バイク好きに幸アレ。☆☆☆今日から

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆☆☆今日から

サイクリングKobe
今日は、同期Sさんと軽~くサイクリングに行ってきました!
目標は神戸付近。
ひとまず走ってみますか♪な感じ。

その内容は続きに書くとしまして・・・
明日は全日本モトクロスRd.4後楽園を見に行ってきます!!
なんと先輩の車に乗っけてってもらえる♪ヽ(´ー`)ノ ワーイ
でも明日って、ぐっちゃぐちゃどろっどろべっちゃべちゃな予感。。。笑

cycle to Kobe19
もうマジでお手上げですね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ほんと・・・ダメだ。。。orz
でわヾ(゚ω゚)ノ゛








そんなこんなで続きです。
今日はそんな距離走ってないんでサラッと。..._〆(゚▽゚*)

cycle to Kobe2
今日一緒に走る同期のSさん。
同期の中で自転車(種目なんでもアリで)やってる人いないんですよね・・・
もっといろんな人を勧誘しなくては!!笑

cycle to Kobe3
んで、国道2号を神戸へ向けて走ってる最中なんですけど。
Sさん結構いいペースで走るんですよね!!
30半ばkm/hでず~っと引っ張ってくれます♪

cycle to Kobe4
あ、写真は須磨海浜公園前の交差点です。
写真右上に載ってるガラス張りの尖がった建物は水族館みたいですね~
今度時間があるときに行ってみたいですね♪
でも、一人じゃ入りづらい・・・泣

cycle to Kobe5
そして気づいたら兵庫☆
この辺りは高速道路が、ず~っと頭上にある不思議空間です。
鹿児島じゃこんな光景なかったもんなぁ・・・
ちなみに、私はこんな感じで写真取りながら走ってます。(・∀・)パシャリ!!
いろんなアングル試してどれがいいかな~っとね。

それで、1時間くらい走るとあっと言う間に神戸に着いちゃいました。
あまりに早すぎるんでメリケンパークに行ってみるかー

cycle to Kobe6
で、行ってみるとソーラーカーとか置いてあるし、パーク全体がなんか催し物がありそうな感じ・・・
芦屋大学の学生さんがいたので話を聞いてみると、神戸祭が中止になったとの事。
そういえば今週末は神戸祭だったのね。。。
暴走中の新型インフルエンザのせいみたいです。(´・ω・`)ショボーン

cycle to Kobe7
ま、せっかくなんでソーラーカーのいろいろを聞かせてもらってました。
メインフレームはハニカムをカーボンで板挟みした素材で構成されてる~とか。
MAX120km/h出る~とか。
一台当たり800万くらいかかってる~とか。
大学にドライカーボンを焼く装置がある~とか。
家庭用ヒーターでも小規模のカーボなら作れる~とか。

やっぱモノ作りやってる人はいろんな情報持ってるわ♪

cycle to Kobe8
恒例の記念撮影☆
エコさでは負けません!v( ̄Д ̄)v
ってか、今日めっちゃ寒かったのに半袖ハーパンのSさんって・・・笑

cycle to Kobe9
親バカ撮影(・∀・)パシャリ!!
バックに写るは、海洋博物館、神戸ポートタワー(108m)、神戸クリスタルビル(135m)です。
自転車押しながらウロウロしてると、怪しいオジ様に声かけられて・・・

cycle to Kobe10
セグウェイに乗せてもらいましたー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
乗せてくれたオジさんは、自動車関係で出展されてた方みたいです。

cycle to Kobe11
こ、これ!超楽しいっすね!!
倒せば倒すほど加速するし、急制動も簡単にできるし☆
二人でワイワイ言いながらめっちゃたのしんでました~(≧∇≦)b

cycle to Kobe12
その後は、元町の中華街でウロウロして~

cycle to Kobe13
中国語だか、韓国語だか、アジア系の言葉が飛び交う中、昼飯食べて。。。

cycle to Kobe14
さて、午後からどうしますかーの前に、天気がヤバそう・・・┐(´д`)┌アメヤダ

なーのーで。
今日は距離が短いけど帰ろう。に決定。

cycle to Kobe15
帰りに見つけた兵庫駅近くのバイク屋さんに寄り道すると。
なんと先輩の新車Z1000納車に偶然遭遇!!
おめでとうございまーす☆

cycle to Kobe16
その後は結構なペースで西へ突っ走ります!!
直線でスプリント掛けて逃げてみたり。笑
52km/hしか出なかった・・・筋力落ちてるなぁ・・・

cycle to Kobe17
Sさんの車両。
FUJIの自転車みたいなんですが・・・詳細不明。。。
また今度、スペックとか聞いときます。

cycle to Kobe18
ごろう'sマシン。
写真じゃ分からないけど、だいーぶ油汚れとかひどくなってきましたね。

cycle to Kobe20
ってな訳で、夕方暇だったんで整備場で先輩達に混じって車両整備☆
写真では6Rがバラバラになってますけど、
その前まで写真左側のDトラ他2台(HONDA車とNinja250R)のイジくりまくってました♪

cycle to Kobe21
ちなみに自転車は物干し竿に吊るして宙ぶらりんメンテナンス(☆∀☆)キラリン
自転車の向こうには今日交換されたRサスがwww

cycle to Kobe22
今回は、車両全体の油分を落として磨きingして、
ハンドルのRが遠い感じがしたので、角度を上げてみたり、
最後にありとあらゆるパーツのオイルアップ♪

乗り物の醍醐味って、乗ることだけじゃなくて、やっぱり整備も入ってますよね☆
私は、「My自転車orバイク、ご苦労さん」って心の中でねぎらうようにしてます。
いや~今日は、あんまり距離は走らなかったけどなんか充実した一日だったような気がします。

っしゃ!!
明日はモトクロスでやらかしてきまーす!!
でわ( ´∀`)/

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/17(日) 00:46:46|
  2. ■RADAC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ココの題名の部分を | ホーム | パワードリフト>>

コメント

明日は何時に現地入りするんですか?
おいらの滞在時間はIA1のヒート1が終わったところで適当に買い物して撤収します
  1. 2009/05/17(日) 01:55:31 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

モトクロス見たいーーー!!!!!
レポ待ってますよヾ(*´∀`*)ノ゛
  1. 2009/05/17(日) 12:07:26 |
  2. URL |
  3. あふら #-
  4. [ 編集]

>>みんごさん
今日はお疲れ様でした~
ネタUP楽しみにしてますよ~ん☆

>>あふらさん
見るなら次は・・・6/13・14 スポーツランドSUGO(宮城県)だね♪
レポはまた明日です(´-ω-`)
  1. 2009/05/17(日) 23:20:01 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/655-7678aa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

