バイク好きに幸アレ。そういや、久しぶりに映画鑑賞にハマってて

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういや、久しぶりに映画鑑賞にハマってて

お盆も後半に差し掛かり、頭のほうが熱ダレを起しつつある中・・・

兵庫観光1
呼び出しをくらって、メリケンパークへ♪
と思ったら、呼び出し人から「最寄り駅って明石ですかね?」とメールが!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

兵庫観光2
そんな訳で40分ほど待たされることになったので、メリケンパーク内をウロウロと・・・
回った事ない場所とかあったので丁度いい時間つぶしになりました☆

兵庫観光3
( ´・ω・`)_且~~ ふぅ・・・

なんでハトを撮ってるんだろう??










じゃなくて!
群馬から白い恋人を連れてこなかったスバリストの洗脳教育ですよ~!笑
若干、自分の観光メインのような気もしますけど・・・w

兵庫観光4
もう何回目か分かりませんが、『カワサキワールド』に来ました~♪
やはり来客の度にココに来てますが、マニア向け観光地ってなかなか無いんですよね・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
そろそろ他にも見つけなきゃなぁ・・・

兵庫観光5
そういや、来るたびに新しい発見のある信者ワールドですが・・・あんなところに。。。

兵庫観光6
人魚が居たんですね。笑

兵庫観光7
お昼ごはんは、モザイクでオムライス食べて♪
日頃、あんまり美味いの食べてないのもあるけど、ここ結構美味しかった。。。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

兵庫観光8
お昼からはちょいと移動して、舞子にある『橋の科学館』にやってきました~♪
明石海峡大橋だけでなく、世界的に有名な橋もあったりして結構おもしろいです。(・∀・)ホッホー
あ、ちなみにチケットは三館合同券を購入☆

兵庫観光9
構造に関するパネル説明とかだけじゃなくて、模型等もあってすんごい分かりやすいですね~
飛び出す映像で迫力満点の3D立体映像シアターにも高い満足度☆☆☆

兵庫観光10
右からカストロールの未使用オイル、白濁オイル、汚れたオイル・・・左から2番目はATFオイルかな?笑

兵庫観光11
ふと上を見上げると、1/100模型(40m)が!!でかい!!

兵庫観光12
建造中に起きた地震で、こんなにズレたんですね・・・Σ(´д`ノ)ノ
それを修正できるから凄いわ・・・
橋に少しでも興味ある方は見に行くべし!!

兵庫観光13
明石海峡大橋の下を通って移動中の図(拡大図はここ)
左に写るは某スバリストで、右に写るは某ヤンマリスト?www

兵庫観光14
さて、三館の2つ目です。孫文記念館
いつか入ろうと思ってて、結局今の今まで来なかったとこ。。。
近場にあるとこってなかなか行かないですよね。笑

兵庫観光15
館の中には、孫文のやってきたこととかが中文のままで、日本語の説明がないのがあります。。。
まったくもって何を書いてるのか読み取れません。。。┐(゚~゚)┌

兵庫観光16
でも、建屋自体は中国風なのかな?
日本では普通見ない構造なのでそういうところはオモシロイ☆

兵庫観光17
AKBを並べるコラは、やめときます。。。toスバリスト

兵庫観光18
さぁさぁ三館の3つ目。舞子海上プロムナード

兵庫観光19
中に入るとエレベーターに乗せられて、イチかバチかの選択を迫られます。。。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
8を選ぶと・・・

チーン♪

兵庫観光20
なんと明石海峡大橋の中にやってきました~♪正解だったみたいw

兵庫観光21
プロムナードまで移動すると、周囲を見渡せるようになってまーす。

兵庫観光22
中の展示の一部に、ココに来た人たちの感想?とかが載せられてるんですけど。。。
誤字脱字はまだしも、文章に一貫性のないのとか、時系列がおかしいのとか、目的が謎なのとか・・・

兵庫観光23
中には、ダヴィンチコードより難しいものまで。。。4才児・・・恐怖w

兵庫観光24
プロムナードのまだ先に行くと、ガラス張りになった部分もあります♪
足がすくむような高さのはずなんですけど・・・高さが表現できない。。。47mあるんですけどね~ヽ(´ー`)ノ
彼らは表現できたのでしょうか??
プロムナードはまた今度夜に来たときに探索しよう~っと♪

その後ここで解散。
なんかほぼ自分観光になっちゃってたけど、ま、お疲れさんでした☆マニアトーク炸裂最高!!
またそのうち群馬に遊びに行くんで、そんときゃヨロシク~
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/08/14(土) 01:03:26|
  2. ふら~り散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<観たものの感想でも書いていこうかな・・・と思いまふ。 | ホーム | ま、バイクに関わってるのが一番熱いんですけどね。(*´∀`*)アッツー!!>>

コメント

おぉ自分が碓氷峠へ向かう時と同じことやってるw >最寄り駅

自分も明石に行ってみたいですね
  1. 2010/08/14(土) 11:29:41 |
  2. URL |
  3. えいと #-
  4. [ 編集]

やはり彼らは兄弟揃って旅してたんですね~。
皆様に会いたい私には羨ましい限りです…
てか、3人の間で繰り広げられるトークを想像しただけで脳がショートしそうっ(。∀゜)
群馬も兵庫も行ってみたぁーいなぁー!
  1. 2010/08/14(土) 11:49:30 |
  2. URL |
  3. あふら #-
  4. [ 編集]

>>えいと
知らないって怖いよね。。。
明石自体は何もないよ~メッカがあるだけ。笑
まぁ独り身で動きやすい内においで~(゚Д゚)ノ

>>あふらさん
旅・・・と言うか、わたす(ミドリストw)とヤンマリストさんは住んでるとこが近いからね~
スバリストがヤンマリストさん邸に遊びに来たわけだ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
彼らといるとなぜか話が弾むのよねぇ・・・なんでだろう?笑
行くなら断然群馬だよ!!温泉温泉!!
あ、でもこっちもお呼びとあらば案内しまっせ~!!(≧∇≦)b
  1. 2010/08/14(土) 23:48:18 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/971-ad4ca149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

