バイク好きに幸アレ。☆車(サンバー)

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に欲しいものって。。。

Σ(゚Д゚)ハッ!!

税金
あっぶね~!!自動車税の期限過ぎるとこだった。。。Σr(‘Д‘;n)ワヒョー!!
書類の下に隠れてて危うく債務不履行に・・・いや、法律のことは知らんけど。笑
みなさまもお忘れなく~今月いっぱいですよ☆

う~ん、それにしても軽四貨物と原チャ黄色だと合わせても、たったの5200円かぁ・・・安っ!
車検が4万ちょい(2年ね)に、保険がこれまた4万チョイ。。。
年間維持費で7万程度か~。c⌒っ,,-_-)φウムムム…
もっと安く上げたいけど、さすがにこれ以上安くを求め過ぎるとバチが当たりそうだな。笑

車は小さくて狭くて走らないけど・・・
ここで浮かせた分を他の欲しいもの費やすのじゃー!!ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ ホッホッホー!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/05/27(金) 23:13:29|
  2. ☆車(サンバー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20歳を過ぎたら早いって聞いたことあるけど、

今日は一日部屋から出ずにだらだらと・・・"c(-。-,,)c)~"
って事で土曜日のネタです!
10Rの整備をやって、お昼から車を一ヶ月点検に持っていってきました!!

くるくるくるま~
道中、メーターを良く見たら、おっ!
29,999kmになってるー!!イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!
数百メートル走ってディーラーに到着すると、メーターは微妙なポジションに。。。

3.6りったぁ
明細に距離がどう記されるか3.6L水平対向エンジンを眺めがらWaitingTime(*´д`;)ドキドキ…
インプレッサ
レガシー
イクシーガ
フォレスタ

インプの4ドア羽根付きが意外とカッコよかったな~☆

請求書
で、結果は29,999kmで書かれました。(´・ω・`)ガッカリ・・・
いや、まぁここで記載されたところでどーこーはありませんけどね~笑

祝3,000km
ディーラーを出てすぐに祝30,000km☆中古で買ってからだと4,000km!!

車もアレコレ触ってやりたいんだけどなぁ。。。
うむむむ・・・車は維持するので一杯イッパイだよ~泣
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:スバリスト♪ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/20(月) 23:51:51|
  2. ☆車(サンバー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早いなぁ・・・あっちゅう間にお盆突入ちてるし。(´д`*)ハヤッ

うはっ、誰?この一番上の人?笑 → 125report

こっから本題。
7月の連休中に岡山に遊びに行った帰りに、なんかガタガタしてた左後ろのタイヤ。
微振動程度で、ハンドリングにもそれほど影響はなかったので無視してたのですが・・・

ついに先週末・・・

ばーすと
こんなんなっちゃいました~笑 どうよ!?メーカーさんwww
もう走ってて、違和感とかじゃなくて危険を感じました!!(゚Д゚;∬アワワ・・・
そんで、これを期にホイールごと新しく買っちゃおうかな~
なんて考えたんですけど、一週間真面目に考えたら・・・ちょっと我慢。。。
ご相談に乗っていただいた方々、また今度ってことで。笑

んで、セコハン市場行ったら、ヒゲが取れた程度の新古タイヤがあったのでそれを入れてもらうことに☆
その内ホイール買うのを考えたら、今は最大限にお金を浮かせるべきかな~っとね。

で、タイヤ交換してもらってる間に、ちょっと足を伸ばしてパーク神戸へ♪

mini331 with 331
どっちが本物!?笑
mini331が可愛すぎる~(>Д<)b グゥ!!
ってか、新井さんフライングw

はえぇぇ!!
30分+1周をキッチリ見させてもらって、
そのあと、仕事で良く見かけるライダーさんやらメカさんやら挨拶だけして
車を取りに引き上げたのでした~。
うぅ~名阪が楽しみだぁー!!(≧∇≦)b

あ、ちなみに、タイヤ交換は、タイヤ代とか工賃とか・・・もろもろ込みで\15,940-でした。
一本当り4000円と、かなり安くできた感ありですね☆
よっしゃ!浮かした分、明日遊ぶぞー!!www

[早いなぁ・・・あっちゅう間にお盆突入ちてるし。(´д`*)ハヤッ]の続きを読む

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/07(土) 23:30:42|
  2. ☆車(サンバー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

単純に考えて、怪我すると周りに迷惑かけちゃいますからねぇ。


今日は、いつもは足を運ばないモトクロス場まで行ってきました~♪
9連休の真っ只中なんだけど・・・仕事しに行った気分。。。笑
いや、まぁ、てか、ね。。。
なんだか連休明けが忙しくなりそうな予感がする。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みゅーる
あ、そういや、MULEをちょこっとだけ初体験&感想♪
モトクロス場みたいな不整地で、モノを運んだりするのにとても便利ですね☆
坂道も苦無く登れるし、あと、負傷者の救助にも長方・・・そういう使い方しないのがBESTですけど。。。
是非とも、各モトクロス場に一台配備して欲しいですね~(≧∇≦)b

明日は、ほったらかしマシン×2台を整備するぞ~!!

[単純に考えて、怪我すると周りに迷惑かけちゃいますからねぇ。]の続きを読む

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/23(金) 23:51:26|
  2. ☆車(サンバー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ美味いもんも食べたいですよねー!!ヽ(゚∀゚)ノウマー!!!!

なんでこんな時間に起きてるのか不思議な3時・・・
まー飯食ってすぐ寝るとこんな時間に目が覚めるわけか。。。
ってかジメジメしてて気持ち悪い~。・゚・(ノд`)・゚・。

現状
さて、そんなこんなで久しぶりに車ネタですよーん♪
サンバーに常駐のZXR400ですが、車側のタイダウンを引っ掛ける場所が後部座席の下くらいしかないため
写真のような感じで、バイクのフレームをダイダウンで前方に引っ張ってます。

これで問題ないっちゃぁ問題ないんですけど、
かなりの力で引っ張らないとフロントフォークが縮みきらないんです。
ちょっとガタゴト道走ると、ハンドルが動いて・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

いじくります
んで、それを解消するために、運転席と助手席の後ろにフックを増設しまーす♪

詳細
場所とブツと交換方法は、写真を見たまんまです☆
ボルトを抜いて、ホームセンターに200円弱で売ってる○輪付きボルトをネジ込むっと♪
締めるときはちゃんとプライヤーとかで握ってテルク管理っと♪

はんたいがわ
助手席側は、カバーをめくれば取り付けられたんですけど、運転席側はちょいと切れ込みを入れる必要があります。。。

加工後
そして、取り付け完了でーす♪
ハンドルを両側にしっかり引っ張れるので、カッチリ感UPです☆
タイダウン自体も前方に移動したので、車載性も向上☆

数百円でこれだけの効果があれば文句無しですね(≧∇≦)b
IZWさん、情報ありがとうです~。
サンバーをトランポにしてる方は是非!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/17(木) 03:46:59|
  2. ☆車(サンバー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

