バイク好きに幸アレ。In the rain...

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

In the rain...

午前9時

ピーン・・・ポーン・・・

@@@「せんぱ~い!おはよーございまーす!!」ヽ(´ー`)ノ

ん? (ρw-).。o○

メイドの声が聞こえる・・・笑

もう朝か・・・

ん?くじ・・・??

Σ(゚д゚lll)ハッ!?

卒ツー1
寝坊かまして慌てて準備してた朝でした。
~な訳で、toppyと二人で卒業林道ツーリングに行ってきました~♪
上の写真は、えびの高原にて休憩中・・・之図ですね。

まーなんてか・・・
土砂降りなお天気さまでございまして・・・
標高1000m越え+超強風=さ☆む☆す☆ぎ
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ってか、路面びしゃびしゃ。。。
特典その1 ホイールスピンしながらウィリーしてビビッた!
特典その2 Rブレーキは触ってるだけでモタード状態!⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
モトクロスタイヤでの、えびのダウンヒルは恐怖の連続。笑

一応、目標としては・・・
クルソン → 人吉 → 矢岳 → 久七トンネル となっております!
ま、続きはダラダラと。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛




さて、軽く道に迷いながらやってきました!クルソン林道!!
私的には、2年と4ヶ月ぶり♪
toppyは、初めてだったみたいです♪

卒ツー2
林道に入って少し行くと、キャンプ場みたいなところがあります。
ここで、空気を抜いて準備準備~♪
とここで、林道の奥から超巨大戦艦「ダンプカー」が!!

考えられることは・・・崩落→工事中→他のダンプとコンタクトする可能性大。。。泣
すると、運ちゃんが降りてきたのでスカサズ事情聴取開始!!

林道の奥は工事中ですか?
なにもしてないよ。俺はただダンプを取りに来ただけ。 → 人吉抜け可能☆

他の作業車はいるんですか?
林業作業車が数台いるくらいかな。 → 対向車は少ない☆

最後に一言どうぞ。
そういう系のバイクって楽しそうだよね。頑張って! → 俄然やる気が出ました☆

えっ?なんでいろいろ聞いたのかって??
そりゃこのクルソン林道を走るには聞かなくちゃならんからですよ~
なんてったって、超超高速林道ですから♪
直線長いし、見通しいいし、コーナー緩いし。
3速・4速、ときどき5速の全開走行!
今日は悪天候のため三桁には届きませんでしたが、95%には達しました(≧∇≦)b

んで、しばらくすると後方を走ってたKDXの音が聞こえなくなる・・・
白髪岳へ曲がるポイントで待ってると、ワヒャーなボディーアクションのtoppyが。。。

卒ツー3
60%くらいでコケましたよ~。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

卒ツー4
被害1 ブレーキペダルが・・・

卒ツー5
被害2 サイレンサーの役目果たしてねぇ~笑

卒ツー6
モンキーレンチを酷使してペダルを修正中・・・手馴れてます。

卒ツー7
ちなみに、ここまでの路面コンディションは写真のような感じ。
砂利と杉の葉に覆われてますが、でっかい石は無いのでフロントを取られる心配はないです。

卒ツー8
っと自分のも大変なことに!!
前回の皇子原林道2リングでやらかしたままで修理してなかったんですよね・・・
ここでもやっぱりタイラップの応急処置で頑張ります!!

さて、白髪岳までの道ですが。。。
かなり整備されてかなり走りやすい林道になってます!!
今回は枝道に入りませんでしたが、いろいろ入れそうなので
ここだけでも一日走れるかもしれませんね~

卒ツー9
山頂へ到着~♪
でも、景色は最悪です。。。なーんも見えましぇん・・・

卒ツー10
お互いに道を塞ぎあって立ち往生・・・笑

んで、ここから人吉へ向けてダウンヒル~
と思ったら、人吉方面から白髪岳へは完全舗装が完了してしまったようです。。。泣
あぁ・・・また一つ林道がなくなってしまった。。。
こんな恐ろしいアスファルトなんて走ってられっかー!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

・・・下りでコーナーとか地獄だってば~。・゚・(ノд`)・゚・。

卒ツー11
だいぶ下まで来ると、山桜のゲートが!!!!
誰も通らないんで二人で道塞いで記念撮影☆

卒ツー12
いろんな意味で卒業ですねー。
ハイパーレモンことマイガールフレンド「RMX250」との最後のツーリング。。。
今日限りでこいつと一緒に林道を走るこがなくなると思うと・・・。゚・(ノД`)ウウウ
って、涙は似合いませんので、さっさと昼飯をGETしに行きます!

卒ツー13
コンビニで濡れた札を出すtoppy。
即座に札をレンジでチンする店員さん。www
この濡れた夏目さんを自販機に入れたらどうなるんですかね?笑

さっ!
昼食後は矢岳駅を目指します!!
と、道に迷いながら調べてると・・・
ターンバックのある大畑駅ってのがあるのに気づく。
んじゃここまで来たんだから行ってみるかー!!

