バイク好きに幸アレ。N700系が看守もろとも囚人をあの世へ葬りさっ・・・

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

N700系が看守もろとも囚人をあの世へ葬りさっ・・・

悪魔の三連休スタートですよ~♪
なんで悪魔かって?
そりゃ、お金ないのに暇はたっぷりあるからに決まってるじゃないですか~汗(||`∀´)

まぁそんな朝、KSY合同ツーリングに愛知へ行く先輩たちをお見送りして、
私はヘルメットを片手に、電車を使って大阪方面へ。。。JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!
ヘルメット持って電車移動してると、めっちゃ見られますね。笑

さんふらわあ きりしま
JR ⇒ 環状線 ⇒ モノレール ⇒ バス を乗り継ぎ到着した先は↑コチラ↑。
さんふらわあ「きりしま」の停泊港、大阪南港です♪
次、鹿児島帰るときはお世話になるのかな・・・

で、なにしに来たかと言いますと!!

久しぶりのカブ~♪
コイツを引き取りに来たんですよ~!!o(・∀・)oカブカブー
>>兄邪
手配やら何やらいろいろありがとうござんした☆

んで、久しぶりにエンジンかけるもんだからグズっちゃってねぇ・・・
キャブのガス入れ替えとかしたりしてたら、ガソリンぶちまけまくりwww
ただでさえ少ないガソリンタンク(4L)なのに~。・゚・(ノд`)・゚・。

ちょいちょいと手を入れたらすんなり始動♪
大量に持ってきた工具やら油系等が活躍しなくて良かった~( ´ー`;)フゥ

そーれーで、ですね。

天守閣
せっかく大阪まで来たついでに、ちょっとだけ大阪観光して来ました~♪
旅記はちょこっとだけですけど、続きでどぞー!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛








工具に気をとられて、マップを忘れたこの旅。。。
まともに走るのは不可能ですね!!
道が分からないのは当然ながら、道路が張り巡らされ過ぎてて頭が混乱する~!
グルグルヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノグルグル
Y路地が二回続いたら、もうどっちに向かってるのか分かりませんがなー。
そんなときの目印は有料の高架道路。笑

入口
なんとかたどり着きまして、いざ大阪城ですよー!!

内堀
本来?城を攻めるなら、あの堀と城壁を越えてこないといけないんですけどね。。。
しかも、雨のように降ってくる鉄の玉と鉄の鏃を掻い潜って・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

130tの石壁
内堀、正面の門をくぐると、超巨大な花崗岩があります。
130tもあるらしい・・・ってどっから採取して来たんだろ??
その他にも、振袖石とか、石を見るだけでもちょっと面白いかも♪

そして、城内に入ると・・・
ん??
なにか様子が・・・

大道芸
なんか大道芸をやってる方がいたり、絵を売ってるおじさんがいたり、演劇やってたり。。。
歴史的風情があるもんかと思ってたら、現代的な大衆広場化してるんですね・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
いや、まぁそれはそれで面白かったりするんですけど、私的には。。。ねぇ。

いざ入城!
ショボくれてても仕方ないので、天守閣ぐらい楽しみますかー!!
ちなみに、この日は外人さん観光客の集団(10歳前後の子が多数)、修学旅行的な中学生もわんさか。
言語では、日本語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、英語が飛び交う!!ヽ(゚д゚)ノ wahyo-

号砲
中に入ると、なんですかこの最新設備の建物は!?
歴史のニオイをピクリとも感じられないじゃないですか!!
しかも、順路は、『8階から御覧ください』『健康な方は階段で』だと!?
普通、一階の展示を見て、足を休めて、階段上がって、展示見て、足休めて、階段・・・でしょー!!(-∀ー#)

くそ~しかも、こんなときに限って、工具満載のリュックにヘルメットかよ~。・゚・(ノд`)・゚・。

大阪の町並み
私の前をフランス語ぺらぺら放すお姉さんが軽~く登るのに着いてって、何とか登りましたよ。。。
なんか超高級展望台に筋トレに来た気分です。笑

しゃちほこさん
あ、ほら。
城内を見るとあんな感じにさっきの大道芸人さん。

大阪冬の陣
そして、やっとこさ大阪城の観光に入ります。
めっちゃリアルに再現された大阪冬の陣。
・・・もしかしたら夏の陣かも。笑

かなりリアルです・・・
まぁ一通りグルりと回って思ったのは、
大阪城は、
歴史の勉強にはいいかも知れないけど、
歴史を感じることはできない。

って事ですね。

大阪城地図
なんかイマイチだったなぁ。。。
比較すると、 姫路城 >> 名古屋城 >> 大阪城 ですね。
あんまりオススメできないです。(´∩ω∩`)

さて、その後は、本当はたこ焼きミュージアムに行くはずだったんですけど。
『この連休初日にお金使ったらあと二日が!!』・・・という謎の自制心が。。。笑
と言う事で、さっさと帰って来たのでした。

なんか大阪って面白いとこないのかなぁ??
でわ(´ー`)/

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/11(日) 03:58:05|
  2. ◎Cub
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<地獄への片道きっ・・・( ゚ 3゚) プ... | ホーム | と思ったら、いきなり新幹線が通過!!>>

コメント

舞洲なら何かある…かもしれない(笑)
  1. 2009/10/11(日) 09:25:26 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

そりゃ世界遺産と比較されても‥
次は熊本城と広島城ですねw
  1. 2009/10/11(日) 14:11:38 |
  2. URL |
  3. えいと #-
  4. [ 編集]

>>みんごさん
舞洲・・・野球場ッスか??笑

>>えいと
城巡りも結構楽しいよ☆
  1. 2009/10/12(月) 09:31:56 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/754-064ddc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

