バイク好きに幸アレ。「助けてくれ!!殺さないでくれ!!」

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「助けてくれ!!殺さないでくれ!!」

月・火・水と終わりました・・・仕事が全く上手くいかない。。。
目標は分かってるんだけど、学生の頃と勝手が違いすぎて動けない・・・
「自分で作ったほうが早ぇじゃん!カネ掛かんねぇし!!」っていつも思う。
高専時代のほうがよっぽど精が出てたような気がする。。。 ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
でも。
この環境を動かせるようになれば、なんでも出来る!と分かってるつもり。

そして、なによりイライラするのが。
手元にあるツールを使い切れてない自分がムカつく!!
意思伝達・表現・理解・吸収etc
自分に足りない能力を補ってくれる宝の山は目の前にあるのに、眺めてるだけで手が届かない。。。
気持ちばかりが先行して、行動が追いつかない。
そういう意味で自分に出来ることって何なんだろう??っていつも思う。

ツールを使いこなせない今、自分が求めてること。
それは、『支配的に酷使して欲しい』
わけ分からん表現だけど、ようは、アレやれ、コレやれと指示が欲しいんです。

「あの山の頂上まで登って来い」
っていきなり言われても、
『どっから登るの?道具は?食料は?ってか登山靴買いに言っていい??』
中途半端にモノを知ってるもんだから、うるさく質問しかえします。
そして登り始めてからも、
『休憩おk?やっぱ靴買い直していい?分かれ道あるんですけど・・・どっち?』
小さい問題が起きるたびに、質問攻め。
『たまたま近くを歩いてた登山家に、頂上は雨だ。と言われたんですけど・・・』
しまいにゃ否定し始めたり。。。

よ・う・は
初めてのときは、頂上に上るのに必要な道具、ルート描いてるマップを貸してくれ!!
むしろ、前を歩いて、一回くらい頂上まで導いてくれ!!
って事です。
2回目からは自分で道具揃えて、考えて登るから!  とね。

以上、29行を一言にまとめると。
いくらなんでも、仕事初めて4ヶ月(実質3ヶ月弱)の
単なる学生上がりに「これ考えて」はないだろ!!

勝手に如何様にでもしていいんだったら、どうにでもしちゃいますよ?
でも、そうじゃないんでしょ?ルールってものがあるんでしょ?順序とか?
最近の若者は指示を細かくしないと動かないとか言われるけど、
そうじゃなくて、指示を怠ってるって事もあるんじゃないんですかね???????????
まぁそこを上手くやるのが「社会人」ってもんのような気もしますけどね。。。

ぐちゃぐちゃして、ストレス貯まりまくり。

increase 30 percent
だから今日も仕事上がりに、ぶっ飛ばして、突っ走って、30%増量中の微糖を飲んで。
スカッとスッキリ☆毎度、てんあーるタンには感謝してます♪

バイクのことを考えてる時間・・・1日12時間以上。
なんで飽きないんだろう?笑
でわヾ(゚ω゚)ノ゛







さてさて、先日交換したSWAGE-LINE PROの取り回しです。

rooting
マスタシリンダー下部、フィッティングと1mmと隙間はありませんwww

y-style
Y字の分岐点は、ステムのこの位置となります。
ここから左右のキャリパーに分かれてる訳ですな☆

low angle
下から眺めると・・・細いブレーキホースがイイッスねぇ♪(´∀`*)ウフフ

lovely 10r
今週末は洗車してあげましょうかね。
でわ(´・ω・`)/

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/09(水) 23:39:30|
  2. ◎ZX-10R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<私の右足を両手で掴み、大声で叫んでいる。 | ホーム | 夢の始まりは、男が私に泣きついてくるシーンから始まります。>>

コメント

御名答!
そいつは指示を怠っている。
さて、そこでどうするかなのだが
とにかくおおざっぱな指示がきたらおおざっぱにやればいい。
まずはやるかやらないかだ。
おおざっぱな指示を与えるやつは後でここが違うあれが違うと言うかもしれないが気にするな。
最初から言えよって思うところを我慢して謙虚に学ぶべし。
夜を朝に変えることなんてどんな偉人だってできなかったんだぞ。

バイクを運転するときに空を見て運転するやつはいないだろ。
空想の自分ばかり追うな。
ツールを使いこなしたいなら足下をしっかり見て理想の自分を目指せ。

こちらの正論を説教して他人を変えようとするな。時間のムダだ。
成長したいなら自分を変える。
どんな不親切な上司や先輩でも学ぶべきところは山ほどあるからいつでも何言われても謙虚で心の平穏が保てるような努力しなさい。

いろいろカキコしたが無理し過ぎるな。
でも少しは無理しろ(笑)
  1. 2009/09/10(木) 06:07:32 |
  2. URL |
  3. ヒビ #-
  4. [ 編集]

>>ヒビどん
大丈夫。
自分が所属してる部署の先輩・上司の方々は、ハンパなく仕事できる人ばっかりで反抗する要素は皆無☆
そこ数年じゃとてもじゃないけど吸収しきれない。笑
実際のところ、自分がついていけてないのが悔しいのよねぇ。。。
それと、上の文章じゃネガ項目ばっか書いて、ポジ項目は挙げてないからね♪
総合評価したら、こんな楽しい部署ないんじゃないかな?って思うくらいだよ~(≧∇≦)b
  1. 2009/09/12(土) 02:37:24 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/733-3f39071c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

