バイク好きに幸アレ。って、帰省すれば御飯は出てくるはず☆笑

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

って、帰省すれば御飯は出てくるはず☆笑

毎日めちゃんこ寒い部屋で昼間を過ごし。
夜は、北海道ツーレポまとめに苦戦してる日々を送っております。( ´ー`)フゥー...
そして、先輩に言われたことが・・・

「おめぇ!早く日記更新しろよ!!o(`ω´*)oプンプン!!」 by Mr.MTGW

な、なにごと??( ゚Д゚)ポカーン by ごろう

「毎日見てんだぞ!こんなろっ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」 by Mr.MTGW

は、はぁ・・・( ;´・ω・`) by ごろう

いや~こんなテキトーにやってるブログを見ていただいてるのは嬉しい限りですね☆
って、そんな事より、前回更新してからまだ二日しか経ってないんですけど・・・笑
まぁなるべく毎日書くように努力していきます♪

おぬーぱっど
さて、そんな事もありつつ、今日はブレーキパッド交換をしました~♪
OTNさん、毎度いろいろありがとうございました!!

ぶれーきぴん
まずは簡単なリヤから。
in側のパッドは、まだもうチョイ使えそうな領域ですが、out側は限界ラインを切ってます。
片減りするのはフローティングキャリパーの宿命ですかねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン

それと、10RのブレーキピンってRピンで留まってるだけなんですね!!
ピン頭が六角になってるから、てっきり回すもんかと思って回したら、
Rピンの足が折れて取り外すのに無駄な苦労をしてしまいました。。。orz
写真は見てのとおりRピンの足側を見てるのが分かるかと・・・泣

うしろ、ひかく
ちなみに、残ってる側で新旧比較するとこんな感じ。
残ってる側でこのレベル。
反対側は、写真取るのを忘れたので、御想像にお任せしまーす。ヽ(´ー`)ノ

で、フロントに入ります!!
以前、目視確認で、「けっこう減ってるなぁ!!(*´д`;)…」
って思ってたのに。。。

まえ、ひかく
めちゃめちゃ余ってるー!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
見方が悪かったのかなぁ・・・( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
まぁ外したからには使う気は無いのでオサラバします♪
あ、残ってると言っても、半分程度ですからね。
写真は傾いて撮っちゃってるんで、その辺考慮願います☆

ま、交換に至った理由は、あと、3つほど。。。
1・前オーナーさんの使い古しで、もともとリヤが減り気味だったから、前後同時交換して、消耗レベルも把握したい☆
付け加えて、2・ブレーキ鳴きも酷かったし、3・ブレーキング時の握りこみ変化が起こるのも気になってた・・・

とか何だとかブツブツ言いながら整備してたら、の原因が分かりました・・・

げんいん
こ、このブレーキピン・・・めちゃんこ段付き起こしとるやんけー!!。・゚・(ノд`)・゚・。
この段付きのせいで、ブレーキを握るときの違和感が起きていたんですね。。。(# ゚Д゚) ムッキー

でも、今回は、手元に新しいピンも無いので、仕方なくこのまま組みます・・・泣
早いうちに頼んどこーっと。。。

やきいれ
ラストは、しっかりと焼きを入れに30分ほど走って終わりです♪
ツーレポ作製、頑張るぞー!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/04(火) 23:39:13|
  2. ◎ZX-10R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すなわち、飯代は削減できると考えて。。。 | ホーム | 鹿児島で遊ぶ分が残るかなぁ・・・>>

コメント

こんにちは

ブログを拝見させていただきました。
ランキングをアップしてこの素晴らしいブログを沢山の方に見ていただきたいと思っております。
ランキングが上位にあがるといろいろな面ですぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

これからも応援していますので頑張ってください。




  1. 2009/08/05(水) 14:54:06 |
  2. URL |
  3. ブログサポート #-
  4. [ 編集]

>>ブログサポートさん
お誘いあざーっす。
でもメンドクサイんで、今回はパスです~♪
またご縁のあったときで・・・( ´∀`)/
  1. 2009/08/07(金) 07:29:26 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/709-462ffac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

