バイク好きに幸アレ。ま、そんな訳で

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ま、そんな訳で

今日は忍者娘僧にナノマシンを搭載しましたー!!

オイル交換
ナノマシン・・・別名、冴強(さいきょう)
※Vent Vert(ヴァン・ヴェール) = 「緑の風」 という意味らしいです。
ちなみに、このエンジンオイル選んだ理由は・・・特に無いのであしからず・・・ (。・x・)ゝ
10w-50だからいいじゃん☆程度の考えです。笑
ってか、上の写真はフィルター外すときに若干やらかして アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ な状態ですw

フィルター新旧比較
取り外したオイルフィルターの新旧比較といきましょー!!
見たまんまで、左が新品、右がお亡くなり品。
やっぱなんでも新品にするのは気持ちがいいですね~☆カネがぁ・・・泣

おいるぬりぬり
んで、組む前にパッキン周辺に、オイルをぬりぬり・・・
フィルター内部にも、どろどろっと適度に満たしておきます♪
こうすれば少しでもオイルレスの時間を少なくできますから☆
って、横向きで付けるので塗りすぎ注意!!

そんで、組み付けはフィルターだからテキトウでいいんですけど、一応「20N・m」。
ドレンボルトは、「30N・m」でそれぞれカチカチっとね☆
サービスマニュアルも何もないんで、経験と感の作業です。笑
いや、まぁ秘密のノートはあるんですけどwww

作業中
んで、オイル交換後は、ブレーキフルード前後も交換。
チェーンオイル飛び散りで大変な事になってた、フロントスプロケカバー等のお掃除。
そして、サイドカウル外して、手の入る範囲でお掃除!
リヤカウル周りとタンク下は、またその内開けるんでお楽しみに~☆笑

・・・ん?

カウル。。。
エンジンオイル。。。
クーラント。。。
このバイク、しか積んでねぇじゃん!笑

そーんで。
全作業が終わったら、洗車して、ワックス塗って、軽く走りに行って。
本日の目標は達成したのでした~ヽ(´ー`)ノ
あと、前後タイヤ交換とブレーキパッドまでやれば安全な乗り物になる♪
ってか・・・ってか。
ブログで私の散財っぷりがバレるぅぅぅ・・・
すなわち、通帳の残りがギザヤバス。。。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
でわヾ(゚ω゚;)ノ゛





昨日のコースで上手く写真撮れたのをずらずらっと紹介☆
ってか、昨日書くのを忘れてたんで今日はしっかりと書いときます!

miki-anex-park1
IA-1 ゼッケン5 田中教世(タナカタカセ)選手!
詳細はコチラで! → TEAM TAKASE
タカセ選手のブログ → 田中教世です!!

miki-anex-park2
あんまり上手く写真は取れなかったけど・・・
IA-2 ゼッケン935 小島太久摩(コジマタクマ)選手!
タクマ選手のブログ → Tic TacLife

miki-anex-park3
これまたいまいち・・・
IA-2 ゼッケン555 加藤 吏一(カトウリイチ)選手!
リイチ選手のブログ → 吏一's LIFE

miki-anex-park4
その他にも多くのプロライダーさんがいたんですけど・・・なにせ、写真が。。。泣

miki-anex-park5
その後・・・

miki-anex-park6
いろいろと・・・

miki-anex-park7
上手いこと撮れるポイントを・・・

miki-anex-park8
探してみるものの・・・

miki-anex-park9
一般ライダーさんは動きが読めない・・・笑

miki-anex-park10
はぁ~写真の腕もまだまだだけど、媒体自体のレベルアップも図りたいですね☆

さてさて、それから帰って、載せてもらったKXのメンテナーンス!!
なななな、なんと!!

miki-anex-park11
ビローポートカラーになっちまったー!!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
コレねコレ。→ kawasaki AMAsupercross Report

miki-anex-park12
ならべてみる。その1
てんとてんと・・・(´∀`*)ウフフ

miki-anex-park13
ならべてみる。その2
やべーやべーみどりーさいきょーっすよー♪
でわ(´ー`)/

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/28(日) 23:33:38|
  2. ◎ZX-10R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<結局我慢できずに | ホーム | More Bestなんですけど。笑>>

コメント

緑、緑、緑…。

吉○新喜劇に出てくる全身緑色のやくざを思い出しました←

やっぱり趣味には金に糸目を付けませんよねw
  1. 2009/06/29(月) 00:54:52 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

>>茶々○
それ知らん。ってか、やっぱりの意味がわからん。
趣味ってカネ使うことだろ?ザムザム君。
頭悪いにもほどがありますわよw
  1. 2009/06/29(月) 23:41:59 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/682-e16922c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

