バイク好きに幸アレ。バトン

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作戦変更!間に合うのか!?

マシンが壊れてから、ヘコミMAXで・・・気落ちMAXで・・・夕日MAXで・・・?
で、破損部の詳細は以下のようになっております。

※中間スプロケT32
→大破、交換決定&注文済み

※中間スプロケ取り付けステー
→大破、後日レーザー加工機で作り直し(データがあるのですぐできる)

※リヤスプロケ取り付けステー
→大破、後日レーザー加工機で作り直し(データがあるのですぐできる)

※ドグクラッチスライド部
→大破、今後の対策として補強を考案中・・・

※リヤスイングアーム先端
→中破、ひとまず曲げなおしてみる予定ですが・・・アルミの曲げ戻しは怖い・・・

注、小破→傷程度の損傷、中破→簡易修復可能な損傷、大破→修復不可&交換決定。

そして、次からはチェーンを巻き込まないように画期的?なガードを考えました!
だから今日は1~2限にフリーハンド書き下ろし!
3~6限を使ってCADに書き起こしまで辿り着きました~♪後ろの席バンザイ!笑
えっ?授業?ちゃんと聞いてますよ!ノートも取ってますよ!理解してますよ!
先生も何してるのか見に来ますけど何も言いませんよ!迷惑掛けてませんよ!たぶん・・・

あ、しかも今週末は本科生がテスト期間に入るため作業は一時休戦・・・
注文待ちもあるし、どうせ一人じゃヤル気もでないしね・・・
そんなわけで、明日明後日何しようかな~って感じでメッチャ暇なんですよねぇ。
朝起きてから考えよっと。


先日バトン貰ってたんでやってみようかと・・・
■漫画バトン■

□最近読んだ漫画
ジパング、こち亀、頭文字D
最近漫画にかけるお金がなくなってきた・・・

□漫画所有数→
200弱くらいかなぁ・・・見た目概算。

□好きな漫画家→
かわぐちかいじさん
小林よしのりさん

□思い出の漫画→
ラッキーマン。なんでかツボにハマったんですよね~

□好きな漫画ベスト3→
ホワイトアウト・沈黙の艦隊・ゴーマニズム宣言・・・かな?

□嫌いな漫画→
少女マンガ・・・微妙でありえない設定が許せない。

□号泣した漫画→
ひ・み・つ。キモッ

□貸したけど戻ってこない漫画→
無いはず!

□借りたけど返してない漫画→
貰ったもんはいくつかあるけど・・・

□いらない漫画は捨てる派?売る派?→
捨てるくらいなら売りますね~次読む人がいれば嬉しいじゃん♪

□好きな漫画雑誌→
最近雑誌は読んでませんねぇ・・・中学くらいまでジャンプ見てましたね。

□満喫に行きますか?→
数回行ったことがありますが・・・ありゃ金払って行くとこじゃ・・・泣

□漫画を読むときのポジション・スタイルは?→
壁と背中の間に毛布を当てて、足伸ばして、左肘を台にのせてボーっと・・・

□一度はお目にかかりたい漫画家は?→
小林よしのりさんかなぁ?考えてることをじっくり聞いてみたいです。

□恋してしまった漫画の登場人物→
う~ん・・・いたような、いないような・・・わすれた☆

□漫画を書いたことがある?→
漫画は無いですね~単体で絵として画くことは極まれに♪

□漫画のキャラコスプレをしたことがある?→
やたらと熱い夏、頭にタオルを巻いてたら、ゾロの熱狂的ファンに
「ゾロの真似するなー!!今度したらストークするぞ!」
って言われました・・・L.Aでの出来事でした。なつかしいなぁ・・・

□漫画キャラでしてみたいコスプレ→
漫画は関係なしに皮ツナギ着てみたい。笑

□好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?→
別にしてほしいってのは無いよなぁ・・・ってか女の子キャラを知らないのが事実。
ま、似合ってれば何でも許せます♪

□回す人10人→
やりたい人は持ってってください☆
  1. 2007/06/02(土) 01:09:42|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

baton

つうわけでネタがないのでバトンです。
あ、mixiからきたバトンです。

☆注意☆
このバトンは以下のルールを守ってください

☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカーは禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること
☆バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクさんに回すこと

