バイク好きに幸アレ。たまたま操縦者だったってだけで、ガッツリ自分の手柄にしてみたり♪

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまたま操縦者だったってだけで、ガッツリ自分の手柄にしてみたり♪

車検に必要な書類・・・
さぁさぁいよいよ10Rタンの車検が近づいてきましたよ~♪(〃▽〃)キャー!
でも、お店でやってもらうほどお金に余裕は無いので、当然ユーザー車検を考えてまして・・・
ネットでいろいろと調べまわってると、用意するものとして、
・自動車検査証(車検証)
・自動車損害賠償責任保険証明書(自賠責証書)
・軽自動車税納税証明書

の3つが必要らしい・・・
あとの書類とかは現地調達可っぽいです。

んな訳で、バイクのシート下を覗いてみると、
車検証と自賠責証書は出てきたけど・・・
軽自動車税納税証明書って何だ!?Σ(゚Д゚;ナニモノッ!?
って事で

アータタタタタタタタタタァ・・・ォワァッタァ!!(σ´□`)σ・・・・…
と調べてみると、

市町村役場?役所?で手に入るみたいです☆(≧∇≦)b ヨカッター
うんうん・・・初めてだから知らんことばっかですね。。。
果たして上手いこといくのだろうか・・・先が思いやられる~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
乞う御期待!!笑
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:車検 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/10(水) 23:59:43|
  2. ◎ZX-10R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<エコランマシンも「ほぼ一人で作りました」って嘘ついてみたり♪ | ホーム | ロボコンとかマシン作ってるのほぼ100%後輩なのに、たまたま自分が部長だった>>

コメント

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
aGSaHcjs
  1. 2010/03/11(木) 02:14:37 |
  2. URL |
  3. 相互リンクのお願い #BdFh1f3s
  4. [ 編集]

>>相互リンクのお願いさん
項目に当てはまりそうにないので、パスさせてもらいます~(^∧^)
お仕事頑張ってくださいませ~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2010/03/11(木) 18:24:53 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

税金納めたら納税証明書送ってきますよ。
自分は毎年36,000円取られます。
車は維持費が高いです。
  1. 2010/03/11(木) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. toppy #-
  4. [ 編集]

最近のタイトルについて

大会に選手として出たことは無い(同じチームでもなかった)ですが、全国大会の成績を自分の手柄らのように言ってるんで、どのみち一緒ですよ‥

履歴書に書けるか書けないかの差です

しかし、国技館のピットには入りたかったなw
(;´д`)
  1. 2010/03/11(木) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. えいと #-
  4. [ 編集]

>>toppy
10Rの買い方が特殊だったから、証明書とか来てないのよね~( ;´・ω・`)
ってか、36,000は高いな!そんなに払ってたら破産するわ・・・笑
車はとうぶん買えなさそう。。。orz

>>えいと
手柄のようにしてるのは、立場上の権利ってヤツさ♪笑
でも、ぶっちゃけ全国大会の結果に関しては、「まぐれ」だったと今でも思ってるよ。
一戦目の有明とも言うほどタイム差無かったし、
二戦目だって詫間に勝てたのはフィールド誤差のおかげだし。。。
それに、俺の言ったとおりにマシンのハード面、ソフト面を作ってくれたヤツに一番感謝してる。
ついでに書くと、俺が自慢気に喋るのは、
『ムカつくからあのヤロウを結果で越えてやる!』
くらいの覇気をみんなに出して欲しかったから・・・
奥深く考えてることを書きあらわすのって難しいな。。。
あ、そういや、履歴書だけど。
面接のときはほとんど読まれなくて、
「図面描くのと、実際に作るのやってました」
程度の会話にしか成ってないYO☆笑
全国ピットは・・・まさに裏の世界だった。。。
  1. 2010/03/11(木) 23:11:25 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/860-c958df7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

