バイク好きに幸アレ。すなわち、最も遊んでた専攻科

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すなわち、最も遊んでた専攻科

さぁ昨日の納車ツー?の続きといきましょー!!

話を最初から書くと・・・
寮で待ってると電話がかかってきて、
「バイク止まったから迎えに来て~(´▽`*)アハハ 」
ってのが、全ての発端です。
まぁそんな訳で、迎えに行ってみると。。。

やっぱりkawasakiか・・・
納車2時間後のZXR250がいまして、道端での突貫工事開始です☆
この地点での私的故障診断+見解は以下のとおり。

まず、セルを回してみる。
 ↓
爆発・燃焼の排気音が聞こえない。
 ↓
チョーク引いてセル。
 ↓
途切れ途切れのかすかな爆発音。
 ↓
ガソリンがキャブに行ってないかも。
 ↓
コックを見るとONになっている。
 ↓
タンク確認。少々減り気味?
 ↓
コックをRESに切り替える。
 ↓
負圧コックだからセルを空回し・・・
 ↓
ガソリンが落ちてこない。(ガソリンフィルター越しに確認)
 ↓
負圧コックが上手く動作して無い??
 ↓
コックをPRE(強制流出)に切り替える。
 ↓
ガンガン流れるガソリン♪
 ↓
ひとまず、エンジン始動OK~☆

現状判断だと、「こりゃコックが壊れてるかもね・・・」で全会一致。笑
と言うわけで、寮に持ってって道具あるとこで修理するべ~
で、つづきに参ります!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛







はい!
ひとまず寮まで無事たどり着きました!!
んで、早速ばらし始めま~す。

あ。
みなさんに、言っておかなければならない事が一つ。。。

これ。
今日納車のZXR250ですからね。
きょ・う・の・う・しゃ ですからね。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

14:43
作業開始して、30分ほど経過。まだまだ元気です☆笑

タンク外してコックを見ると、なんかココだけ新品くさい輝きを放ってる・・・ぁゃιぃ
胡散臭いんでバラしてみるけど、ガチで新品っぽい・・・
なんかコイツが悪さをしてるとは考え辛くなってきました。。。(;´Д`)ゲンインナニー??

15:01
こうなってくると、負圧そのものが発生してないんじゃないか??って事になってきます。
負圧・・・
キャブとシリンダーの間に関係してるはず・・・
キャブ取り外し決定?ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ヒャホーイ

15:18
ZXR250のキャブをこれから外すかも知れない皆様へ。
キャブホルダーを外すには、柄の長いドライバーが必要となります。
2番くらいはどうにかなっても、3・4番には手が小さい方でないと厳しいです。
素直にドライバー買ってたほうが怪我しないで済みますよ♪笑

ま、そんなことはどうでもよくて。
インシュレータに付いてる負圧用のホースを見ると、汚い・硬い・ヤバイ。(´Д⊂ モウダメポ
エア吸ってる可能性大ですなぁ・・・
イコール、ホース交換決定ですなぁ・・・

15:21
で、買物部隊が臨時作戦行動中に、本隊は「外したついでだからキャブ掃除」作戦を展開!!

ひとまず1番から外してみると、なんか意外とキレイじゃん☆
と思って、2番を外すと、スス・泥・砂・その他得体の知れない物質多数出現。ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!
3・4番も同様に、悪玉菌がぞろぞろと・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ここは、たまたま持ってたー・・・
じゃなくて、2008の春エンデューロで頂いたWAKO'Sのキャブクリーナーが大活躍☆
どうせ現状じゃ使うことも無いので、惜しみなく振り掛けます♪
躊躇なくやりすぎて、吹き替えして目に入ったり、手の傷口に入ったり。(;`∀´) シミルー
良い子のみなさん。
キャブクリーナーには、2塩化メチルノーム?だっけ?が入ってるので注意してね(≧∇≦)b

さぁ、苦戦しながら一通り掃除して、キャブを組み立ててると、
買物部隊も帰ってきたので、ホースも新品にして、レッツ組み立てです♪

キャブを取り付けて、ホルダーをコネクリ回して、
エアクリボックスが入らないから無理矢理押し込んで、
めんどくさいK-CASを取り付けながらタンクつけて、
よっしゃ!
ガソリンホースを・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
ホースがタンクに付いてて、キャブ側に付いてねぇ!!。・゚・(ノд`)・゚・。

またエアクリボックスまで外して、ガソリンホースを繋いで・・・っと♪
今度こそホースも繋いだし、大丈夫っしょー!!

