バイク好きに幸アレ。結局は社会に出てみないと分からないこと。

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局は社会に出てみないと分からないこと。

今日から3連休~って事で、

NKGW-Touring Rd.2 Tango 1
『NKGW-Touring Rd.2 丹後半島』
に参戦してきましたー!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
春の陽気がイイ感じで、大気も路面も暖かくツーリングには持って来いのコンディション♪
しかし、ご覧のとおり参加車両は9R10Rの2台だけ・・・みなさん都合が悪かったみたいです。。。
ま、いつもながら弾丸ツーなので写真少なめで続きにて☆
でわヾ(゚ω゚)ノ゛






先日、車検後に表裏西六甲を走ったときに、タイヤのグリップ感不足を感じてまして・・・
記事には書かなかったけど、
左コーナー立ち上がり、開け始めにリヤスライド1回。
右コーナー、パーシャル旋回時に、フロント切れ込み2回。

が発生してました。
サスの動きじゃなくて、タイヤが地面と反発してるようなイメージかな。
マシンの動きも安定してて、路面形状に追従してるのに、氷の上を走ってるような気分。。。

なので、
朝一に空気圧を見たところ、冷間時でF2.3―R2.7入ってたので・・・
今日はF2.2―R2.6に落として走ってみました。

すると、あら不思議。ノ(´д`*) アラマァ
フロントのグリップ感がUPUPですよ~☆感触も柔らかくなってグッドフィーリング♪
まだあと0.1落としてもいいかもな。。。
リヤは印象はあんまり変わらず・・・もっとガッツリ抜いてもいいのかな??

と、こんな感じでタイヤフィーリングを楽しみながら午前中を走り抜け、あっと言う間に京都与謝野に到着。

NKGW-Touring Rd.2 Tango 2
11:30とちょいと早いですが、たまたま通ったラーメン屋に突入!!

NKGW-Touring Rd.2 Tango 3
ラーメンは、塩とミソの2種類しかなかったので、好きじゃないけど塩をチョイス。
あっさり(と言うか薄い)塩味、麺は柔らかめ・・・ギョウザはまぁまぁかな。。。
ってか、美味いかどうかの前に、私の好き嫌い問題的に・・・やっぱり塩のやわ麺が好きじゃない。。。笑

あまり満足感のない昼食後、
NKGW-Touringでは、めったにない先頭入れ替わりにてR178を上ります!!
うーん・・・後ろからつつかれて走るのは苦手です。(>ω<ノ)ノ ヒイィィィ!!
しかも初めて通る道だからペースも全然上がらないし・・・
NKGWさん、中途半端な走りでスミマセンでした。。。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

NKGW-Touring Rd.2 Tango 4
で、京都最北端の経ヶ岬に到着~♪

NKGW-Touring Rd.2 Tango 5
最北端の灯台が見たかったけど、その前にバズーカ集団が気になる・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?

NKGW-Touring Rd.2 Tango 6
あちらこちらにカメラマンだらけ。
話を聞いてみると、隼の写真が撮れるらしいです。。。1300ccのあのデッカイのが飛んでるのかな・・・笑
あ、ちなみに灯台は写真左側の山の裏手にひっそりと写ってます。w

NKGW-Touring Rd.2 Tango 7
そして、気になるカメラですが・・・

NKGW-Touring Rd.2 Tango 8
最近のバズーカにはダットサイトが標準装備のようですwww
軍事製品が民間に普及していく世の中の流れを見れたような気がしました。。。 (´σ `) ホジホジ
wiki参照 ⇒ 照準器(ダットサイト)

さて、ツーリングは最北端を中間地点として引き返すのですが・・・
あまりのポカポカ陽気で昼寝をしてしまったのと、前半飛ばしすぎたのと、
人数が少ないのでモチベーションがぁぁぁぁ・・・orz
なので、
後半はもうグダグダのペロンペロンな走りで帰ったとさ。。。( ´ー`)フゥー...
NKGWさんお疲れ様でした~Rd.3楽しみにしてまーす♪

NKGW-Touring Rd.2 Tango 9
で、帰ったら帰ったで超カラフルブラザーズが。。。
日本では手に入らないヘルメットばかり着けおってー!!(# ゚Д゚) ムキー!!
あ~私も新しいオフメット欲しいな~2年後くらいに。笑
でわ( ´∀`)/

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/20(土) 23:59:47|
  2. ◎ZX-10R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<見えてこないことって沢山あるんだと思います。 | ホーム | 学生の立場から見た社会のイメージは変えられないって事かな。>>

コメント

はやぶさ‥

バイクもさることながら

寝台特急
ミサイル艇
小惑星探査機

いろいろとありますよ
  1. 2010/03/21(日) 07:48:21 |
  2. URL |
  3. えいと #-
  4. [ 編集]

>>えいと
寝台特急とミサイル艇までは分かったけど、探査機もあるんか・・・知らんかった。。。
もっとニュースとか見るようにせにゃ~な~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2010/03/22(月) 01:03:04 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/869-7ac3f369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

