バイク好きに幸アレ。Assembly

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Assembly

さてさて、今日は「制御工学」、「熱機関」、「エネルギー変換工学」の三本立てでした。

まず、制御工学。
問題の傾向がさっぱりつかめない!
Tワールド展開しすぎ!

熱機関。
全問解けましたが、計算問題しくじりました・・・
効率80%越えるタービンがこの世のどこにあるんだよ!

エネ変。
超簡単!三桁の点数取れてるかも~

明日は「塑性」一本だから楽じゃら~い♪
そんで午後はセトキンに注文してた部品を取りに行ってエコランエンジンの組み立て~☆
ピストンリング交換して~シリンダーはめて~ヘッドはめて~
カムチェーン落としたからまたはずして~もう一回ヘッドはめて~
オイルを注しましょたっぷりと~バルブタイミング合わせて~
使い古しのプラグ挿して~手で回して試運転~クルリクルリ~かなり高圧縮~
配線つけて~バッテリーつないで~キュキュキュ~ぼろろろろろろぉ・・・・・・

普通にエンジンかかるから感動しねぇ・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・でも安心♪
ほどよく暖機後、アクセル急開閉!シリンダーとヘッドのガスケットから排気がぁ!!
なんじゃそりゃー!!!!圧縮高すぎなのか!?テルクレンチが不味かったか!?
ちょっと怖いんで今日はこの辺で終了・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
明日ちゃんとトルクレンチで締め直します。

あ、てかエンジンレスポンスやばいです。
高圧縮&フライホイールほぼ無しは効果絶大ですね。4st250のレーサーみたい♪
ぶーーーーん・・・・・・ぼーーー    じゃなくて
ばんっ!ばんっ!ばんっ!   って感じ!鋭いカンジ。
日々進化していくから楽しいっすよ~目指せ50ccで7馬力~笑

勉強でもしますか~って塑性は持込可だからノート作るだけ~(*^ー゚)/~~

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2007/02/27(火) 00:31:28|
  2. ※エコラン「燃費競技」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<hate! | ホーム | ~ing>>

コメント

久しぶりにエコランやったんですね~☆7馬力ってスゴィな…(゚□゚ノ)ノ
今日もお昼からやるって聞いてます♪目標に向けて突っ走っちゃって下さい!!
  1. 2007/02/27(火) 05:33:31 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

>>あふらさん
7はあくまで目標ね…(^^;)
免許はそろそろ結果出た頃かな?
  1. 2007/02/27(火) 11:20:44 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

受かりましたよ!!(>∪<*)
今帖佐駅で電車待ちです☆

免許交付までの流れはmixiにうざいくらい詳細に書いてるので、時間があったら読んでみてください(^ー^;)


予想以上に疲れました~(x_x;)
  1. 2007/02/27(火) 15:31:35 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

>>あふらさん
合格おめ~バイクは何を買うんですか~?

実はさっき家に帰ってくるとき車が飛び出してきたんですよ・・・Σ(´Д`)ヤバッ!!
もうマジフルブレーキング!リヤロックしながら、ぎりぎりで停まれました・・・
いや、膝がかるく当たりましたね;´Д`)丿ドキドキ…
たまたま立ち乗りしてたから転ばずにすんだけどさ・・・
そのせいで曲がりたくないのに右の路地に入っちゃうし・・・
頭にきたのでボケ運転手に中指立ててやりました凸(゚Д゚#)ゴルァ!
こんな状況ですよ↓
http://blog84.fc2.com/d/doublejump/file/20070227.jpg
あぁでもよく考えてみるとブレーキング時にロックするって事は
運転技術まだまだなんですよね・・・でもウェットだったし・・・
まぁ事故らずに済んだんで、もうどうでもいいんですけどね~
安全運転あんぜんうんてん・・・(゚Д゚)ノ ァィ
  1. 2007/02/27(火) 20:32:42 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

なんか軽い日記になっちゃいましたね。笑
  1. 2007/02/27(火) 20:34:54 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

ホントに日記だぁ(笑
って…えぇぇ!!?めちゃめちゃ危ない目に遭われてるじゃないですかッ( ̄□ ̄;)車の飛び出しなんて怖すぎる…先輩が無事でよかったですよぅ(>_<。)
自分が安全運転しててもパーフェクトじゃないトコが怖いですね;;私も気を付けなきゃ(x_x;)

バイクは…とりあえずスクーターじゃなくて安いのなら何でもいいです。最初だし、乗れればいいかって感じで…(´・ω・`)欲しいのはありますけど、今は我慢です;;
  1. 2007/02/27(火) 20:53:19 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

>>あふらさん
モトクロスやってるときにオーバースピードでコーナー進入するよりは怖くなかったかも~
事故られるってのもよく聞く話だよね・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ

XR50の安いのがあればおもしろいかもね~
まぁなんであれマニュアル車に乗ってれば車取るとき慣れるの早いし♪
バイトでたんまり貯めてくださいね~
  1. 2007/02/28(水) 00:18:33 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

オーバースピードでコーナー進入…考えただけでも怖いですよッ((( ̄□ ̄;)))ガタガタ
事故られるとか迷惑極まりないですよねー(`ε´)

そうなんですよ!!XR50が欲しいんです!!!だけどそんなに安くなさそうだなぁと思って(>_<。)
だから最初はcubあたりかもです。従兄弟がDAXくれるって言ったんですけどね;;難しそうだけど、やっぱマニュアルで頑張ります!!!
  1. 2007/02/28(水) 07:26:00 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

長くなるんでDAX断念の訳はまたいずれお話しします(笑
  1. 2007/02/28(水) 07:27:37 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/74-2fb0678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

