バイク好きに幸アレ。毎日ぼけ~っと生きてるからなのか?

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日ぼけ~っと生きてるからなのか?

久しぶりに雨降ったかと思ったら、めっちゃ気温下がりましたね!!
急に冷えるとカラダが反応しきれずに寒く感じます・・・(-Д-)サムイネェ
でも~♪

やかんさぎょー
半袖でガタガタ震えながら夜間作業ですよ~!( ´Д`)σグルグルグルグル…
写真の真ん中で転がってる「あんわろ」を摘出し、新しい臓器を移植。
その後、神経接続(※丸秘)を行い、作業完了です!

そして、エンジンを始動すると・・・

びんびんです☆
ちゃんと充電電圧が出力されるようになりましたー!!キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
う、うぅぅ・・・久しぶりにバイクに乗れるようになって感動・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
1ヶ月も路上で乗ってないと、新しくバイク買ったときみたいな気分でめっちゃ楽しみ☆笑
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/24(金) 01:38:45|
  2. ◎ZX-10R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<毎日せかせかと働いてて多忙すぎるからなのか? | ホーム | 月日の流れを早く感じてしまう要因って何なんでしょうね?>>

コメント

おいらは早朝タイヤ交換でフロントがロード用になりました(笑)
  1. 2010/09/24(金) 12:13:58 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

はじめまして!2011年式のZ1000に乗っている者です。
ご存じか分からないですが充電電圧で時に16V付近まで上がるのっておかしいですか?一度、レギュレーターパンクの為、メーカークレームでレギュレーターとステーター交換していますので電圧計を常に付けて走行していますが、たまに電圧が16Vまで上がるので大丈夫かと不安になるときがありまして少し神経質になってる部分があります。基本的には14.5V付近で安定はしていますがたまに電圧それ以上になると反応してしまいます。
  1. 2012/11/13(火) 10:28:02 |
  2. URL |
  3. 水冷z1000 #-
  4. [ 編集]

>>みんごさん
今になってコメ返してないことに気づきました!!(;´д`)ゞ アラララ!!
フロントだけじゃなくてリヤも換えてあげてくださいね~
ってか、オフよりのタイヤにしないと林道危ないですよ!!笑


>>水冷z1000さん
はじめまして~。よろしくです(゚Д゚)ノ
充電電圧で16vは異常だと思いますよ。
レギュ後の電圧は基本的に14.5v付近で安定してなければ、何かオカシイですね。
レギュレータ・ステータ交換してモノが正常だとしたら、
アフターで付けてる電圧計が何かしらのノイズを拾ってたまに異常値を示してるかも?
瞬間的に表示されるならこの可能性が高いですね。
最近のバイクはハーネスだらけで、なにのノイズか断定するのは至難の技ですが・・・
そうじゃなくて、電圧計は正常・ノイズも問題なしなら、
高い方向に値が出るなら、レギュレータがアヤシイ・・・?
といったところでしょうか。
お役に立てたかわかりませんが、解決の糸口が見つかるといいですね!(; ・`д・´)ムズカチィー!
  1. 2012/11/17(土) 11:49:32 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

ご回答ありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします!

急加速をしたあと停車したりすると一瞬、16Vまで上がります。
そのあと、数秒後に14V付近に戻るのですがあの瞬間的に上がるのが結構焦ります(苦笑)
一度、レギュレーター不良で押して自宅まで帰った事があったので結構、気にして乗っています。
メーターから電源を取っているんですがもしかしたらノイズなのかもしれませんね☆
レギュレーター交換したばかりなのでもう少し様子を見てみます!

ごく、たまにタンクの下当たり(インジェクション付近)からたまにボコっと何かがひっかっているような衝撃があるのですがあれはインジェクションが何か切り替え作動を起こす音なのか、それも結構疑問に思って乗っています。
  1. 2012/11/18(日) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. 水冷z1000 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/995-d764e08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

