バイク好きに幸アレ。タコは純正で付いてるから、

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タコは純正で付いてるから、

初ボーディング!1
今日は、人生ボーディングに行ってきましたー!!
昨日も書いてるけど、ボードが初と言うよりは、ウィンタースポーツ自体が初です♪
んで行き先は、万場スキー場です!!キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!


大きな地図で見る
↑ココね。(Googleマップ)

スキー場で着替えてリフト券を買ったら、ボード初なので先輩にレクチャーしてもらうことに☆
まずは、ボードを左足だけ付けて、リフト乗り降り時の練習を・・・
「まぁこれくらいなら何とかできますわ・・・かなりビビリながらですけど。。。(;`∀´) コエェェ!!
 次は、両足を着けてズズズズ・・・的な事をやるのかな??」

なんて思ったら、
『おぉ♪できるね。じゃぁリフトで上まで行こうか♪(n‘∀‘)η イッテヨシ』

えっ!?もう!? ヽ(`д´;)/ ムチャー!!
そんな感じで続くので続きをどぞー。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛






リフトの乗り降りは問題ないけど、降りてからが問題。
いきなり急斜面ですか・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
斜面に背を向けながらなんとか両足のバランス取りながらズズズズっと。。。
1mごとにシリモチor頭からダイブwww
でも、リフトに何回か乗るうちに、右にズズズズ・・・左にズズズズ・・・は出来るように☆

それを見た先輩。
『もう斜面下れるから、もういっちょ上まで行こうか☆(゚з゚)イッテヨシ』

えっ!?もう!?;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

初ボーディング!2
2段目のリフトに乗って急上昇中☆ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
斜面に背を向けてしか滑れないし、狙ったところも通れないのに中級者コース現る。。。ヽ(´ー`)ノドーニデモナレー
コケるわ、コケるわ。。。
しかも道間違って深雪地帯に侵入してしまう始末。
もがいて、埋もれて、もがいて、埋もれて・・・脱出不能。笑
そんなことしてたら先輩方もそれぞれ走り始めて、若干放置プレイ気味に・・・ ヽ(`д´;)/ ウオオォォ!?

で、あっという間にお昼となり、レストランでお昼御飯☆
エネルギー補給しながら午前中の反省を我ながらに考えてみる。
あーだ・こーだ考えた結果。
「斜面に腹向けて滑れるようにならないと、まともに滑れない!!」
となりました!!(>Д<)コレダ!

初ボーディング!3
午後の部、開始!
ひたすらに斜面に腹の練習!!リフト乗るときは上手い人のを見る!!
すると、あることに気づいちゃいました・・・
「ターンするときって、ある程度スピードないとやりづらいんじゃないか?」
と。。。なれれば低速でもできるんだろうけどね。


そして、やってみました。

無謀に速度上げて・・・

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今だ!!

俺のターン!!ヽ(`д´;)/ オリャー!!
その瞬間クルっと回って、斜面に腹ができた!!

と思ったら、エッジ立てすぎて急減速!

すでにガクプルの膝が崩れる。

重心が一瞬にして後ろへ。

レッツハイサイド♪

自分でも"凄ぇ!"と思うくらいの後方二回転一回捻り☆(゚Д゚)ノ 10テン!
結構痛かったけど、ついに何かを見つけてしまった瞬間でした。(´∀`*)フフフフフフフフフ………
しかし、すでに15:00時過ぎ!!

じ、時間がない~!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
あ゙~やばい!
スーパースペシャルグレイトコンセントレーション発動だー!!笑

結果。

初ボーディング!4
左足を前にした状態なら、


 )

 )

 )

な感じで滑れるようになりました~♪
まだまだ下手ッピですけど、急斜面と深雪以外ならそれなりに行けます♪
いや~今日決めてた「ひとまず滑れるようになる」というテキトウな目標が達成できて感動☆笑

初ボーディング!5
ちょっと金欠(いつも)だけど、今回はちゃんと収穫があったので来た甲斐がありました。
万場スキー場、ありがとー!!(・∀・)/

んで、帰りは・・・

初ボーディング!6
『かぐや姫』っていう、よもぎうどんが美味しいお店に寄りました。

↑円山大橋東交差点付近です。(Googleマップ)

初ボーディング!7
いろりに、掘りごたつ、炭火に、お餅。

初ボーディング!8
なにより美味しい、よもぎうどんと炊き込みご飯♪

初ボーディング!9
そして、このカヤブキ屋根とお店の雰囲気が最高でした☆
みなさん立ち寄ってみるべきでっせ!!

そして、記事を書く現在。
左膝ねんざ。両肩・首周りに痛みあり。オシリ打撲。
明日が酷い状況になりそうです。。。泣
でわ(´ー`)/

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/06(土) 23:57:39|
  2. ふら~り散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<欲しい機能としては、水温と油圧・・・ | ホーム | うんにゃにゃ!エンジン回すなら計器類も揃えねば!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/835-74c51b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