☆まずはバトンを回す人を教えてください(名前が挙がった人はドキドキしながら見ましょう)
→クラケンさん
 steamlocomotiveさん
 ユキさん
 モパ♪さん
 えいとさん
 鉄平さん
 sakusaku(ティ~)さん
 おっつんさん
 ジャイアンさん

やりたい人は持ってってくださいまっせ♪

☆貴方のお名前は?
→ごろう。どこ行ってもこの名前で呼ばれます。学校でもバイト先でも・・・
 中学の頃まではちゃんとした名前で呼ばれてたのにねぇ・・・

☆年はいくつ?
→20。あと45年は生きたいですね。

☆趣味はなぁに?
→バイク!特にモトクロス系ですね~ヘドロに捕まったり坂で捲れたりするのも好きです。
 レストアとかも好きですよ~現在NS-1を修理中です☆

☆付き合ってる人いる?
→いますよ~黄色い鉄馬ですけど。浮気相手もいますよ。笑
 って人じゃないですね。
 今はまだ好きなことがしたいんで作りません。いや、作れません。泣

☆いない人は好きな人いる?
→コース専用のが好きです。人・・・

☆(いる人は)その人との出会いはどこ?
→バイク屋さんで・・・って人じゃない。

☆(いる人は)その人のどこが好き?
→馬40頭分の力!。人ねぇ・・・

☆好きなタイプの人は?
→ダッシュ力があって、ストッピーで、跳躍力がある人。
 ・・・人じゃないよ~。・゚・(ノд`)・゚・。

☆嫌いなタイプの人は?
→頭の悪い人。おぉやっとまともに答えられる質問が来た!

☆初体験はいつ?
→2004年だったかなぁ。
 初めてのときは、ちょっぴり恐怖とわくわくと両方ありましたね。
 しなやかでとてもやわらかい足・・・今までとは違う感覚でした。
 まだまだ下手なのでもっと上手くなれるように頑張ってます!
 バイクもっと乗りてー!!

☆貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?
●漫画
→最近ハマッてるのは、かわぐちかいじさんの「ジパング」ですね

●ゲーム
→グランツーリスモ、ドラクエとか。最近やってねぇ・・・

●小説
→昔読んだ、泥棒家族の話のやつ。名前忘れた・・・

●映像
→ライダーorドライバー目線の映像!

☆好きな食べ物は?
→まるぼーろ、ボン菓子・・・そんなもんしか思いつかない。

☆嫌いな食べ物は?
→昆虫類。爬虫類。両生類。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

☆好きな音楽は?
→す~っと耳に入ってくる音楽。今は吉田拓郎聞いてます。笑
 おっと次は高校甲子園で流れる「栄光は君に輝く」だ・・・

☆好きなブランドは?
→やっぱなんといってもKAWASAKIでしょ~

☆人生で教訓になった本は?
→・・・ない。

☆回してくれた人はどんな人?
→水平対向マニアに汚染されつつある人。笑

☆回してくれた人の心の色は?
→う~ん・・・やっぱり紫なのかなぁ( -人-)

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
→クラケンさん、白でしょ!
 steamlocomotiveさん、灰色かも
 ユキさん、赤かなぁ・・・
 モパ♪さん、青か?
 えいとさん、無色だと思われ・・・
 鉄平さん、桃色。笑
 sakusaku(ティ~)さん、橙っぽい
 おっつんさん、銀色てき感じ
 ジャイアンさん、金色。
  1. 2007/05/16(水) 14:40:01|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初めてのバトン。

といっても先輩の日記から取ってきたものですけどね。

バイクバトン】

01】唐突ですがバイクの免許、持ってます? (取った方はきっかけも教えて下さい)

  中免持ってます~。
  高専入るまではあまりバイクに興味なかったんですが
  先輩が乗ってるの見て「カックイイー!」と思ったのと
  学生のうちはバイクなら持てそうだったってのもあります。車はイジリ費が・・・
  まぁおかげさまで今はバイクにしか興味が無くなっちゃいましたけど。笑

02】すごいですね~。免許の種類は何ですか?(原付も含む)

  普通自動二輪♪原付取ってませ~ん。

03】ちなみにオートマチックとマニュアル、どっちで取得しました?

  当然マニュアル!自分で操作する楽しみがなきゃいやや!いややぁ~!!
  ウイリーにアクセルターン、バーンナウト・・・クラッチサイコー!

04】どんなバイクを持ってますか?

