バイク好きに幸アレ。◎NS-1

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜大工!

昨日の事UPする前に爆睡モードに突入してました・・・ヽ(;´Д`)ノ F1見逃したしぃ・・・
そんな訳で昨日のことです♪

あふらさんが「トらやん」を見に行く。
との事でしたので午前中に待ち合わせをし、ちょっとしたプレゼントを差し上げました☆
ってか、あふらさんって・・・(≧∇≦)b な人ですね♪
お母さんもリーダーさんもめっちゃ面白そうな人ばかりで羨ましかったです。
一瞬「自分も一緒に車に乗っけてってもらおうかなぁ」なんて思うくらい。笑
また会う機会があったら今度は「あほとーく」しましょう!( ´∀`)アフォ!

タイヤ交換1
そして、午後からはナリ君の家にてNS-1のタイヤ交換!
(あふらさんに会って・・・ナリ君に会って・・・なんだか不思議な気分・・・)

タイヤ交換2
今回チョイスしたタイヤは『DUNLOP TT900 GP』こいつの履ける最高レベルです!
と言うかこのクラスじゃなかったら純正タイヤしか選択肢が無いんですけどね・・・

そんなこんなで初めての”チューブレスタイヤ交換”だったんですけど
今までのオフタイヤ交換と全く違いなしで、かえってチューブがないので簡単なくらいでした☆

タイヤ交換4
で、後輪の新旧タイヤを並べて比べてみたらこんな感じでした。
左が新タイヤ(トレッド100)、右が旧タイヤ(トレッド130)
旧タイヤは天辺減りが侵攻し、まるで車のタイヤかのような形状に・・・ヒドイ
そして旧タイヤの利用できてる範囲を見ると、ちょうど指一本分くらいあまってるんです。
そうです。新タイヤのトレッド幅で十分であるって事ですね。
前オーナーはいったい何を考えていたのでしょうか・・・┐(゚~゚)┌

タイヤ交換5
そして、あちゅう間にタイヤ交換終了♪と、そこにモリタクが何やら秘密工作を・・・

タイヤ交換6
フォークシールを貼り付けてたみたいです。
これでビジュアルレベルがまたアップしました!カッコイイ~☆
そんな感じで本日のA.H.O秘密工作は幕を閉じたのでした。
手伝ってくれたナリ君&モリタク、マジサンキュウ~♪

それからはちょっと時間もあったので港のコースに行ってみたら、
港1
わひょ~!!すんごぃっす!!

港2
砂を巻き上げながらコーナリング!!
ライダーさんもカメラを向けられると速さよりアグレッシブさを出しちゃうみたいですね♪

港3
早くレーサーが欲しいなぁ・・・と思ってた夕暮れでした。。。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/10(月) 13:53:43|
  2. ◎NS-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今年のマシン初公開!

ちょこ
今日はバイト中に・・・


チョコ
チョコを貰って食べたわけですが・・・

そんなことより、トアル方へ・・・
隼人町へこられたら、「国道223」を北上してください。

道
↑クリックしたら拡大できます。
空港へ行く道(国道504)と交わる交差点を北上し・・・
工事中の片側交互通行を抜け・・・
トンネル工事をやってるところを通ってくると・・・
『この辺』に来ます!

道1
この辺の右手に「ねむの木通り」と書いてある看板があります。
ココが足湯です♪ホントちっちゃい所ですけど最高ですよ(≧∇≦)b

道2
で、足湯から10分ほど走り牧園の中心区?を抜け、少し走ると左手に「地どり」屋さんがあります♪
ココの鶏肉が超美味いんでヨロシければいががでしょうか( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

道3
さらにひたすら走り霧島へ来ると「←栗野」的な看板がある・・・左前に不動産屋、右手に橋がある交差点です。
なので看板に従ってこれを左折してください。

道4
↑こんな看板があるところを素通りして・・・

道5
5分ほど走ると「お好み焼き、手打ちそば」と書いてある看板があります。
あとはソコに入っていけばOKです。
ちなみにアートの森はこの道を真っ直ぐ行けばわかりますよ♪

ロボコンマシン1
で、まぁ夜はロボコンへ顔出しに行ってまいりました。
いや~見事なマシンが完成してましたね☆

ロボコンマシン2
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

では、御健闘を祈ります(´ー`)/

テーマ:バイクで散歩 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/09(日) 00:18:42|
  2. ◎NS-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以外に・・・

