バイク好きに幸アレ。うむむ・・・タイトル欄なんてまじめに読んでる人ほとんどいないしなぁ・・・

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うむむ・・・タイトル欄なんてまじめに読んでる人ほとんどいないしなぁ・・・

土曜日は岡山国際サーキットに行って、岡山国際のライセンス取得してきました~♪
ホムペ上で入力して印刷+入会金+免許証+顔写真・・・
一年以内に岡山国際で行われたレースのリザルトを持ってれば走行テストは無いとのこと。。。(MFJ公認レースじゃなくてもOK)
私の場合、去年のKAZEミニバイクレース(の記事)があったので、kawasakiのKAZEホムペからパクりました。

んで、10時くらいに受け付け行って入会金払って、10:30から説明会・・・とテストがありました。。。 ヽ(`д´;)/ エーッ!?
って言っても、間違えたらちゃんと教えてもらえるんで別に間違ったから落ちることはないと思いますよ~。笑

ででででで!!!

初zxr400
説明会後に、一本だけ走行枠があったので走ってきましたー!!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

タイヤウォーマー無いし、皮むきも終わってないんで最初の2周は恐る恐る走行。。。
と言いつつ、エンジン確認とブレーキ確認の為に、ストレートは全開!!

※全オーナーから貰った仕様で、基本的にはセッティングとか何もイジってません。

まずエンジン。
FCRキャブ付いてるんで、あたりまえですけど低回転10,000以下はクソです・・・
使えるのは12,000を越えた辺りからかな。。。
14,000~16,000がいわゆる美味しいところですね♪(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
ひとまず異音もないし、吹け上がりもスムーズだし、パワーもちゃんと出てそう?だし、エンジンは不安要素から撤去完了☆

次ブレーキ。
フロントブレーキ・・・「ちょん」と触っただけで激しいノーズダイブをするほど効き始めが強すぎる!!
ブレーキ開始でマシンが「がんっ!」と動いちゃうから、進入でふらつく。
握りこんでからの幅がないから調整できず、ブレーキを寝かし込みまで持っていけない。。。ぶっちゃけ怖い!
握り始めは「ぬるっ」としてて奥で「ぐぐぐっ」となるのが制御しやすいんだけどなぁ・・・
フロントブレーキは改めてチェックし直さないとな。。。

さぁさぁ皮むきも終わったら、車体チェックと参りましょー!
もう何て言っても一番に気になるのが、ハンドルの異常な低さ!私がデカイだけかも知れませんけど。。。
手のひら乗せてるだけの状態になっちゃってて、ブレーキ時に手のひらがハンドルから前方にすっ飛んでいきそう・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ついでにハンドルの絞りがキツ過ぎて、腕が広げられない!
バンク中にハンドルのプッシュも出来ないし、肩が窄まっちゃって力が全然入らない・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

ついで気になるのが、タンク周りのニーグリップの薄さ!
内腿が滑るからブレーキ時に腰が前に動いちゃう・・・ってか、余計に腕に力が入っちゃうぅぅぅ。。。
腰で抑えられなから腕で押さえると無駄に前荷重 → リヤが抜けてレッツホッピング♪
つーか、リヤサスのセッティング硬すぎでしょ!?圧側もっと下げないと全然乗れないッス。泣
そして、軽く腰を入れようとすると、オケツがツルツル滑ってバイクから落ちる!!Σ(‘ω‘ ;* )アブナッ!
やっぱタンク周りにグリップパッドでも貼らなきゃなぁ。。。


そんな感じでヘルメットの中でウダウダ愚痴りながら、あっという間に走行終了。

りや
走行後のタイヤはこんな状況。リヤね↑
まずもって、タイヤ端っこまで使いきれてない・・・ってか、車体の不安要素が多すぎて、寝かせられません!!
マシンスペックとしては、もっとガッツリ寝かせられると思うんですけど、
別に今日はチャレンジしにきた訳じゃないので安全マージンとって・・・ってことですね。言い訳ですけど。。。笑

ふろんと
フロントも同様に使えてねぇ・・・
本当にいい訳じみるけど、スピードに対する不安より、マシンが怖くてプッシュできないっつーの。。。ってね。
パワーと速度だけ考えたら10Rの方がよっぽど怖ろしいってね。。。笑

そんででで、岡山国際、素性の知れないマシンで初乗り、そのマシンで初コースのタイムは・・・
  2′00″83でした~☆(手計測です)2分切れんかった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、この1本でかなりの情報収集ができたので、ちゃんと修正すれば次はもっとタイム伸ばせると思います!!
ちなみに目標タイムは、1′47″♪あと13秒も縮めないといけないぞ~ヽ(´ー`)ノ

最後に一言。
転ばなくて良かったwww







夕方、整備後、同期の花見?に参加してきました。

花見
桜も今週末で終わりですね。。。( ´ー`)フゥー...
でわヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/11(日) 11:11:11|
  2. ◎ZXR400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうしよう。。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ | ホーム | リクエストとかあれば嘘八百で展開してみたりもできるんですけど。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/883-3716f1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。