  SUZUKIのRMX250S。
  PROCIRCUITサイレンサー、自作テール、STEALTHハンドル、R用タンク、R用ステップ
  KAWASAKIのKDX125SR。
  RSVサイレンサー、自作テール。←ほとんど乗ってない・・・

05】良さそうですね~。排気量はどれくらいのですか?

  RMXは250cc。牛乳パックの1/4です。
  KDXは125cc。そのまた半分です。

07】過去にバイクで事故ったことはありますか?(単独含む)

  右コーナーでスリップダウン・・・その後コンクリート壁と...(´З`)チェッ
  次の日全身ムチ打ちで寝たきり。と言うか一人で立てない状態・・・ハイハイが精一杯でした・・・

08】ちなみに一番恥ずかしかったアクシデントって何ですか?

  ツーリングの途中でガス欠こいたことかも・・・
  次の給油ポイントまで余裕~♪って思ってたら約10km手前でプスプス。。。
  霧島の別荘がたくさんあるとこだったのでヤバかったです。ヽ(;´Д`)ノ
  WRX総統殿に助けていただいたので何とか生きて帰れました~

09】もっぱら街乗りですか?

  平日は通学用です。休日はコース行ったり林道行ったりゲロったり・・・

10】サーキットで走ったことありますか?
(走行経験が無い人は★12★へ)

  宮崎セーフティーパークのエンデューロ特設コース。
  ロードのサーキットってのは無いですね。

11】気分はどうでしたか?

  ちょっと窮屈なコースレイアウトですが、そりゃ楽しいですよ!
  抜きつ抜かれつの激闘!肉体の限界!マシントラブル!また行きたいです♪

12】一度は経験してみたいですか?

  一度といわず何度でも経験したいですね。
  そのうちスプリントレースにも参加してみたいです。

13】ネイビーブルーの馴れ馴れしいジェントルマン(警察官)に話しかけられたことってありますか?(理由も教えてください)

  10号線の加治木~重富で白バイさんとずっと並走してました♪赤信号で停まるたびにお話♪
  その白バイさんは安全運転競技会?(ぶっちゃけ二輪のジムカーナです)に参加されてるらしく
  私も興味があったので盛り上がってました。そのときはキップ無し!

  あとは上り二車線でトラックをブチ抜いたら、頂上の合流ポイントで
  無事故無違反のチェッカーフラッグ変わりに中断赤旗が振られました・・・
  「おつかれさま~」・・・本当におつかれさまでしたよ。
  でも私のお隣さんは、無免、飲酒、スピードでとても愉快になられてました。

  番外編ですが、峠で遅い車を抜くときにハミ禁踏んで
  後ろから付いてきてた覆面XRに停められたことがありますね。
  「バイクも覆面いるのかよ!」って思ったんですが
  そのときは注意だけで終わりました。あせった~

14】タンデム(二人乗り)って得意ですか?苦手ですか?

  得意ってわけではないですが別になんとも思いませんね。
  当然ペースは落ちますが普通に倒しこめますし・・・
  ってタイヤが減るので金銭的に苦手です。(*‘ω‘ *)ィャン

15】突然ですがヘルメットってどこのメーカーのですか?

  ON用はSHOEIのRFDII NAZCA。 OFF用はARAIのV-crossⅡ。

16】どんなヘルメットをかぶってますか?カラーも教えてください。

  オフに乗り換えてからはV-crossⅡのオレンジ。

17】ちなみに、バイクに乗る時、どんな格好してますか?

  最低でもフルフェイス、グローブ、靴で乗るようにしてます。
  夏場はTシャツにハーパン・・・冬はジャケットにGパンですかね~結構テキトウです。
  走りに行くときはブーツにプロテクターとまぁそれなりに。

18】話は変わりますが、憧れのバイクって何ですか?

  CRF450R、KTM450SMR そんな感じ♪

19】バイク選びの最大のポイントって何ですか?

  まずはやっぱり自分がカッコいい!と思うのですよね。
  でも私は、可能ならいろんな人のバイクを乗らせてもらうってのもいいかと思います。
  興味なくても乗るだけでも参考になるのでは?
  私もスーパースポーツ、モトクロッサー、トライアルといろいろ経験してきましたよ~

20】最後にこのバトンを回す人をお願いします。(何人でもOK)

バイク乗りの皆さん受け取ってくださ~い♪
  1. 2007/01/26(金) 22:50:36|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