コックをPREにする・・・
ガソリンがジャバジャバ流れていく・・・
まだまだジャバジャバと・・・
ジャバジャバ・・・
じゃb・・・

どれだけ流れただろうか?
異様なほど流れたような気もするけど、ひとまず流れが止まったので!
キーをONにしてエンジンかけてみよ~ヽ(´ー`)ノ

キュ!カチッ!(`Д´≡`Д´)??
カチッ!
カチッ!
カチッ!・・・(←リレーだけが作動する音)

ま、まさか・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんな事はないって・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
考えたくもねぇ・・・三 (lll´Д`)





































19:20
こういう事だったから・・・
なんかインテークの中が水でキラキラしてるよー:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

19:20
1~4番までキッチリ浸水しておりまーすv( ̄Д ̄)v
まぁ結論から言いますとですね。
汚れに汚れたキャブをOH・・・
 ↓
ゴミを洗い流す。
 ↓
こびりついた汚れまで浮き上がる。
 ↓
流しきれてなかった。
 ↓
コックONで、ガソリンと共に流出。
 ↓
フロートバルブに挟み込み。
 ↓
だだもれ。

というストーリー展開です。orz
ごめんよ・・・オーナーちゃん・・・
半端に掃除しちまったからこんな事に・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

19:24
って、泣いてても仕方ないので、インテーク側からウェスで吸えるだけ吸い取ります♪

そんで、他のメンバーがキャブのお掃除をしてる間に、
私は、シリンダー内の水抜き?ガス抜き?を行います☆
プラグ抜いて・・・
セルを・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
チョイ押し!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
スパーン!!!!
と、インテーク、プラグホールから飛び散るガソリン。笑
私はみごとにガソリンまみれです。。。 (;´Д`) キモチワリー

19:59
ひとりで大変な事になってるけど、こちらではキャブお掃除が続いてます。

20:17
タンデムシートに座って超前傾スーパースポーツ!!
はい・・・作業のジャマは止めましょう。。。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

20:34
さぁさぁ!今度こそ!!
今回はいろいろ取り付ける前にキャブ取り付けて、ガソリンホース繋げて漏れチェックします!!
チェックをすると漏れはなさそう・・・
んじゃ、エンジンかけてみるか!?

ってセルを回すけどエンジンがかからーん・・・
まったくもって着火音もしないし・・・
周りの考えでは、ガソリンがやっぱり行ってないのでは??と言う声も聞こえるけど。。。
頭をリアルに捻って考える・・・( -人-).。oOナゼ??

(;゚д゚)ァ....

さっきまでシリンダーはガソリンでドブ漬けだったじゃん!!
そうです。みなさん、もうお分かりですね。
現在のシリンダー内部はMAXにカブリまくってるんですよー!!

周りの若干冷たい目線を受けながらも、アクセル全開にして、セルを回し続ける!
バッテリーが上がりそうで、周りの目線がより一層冷たくなってくる!!
それでも回し続ける!!
た、頼む・・・!!

キュキュキュキュキュキュキュキュキュ・・・

キュキュキュキュキュキュキュキュキュ・・・ボッ・・・(-ω-`)オッ?

キュキュキュキュキュキュキュキュキュボボッ・・・(´・ω・`)コイッ!

キュキュキュキュキュキュ・・・ボバッボッボボボボボ・・・カモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン!!!!

キュキュキュボボボバババババ!!!!!!!!!

やっ・・・

完了・・・9時過ぎとるし。。。泣
やった━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
もう感動☆見てこのみんなの笑顔っぷり♪
バイクいじっててココまで感動したのホント久しぶりですよ~(つд∩) ウエーン
ちなみに繰り返しになるんですけど。。。
これ。
今日納車のZXR250ですからね。
きょ・う・の・う・しゃ ですからね。笑

その後、10時過ぎにカウル取り付けも終わり、みんなで飯を食いに行くと。。。
ガソリン入れるの忘れてガス欠になったというお決まりのオチで締めます。笑
でわ(´ー`)/

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/06(月) 23:14:14|
  2. ◎バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<2年分を一気に使った感じ☆笑 | ホーム | 学生時代のおよそ24倍。。。>>

コメント

今日納車…おいらなら迷わずお店にもっていきますe-330
ってか、やっぱりこの人たちHENTAIだ~!
  1. 2009/07/07(火) 00:51:08 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

僕のKDXも納車した時不動車でしたし、バイクってそんなもんじゃないですか?
まともに動くバイクに乗ってみたいものです。
ということで、山口に遊びにきてくださいね!!
  1. 2009/07/07(火) 19:42:51 |
  2. URL |
  3. toppy #-
  4. [ 編集]

>>みんごさん
みんなカネ無いんで、お店に持っていかずに、死に物狂いで直しますよ♪笑
HENTAI??・・・偏屈の極地の世界ですから~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

>>toppy
いや、そんなもんじゃないと思う。
toppyがやたらとオカシナものに当たってるだけじゃん!笑
ということで、8月に行きます。ノシ
  1. 2009/07/07(火) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

緑色の似合う人たちですねw
  1. 2009/07/08(水) 01:09:48 |
  2. URL |
  3. えいと #-
  4. [ 編集]

>>えいと
そう見えてきたえいともだいぶ汚染されてる・・・w
  1. 2009/07/10(金) 23:53:59 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

まさか

拝見しました。
わたくしも只今シリンダードブ漬け中。
  1. 2009/09/21(月) 22:12:21 |
  2. URL |
  3. nosin #-
  4. [ 編集]

>>nosinさん
このブログを読んでいただいて&書き込みありがとうございます☆
nosinさんもドブ漬け中ですか・・・ヽ(;´Д`)ノ アチャー
ZXR250は、燃料系でのトラブルを抱えることが多いみたいですからねぇ。。。
できるなら直してあげてくださいね~☆☆☆
それと、今後も遊びに来てくださーい( ´∀`)/
  1. 2009/09/21(月) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/689-d20638ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