卒ツー14
と、さんざん道に迷いながらやっと見つけた大畑駅!!
国道221から入るとか書いてるけど、絶対始めての人には分からんって!!
看板一個も無いし!!


大きな地図で見る
場所はココね↑


って事で、BGMがてら「Stand by me」をお聞きください。

卒ツー15
ま、ダダをこねてもしかたないので無人駅を好き勝手覗きまくります♪
次の電車が来るまでだいぶ時間があるようですね・・・
ん??
なんか回りに・・・

卒ツー16
な、なんじゃこりゃー!!Σヽ(゚Д゚; )ノ ウワァ!
・・・よーく見ると、いろんな方々の名刺が所狭しと貼っつけてあるんですね。
たぶん『俺はココに来たぞ!』っていう記念かなにかなのでしょうかね。

あいにく私達は名刺を持ってないので、自由帳にガッツリ書いてきましたよ♪
ま、何を書いたかは大畑駅に行ってみてください。笑

卒ツー17
電車はまだまだ来そうにないので・・・

卒ツー18
ターンバックポイントのある場所へ行ってみます♪

卒ツー19
切り替えレール・・・負荷がかなり大きいのか、消耗が激しいようです。

卒ツー20
これが切り替え機構ですね。
電動モーターを使ってレールを動かしてるんですね~
てっきりこういう古いところは未だに手動でやってるもんだと思ってました。

卒ツー21
ターンバックポイントから大畑駅を見てます。

卒ツー22
こうやって鉄道のシステムをじっくり見るのも楽しいですね~。
鉄っちゃんではありませんが、メカメカしいものが好きなんで感動してしまいます。

さぁさぁ!
大畑駅を堪能後は、矢岳駅を目指します!!
これまた道が・・・わかんねぇーっちゅうーねーん!!ヽ(`Д´)ノ ボケー!
まぁノリと雰囲気で到着するわけですが・・・

写真を撮ろうとカメラを取り出すと・・・
す・い・ぼ・つ してるー Σ(゚д゚lll)ガーン
なんと防水袋の窓がオープン → 雨水浸入 → 貯水タンク状態
防水システムがアダとなりました。。。orz
なので、これ以降の写真なしです・・・泣

ま、たまたまに来ていた観光案内のお姉さまとお話できたのでいいんです。。。
しかも、そのお姉さまに聞かれた質問が・・・
「そのバイクってモトクロスやるやつですよね??(☆∀☆)キラリン」
なんかツーな感じのお姉さまでした。。。

その後は、疲れも貯まってきてたので、矢岳周辺の林道を軽~く流して。
久七トンネルでストレス発散全開アタックをやって。やっぱ2stサウンド最高♪
toppyとは途中解散して、雨の中をのーんびり帰ってきたのでした。。。

いや~、雨だったけど、最後のツーリングにはネタ満載で楽しかったと思います♪
toppyお疲れさん!そしてRMXおーつかーれさん!!
でわ(´ー`)/

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/14(土) 00:05:58|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<浸水 | ホーム | 明日は雨です。>>

コメント

お疲れでした!
でも、あの高速林道は恐怖でしたよ・・・。
今まであんな速度出したこともなかったですからね。
でも最後のツーリングとしては良かったと思います。
先輩も新しいバイク買ったときは、北海道でも行きましょうね!!
  1. 2009/03/14(土) 10:03:54 |
  2. URL |
  3. toppy #-
  4. [ 編集]

スイッチバック

いまどき作業用でもなければポイントは遠隔操作されてますよ。小学生の時大畑のスイッチバックで運転士さんの後ろをついて移動していたことがあったね。
  1. 2009/03/14(土) 12:42:46 |
  2. URL |
  3. steamlocomotive #-
  4. [ 編集]

RMXでのラスト乱…お疲れさまです(^^ゞ
あのじゃじゃ馬ハイパーレモン号を引き継ぐのはどんな人だろうか…
  1. 2009/03/14(土) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

>>toppy
あの速度は俺も結構怖かったwww
アスファルト上では制限速度すら出せないのにね。笑
北海道ツーリングは絶対に行くぜー!!

>>steamlocomotiveさん
やっぱそうですよね。技術の進歩を甘く見てました。(・ε・;)
あ、そっか☆
移動方向が変わるから、運転手さんも前から後ろに移動するんですよね!
また時間があったら電車観光もしてみたいです♪

>>みんごさん
まさに乱だったと思います。
この雨の中、強行するのは半端なく疲れました。。

じゃじゃ馬レモン号の行く手は・・・(´∀`*)ウフフ
  1. 2009/03/15(日) 01:04:31 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/612-15206188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