ネタありました!
ってか携帯で撮ってたくせにUPするの忘れてただけでした!!
なので、今回は写真攻めでヒラリと参ります♪

びばんだむ♪
今まで使ってきたタイヤ君たちです。
たった3年半でこんなに貯まるもんなんですね・・・(お店でやってもらった分は入ってません)
ま、今週頭に家の大掃除をしたときにコレを処分しに行ってきたんですけど・・・
どこの処分場も取り扱ってないんですね。。。泣

だから結局タイヤ屋さんに頼んで有料処分に・・・
危険物とか家具とか家電とかタダでやってくれるのに・・・


肉の特○屋
↑は学校へ行く途中に見かけた「肉の徳○屋」のトラックです。
トラックの右下をよ~く見てみると・・・

どんだけ~!笑
どんだけ~♪笑


怪しい・・・
これは友達がやってる研究ですね。

怪しいでしょ・・・
これは水中でも利用可能な・・・

怪しすぎる・・・
『ビームサーベル』の研究をしている訳ではないのでご了承くださいm( __ __ )m


エコラン移転中・・・
エコランマシンが移転させられました。。。
詳細はまたちゃんと活動したときに報告させていただきます。
楽しみにしといてくださいませませ~(´ー`)/


意味不明・・・
">↑は意味はありません・・・笑
で、昼過ぎに後輩の「不具合で有名なZXR250」に乗せてもらいました。(撮るの忘れた・・・)

乗った感想は、エンジンとかに関しては全くの問題なし!
250なんでオイシイのがやっぱり12,000~18,000です♪
どこまでも回り続けるNA高回転のサウンドは文句無しですよね~!!

コーナリングはレプリカなだけあって凄く曲がり易かったです。
す~っと安定して旋回していきますし、アクセルを開けていっても苦無くお好みのラインを走れる!
タイヤの形状が私の乗り方にタマタマあってただけかも知れませんけどね。笑

で、ここまではめっちゃいいとこだらけなんですけど、重大な問題がありました。。。
フロントブレーキが「ごわんごわん」するんです・・・
ディスクが歪んでるのか、キャリパーがおかしいのかは分かりませんが
ブレーキがタイヤの回転に合わせて、効いたり効かなかったりするんですよね・・・
だから、ブレーキを深く握るとフロントがチャタリングを起こしてもう乗れたもんじゃないです!!

’そこそこスピード’から「気持ち70%ブレーキング」をしたらフロントが完全に跳ねてしまって
車体を真っ直ぐにするのがやっとですし、押さえつけるのがやっとでした。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

後輩曰く「えっ!?あれが普通なんじゃないんですか??」

・・・・・・・死ぬ前にバイク屋さんに見てもらえ! と言っておきました。ケガシマセン(-人-;)(;-人-)ヨーニ…

ついに!
で夜はNS-1のフロントスプロケットを交換♪

スプロケが!!
14T→13Tです。
ってかスプロケを固定してるはずのネジが付いてませんでした・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (゚Д゚;∬アワワ・・・

198ですよ~
んで、ハン○マンでネジを買って~
ってブレーキクリーナーが198で売ってましたよ!
どこのメーカーか知りませんがブレーキクリーナーごときに差があるとは思えないので大量購入☆
みなさんも足を運ばれるときはバイク用品へ♪

以外にたくさんネタがあったのでした~ちゃんちゃん♪ (つ∀-)オヤスミー

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/08(土) 01:14:55|
  2. ◎NS-1
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5

回帰現象…

20070830231109
昨日の夕方にやっとこさNS-1のCDIを交換しました!
カチャ…ポンッ…キュッキュッキュッ…で5分もかからず(^-^)b
んでキック数回でみごとエンジン始動~♪

そして今日はエヌワンでバイトに行き、燃費チェックをしたところ…23km/L
うーん…30km/Lいくと思ってただけに微小残念(--;)
ま、タイヤも替えてないし、チェーンも腐ってるってのもありますけどね~

んん…安くおさめなくてわぁ…(ρ_-)o

※X-gameのFMXサイコー(≧▽≦)

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/30(木) 23:11:10|
  2. ◎NS-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

oh,my god!

検問??
夜中の12時に検問に引っかかりました・・・






ってのは嘘で、走行中にナゾのエンジン停止・・・





いろいろ検討した結果、CDI君がお亡くなりかと・・・





あぁ・・・今週末ツーリングだったのに・・・(;つД`)






はぁ・・・もう一台の方を引っ張り出しますか・・・


ってか明日テストなのに何やってるんだろう・・・ヽ(;´Д`)ノ

テーマ:バイクで散歩 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/01(水) 01:58:42|
  2. ◎NS-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

