バイク好きに幸アレ。Like a dolphin...

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Like a dolphin...

今日はドルフィンポートでロボコンの展示・実演を見に行ってきました。
でもんすとれーしょん
お客さんもたくさん集まっていましたし、実演の方も上手くいってたと思います。
かいせつ
実演の前後の空き時間では、マシンの細かい説明などしたり・・・
れっつ、ぴんぽん
お子ちゃまも一緒に遊べるピンポン玉発射マシンで遊んだり・・・
ちゃくちみす!
お客さんを待たせたあげく、着地ミスしたり・・・
ふっきゅうさぎょう
次の公演に向けて復旧作業を急いだり・・・
どれもこれも全部ロボコンのおもしろい・楽しいところですよね♪
あふらさんも見つけましたね。ちゃんとロボット見れました??

私がいてもしかたないのでお昼で撤退。
10号を北上し、吉野の風車を目指します。
島○カントリークラブ周辺をうろうろしながら何本か探索。
どれもこれも行き止まりばっかりで、次でダメだったらあきらめようと入ったら・・・

おぉ!結構上まで行けるぞ~!
でも、入った林道?は木材切り出しようの作業路っぽい・・・
しかもハゲタイヤだし、粘土質だし、傾斜きついし・・・
2回も坂の途中でスタック・・・少し下まで降りて再度アタック!
またスタックしそうになったけどバイク降りてプッシュプッシュプッシュ!!!!
おりゃおりゃおりゃー!     ←激しくバカです。笑
りんどう、その1
100メートルほど押したでしょうか・・・やっと平らな所までたどり着きました・・・
はぁ・・・はぁ・・・ハァ・・・ぁぁあ・・・息が・・・おぉ・・・風車が見えてきたぜ・・・(((;-д- )=3ハァハァ
と一人でぜーはーぜーはーしてるとハイキングしてるご一行が!
なにー!!もしかしてココは走っちゃマズいのか!?でも看板無かったし・・・

やばいよ・・・怒られるよ・・・と思ってたら
「こんにちわ~モトクロッサーでご苦労様です(_ _ペコッ。」
と声をかけてくれました。いや、マジ苦労ですよ。
人が歩いて登るところを100kgオーバーの荷物押すんですから・・・
まぁ怒られなかったからよかったです。(*T^T)ズルズル

「風車ってすぐそこですか?」って聞くと
「もう見えますよ♪」と言われたので、さぁやりまっせ!
モトクロスブーツ登山!しかもダッシュで!!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノドタドタドタ~
ゆうほどう?
・・・100段も登らないうちに太ももに違和感が・・・
階段状になってる歩道はキツイよ・・・しかも全然風車近くねぇし・・・
ここまで来て諦めるのもモッタイナイので地道にゆっくりと登る事にしました。
ふうしゃ
着!でけぇ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!
びゅんびゅん回ってるし!ブレード回るの早ぇ!
しかも突風が吹いた瞬間、電車がトンネル入ったときみたいなゴワーって音するし!怖ぇ!
すぺっく
出力1300kw、直径60mもあるんですね。そりゃでかいわ・・・
風車周りは涼しいのでヒートアップした体のクールダウン&景色を堪能♪

作業路を下り、帰ろうと思ったら『姶良→4km』の看板を発見!
おぉ!近道があるじゃ~ん♪と思ってちょい林道みたいなところに突入!
少し下っていくと医師団・・・いや、石段が・・・ま、まさかコレが白銀坂なのか!?
ってもう途中まで下ったからこのまま行っちゃいましょう~♪
りんどう、その2
はい!みなさん絶対行かないほうがいいです!
チャンバー何回か打ち付けました・・・幸い凹みはしませんでしたけど・・・
きゅうすい
しかもスピード出せないから熱こもるし・・・
脇の小川で水汲んでラジエーターにぶっ掛けます (  ゚Д゚)⊃□ドボドボドボ…
ここでもハイキングの方々と数組出会いますが・・・まぁ・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ぜっけい!
下る事3kmくらい。姶良を一望できるところに出ました!
足元ばっかり見てたから急に遠くを見ると不思議な感じがしますね( ・д⊂ヽ゛
写真を収めて足早に去ります・・・登山客がいらっしゃるので・・・

そしてやっとこさ10号線まで戻って来れました!
白銀坂下る間、オール立ち乗りだったので太ももパンパンですよ~
今日も激しく遊びすぎましたね・・・(;´ρ`) グッタリ
明日からは卒研です。頑張りましょう!

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2007/03/04(日) 22:29:32|
  2. ※ロボコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Second Cut | ホーム | part-time>>

コメント

今日はありがとうございました☆
なんとか見られましたよ、身長153の私でも(^ー^;)先日科学館にも行ったので、ココはおこちゃまに譲ろうと思ってたんです。あと彼が見えない位置にいたかったんです…(x_x;)

吉野経由で白銀坂まで走ったんですか?いいですねぇ♪
てかごろうさんの写真イィですよね~大好きです(^□^*)
  1. 2007/03/04(日) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

>誤漏
オマエAHOだろ?あんまし歴史国道を荒らすなよ(^^;;
御師匠様に続いて2人目だよ。>荒らし

>あふらさん
本日はどーもでした!
またVFR400の話でもしましょう!(^^;;
  1. 2007/03/04(日) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. WRX #-
  4. [ 編集]

なんか掲示板みたいになってる(笑

わぁい☆ありがとうございます♪VFRだけじゃなくて単車のコトたくさん教えてください!!ごろうさんも…お願いしますッm(__)m
  1. 2007/03/04(日) 23:50:05 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

>>あふらさん
見れたならよかった♪
写真ならリンクさせてもらってるpiroriさんの
http://strangeprose.blog43.fc2.com/
の方がスゴイよ!いつも手本にさせてもらってる♪

>>WRX総統殿
いや~進入禁止って書いてなかったんでついつい・・・(- -;)反省
御師匠様は登りを制覇したんですよね?
僕には下りが限界でした・・・というより途中で引き返せなくなったんですよね。笑

>>ブログを見てくださってる皆さん
掲示板化大歓迎です☆
なんでもやっちゃってください♪
  1. 2007/03/05(月) 00:08:25 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

今日は、ドルフィンポート横を通過したよ。
気にはなったんだけど。。

久しぶりに「わが子」の姿が!
…ほろり。。

※探険ツーリングご苦労さん。
  1. 2007/03/05(月) 01:48:18 |
  2. URL |
  3. haggy #-
  4. [ 編集]

>>haggyさん
お客さんも「ぶたちゃん」見ると笑ってくれますよ~
年配の方が一番ウケがいいですね♪
それに、たまに目が取れたりして笑いを取ってくれるので助かってます(*^ー゚)b グッジョブ!!です。
  1. 2007/03/05(月) 08:18:41 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

正直言うと最前列で見たかったんですけどね、まさかそんなわけにもいかないので(笑

紹介していただいたリンク先、ケータイからじゃ見られないみたいです(>_<。)ショック…
うぁぁPC欲しい!!(壊
  1. 2007/03/05(月) 08:47:56 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

>>あふらさん
喧嘩するほど仲がいいって言うらしいよ☆
PC使う機会があったら是非みてね!マジ感動だから!
  1. 2007/03/07(水) 02:07:13 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

仲良いんですかね…小学生のときは天敵だったのに不思議なモンです(笑

ハィ!!是非拝見したいと思います☆
  1. 2007/03/07(水) 07:03:08 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/79-856e4430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

