バイク好きに幸アレ。要所要所でちゃんと見たいものも見て、

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

要所要所でちゃんと見たいものも見て、

世の中かねかねかねかね・・・
土曜日は岡山国際サーキットに行ってきました~♪
先日のレースでエンジン大破してしまったNKGWさん・・・
もう復帰してる。。。早い・・・

どくたーへり
走る準備しながらの~んびりしてると、赤旗中断と共にドクターヘリが。。。
その後、警察がやたら来てたのでちょっと予感はしてましたが・・・りんく→山陽放送の記事
共に楽しく走るライダーが逝かれるのは残念ですね。
ご冥福を祈ります。

2ほんめふろんと
さぁ気を取り直して一本目入ります!!
前回からの変更点
・フロントスプロケ1丁落とし(16-44⇒15-44)
・ハンドル高さを上げる(やたら低かったのをトップブリッジに着くまで上げる)
・Fブレーキ柔らかタッチに(マスター5/8⇒14mm、メッシュ⇒純正ホース、キャリパーOH)


まず乗り出して分かったこと。
加速が良くなってる☆
Fブレーキが握りこみやすい☆
ブレーキを引きずるときの扱いやすさが断然違いますね!!
タッチが柔らかくて、握りこみがシッカリしてる方がやっぱ使いやすいですよ~(≧∇≦)b

んで、走り始めて3周目くらいで58秒台に入って・・・
そのあと、早い人に(勝手に)引っ張ってもらってると、あっという間に55秒台突入♪笑
ストレートで意味わからんくらい置いてかれるのが、意味分からんwww
ま、タイヤの端まで使えてない状況から考えて、コーナースピードがまだまだ遅いんでしょうね~
ってか、大したペースでもないのに、アクセル空け始めでリヤがズルズル滑るんですよね。。。
1コーナーとか空け始めでズルズルズルズル、しまいにゃフロントまで引っ張られて滑ってたし・・・

で、千切られてから、また58秒台に戻ると。。。
タイヤが滑るから立ち上がりでアクセル開けられなくて、加速が鈍る。

2ほんめりや
んで、先輩たちにアドバイス聞きながら2本目入ります!!
1本目からの変更点
・リヤの伸び硬く(最弱1⇒3、4段ある)
・フロントの伸びも硬く(6クリック戻し⇒4クリック戻し)

理由、開け始めでリヤが伸びきってるような気がしたので。

確認~確認~♪
と思ったら、似たようなペースの人たちとずっと共回り?する羽目に・・・
ブレーキングとコーナー、そして立ち上がりでは余裕で追いつける、、、
いや、追い越せるはずなのに、ストレートの加速で見事に千切られて・・・の繰り返しで15分バトル。(;´д`)ゞ アチィー!!
バトル中のタイムで56~57くらいだったかな?
なんとかタイミング合わせてダブルヘアピンの進入でインに入ってパスできたけど。。。
ここまで無理してコーナーで頑張ってるのにストレートじゃめっちゃ並ばれると・・・

やっぱマシンのパワー出てないんじゃないのか~!?ヽ(;´Д`)ノ
もうちょっとスプロケを振ってみて、エンジンOHも視野に入れていくか。。。泣

最高の天気☆
以上、そんな感じでTI2回目でした~。
総走行時間1時間30分。BESTLAP1分55秒80。
あと5秒は縮めなきゃね!!




そ・う・い・え・ば~

なぞのマシン発見!
なにやら不思議なマシンたちも来てましたよ~

白赤カウル
カウルの形を見れば・・・わかります??

三輪?
そう、サイドカーです!!(☆∀☆)キラリン

1000ccのエンジンみたい
排気量とかマシン規定もいろいろあるらしいですが、これは600ccかな?
リヤサスの取り付けとか面白いですね~

ラジエータは左側
マシン後方から見て、右がドライバー、左がパッセンジャーです。
ドライバーってチェーンの上を跨ぐんですね。。。
チェーンが弾けたら股間も・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

トルネードまふりゃー
ハンドル関係も珍しい形状になってます。。。勉強なるわ~
そして、フロントブレーキにはベンチレーティッドディスクが入ってると。
パッセンジャー居るから、かなりブレーキに負担かかるんでしょうね。

ベンチレーティッドディスク
排気菅も長さ稼ぐ為に渦巻きになってるし・・・ヤマハYZ450のトルネードはここから来たのか?笑

チャレンジ三宅島
ん?なんか面白そうなステッカー発見!!

走行時
カメラがショボいせいで、カッコイイコーナリングを撮れませんでした。。。(´・ω・`)ガッカリ・・・

でっかいなぁ・・・
ってか、パッセンジャーってドライバーに全て預けるから・・・怖くないんですかね?ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ゼッケン66
んで、よくよく話を聞いてみると、この人たち、マン島TTレースにも出られてたみたいです!!
いや~そんな凄いマシンをタダで見せてもらえるなんて感動ですね☆
ちなみに、詳細はコチラで見ていただければと思います。
click ⇒ JAPAN RACING SIDECAR ASSOCIATION

ちなみに、写真撮ってたら「もっといろんな人に広めて!」って言われました。
うん。確かにもっといろんな人に知って欲しいですよね☆


そして、帰り道・・・

疲労コンパイル
またもバカみたいな重態にハマって1時間半の道のりを3時間かけて帰ったとさ。。。
渋滞で時間潰れるのが勿体すぎるー!!(# ゚Д゚) ムカー
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/30(日) 10:18:16|
  2. ◎ZXR400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夕方、太陽があるうちに目的地について、 | ホーム | 1日の走行距離は350kmまでに抑えといて、>>

コメント

サイドカーかっこえー( ゜Д゜)
なんかマッ〇GoGoGo的なカウルがステキですね~
  1. 2010/05/30(日) 23:37:06 |
  2. URL |
  3. よねよね #-
  4. [ 編集]

>>よね×2
なっ!サイドカーかっこいいよね!!
個人的には結構好きなんだけどね~☆
http://www.youtube.com/watch?v=j7oKULe0ryE
  1. 2010/06/01(火) 02:32:37 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/914-27711d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

