バイク好きに幸アレ。素敵な夜だから

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵な夜だから

今日はメカ研の送別会でしたー!!
って、私は本科生じゃないんで、ちょいとしたオマケみたいな・・・笑
いや~めっちゃ盛り上がりましたよ♪

新部長の発言がめっちゃ最高☆
「眞鍋かをりさんにはお世話になって・・・」(*´д`*)ナニゴト?

新←→旧
んで、卒業生へ記念品贈与中~↑
写真には13、14人くらいしか写ってませんが、(保護者等込みで)総勢60名over集まってかと・・・
保護者の方々にもメカ研のバカッぷりが伝わってよかったです♪
い、「いい意味で」ですよ!!ヽ(〃▽〃)ノ ペチペチッ

名刺入れ
そして、こちらが記念品としてもらった『名刺入れ』☆
今現在、名刺入れ持ってなくて困ってたので調度良かったです!
デザインもイイ感じだし♪

う~ん♪腹筋が痛いくらい楽しかったですね~
最後の部活に相応しい盛り上がりっぷりだったと思います!!
後輩達にはガンガン頑張って欲しいですね!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛



追記
今回は、TBMトンネルボーリングマシーンの話です♪
悪環境下で働く男達の戦いを御覧アレ。
ってか、シールドマシンがカッコ良過ぎで惚れてまう~(〃▽〃)キャッ

注:土木関係の専門用語だらけです!
  一般人にはとてもじゃありませんが理解不能かと・・・
  優しい解説なぞありませぬよ~!


緑コメントを中心に専門用語の解説があるので、コメントは表示したまま見たほうがいいです。
あと、白コメントの中にもヒントみたいなのもあるので、よ~く見てくださいね~。
専門的な事も、だいたいの流れは掴めると思いますよ♪


大地との対話 1部



大地との対話 2部


大地との対話 3部


でわ(´ー`)/

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2009/02/28(土) 23:48:39|
  2. ※ロボコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<絶対僕主義 | ホーム | もう泣かないで・・・>>

コメント

こんばんは全国大会ぶりです。いつも楽しく拝見しています。土木だったので初コメします。
 TBMマシンは、進むために必要な反力を周りの地盤に頼っているんですよ。だから、飛騨の軟弱地盤だと反力が得らないから進めないのです。この場合は、ジャッキを用いて後ろから反力を得て進むシールドマシン工法がいいんですよ。詳しくはえいとに聞いてください。同じこと言ったので....
結局言いたいことは、地質調査などの前準備が大事だってことです(某教授の言葉)。
これからもブログ楽しみにしてますでは.....
  1. 2009/03/01(日) 00:16:41 |
  2. URL |
  3. 桃色ふんどし #nONC8RAk
  4. [ 編集]

僕も昨日は筋トレをして腹筋が筋肉痛です。
まぁ、全く関係ないはなしですが・・・。
ちなみに、僕も部活の引継ぎがあり、部長の座を後輩に譲りました。
後輩には今まで以上の部活にするために頑張ってもらいたいですね。
7年間お疲れ様でした。
  1. 2009/03/01(日) 10:05:03 |
  2. URL |
  3. toppy #-
  4. [ 編集]

>>realピンク
久しぶり~♪ってか、最初誰か分からなかった。笑
書き込みあってから調べてみたよ~。
TBMも奥が深いんだねぇ・・・( -人-).。oO(軟弱地盤は大敵・・・)
技術士の人がいろんな情報載せてるHPあったからまた次の記事にでも紹介してみる♪
ま、ブログはテキトウにやってるんで、適当にヨロシク~☆

>>toppy
筋肉痛って・・・マジ関係ないじゃん!笑
toppyもついに部長の座を譲ったかぁ・・・
来年は新入部員が入らないと本格的にヤバイね!!
7年間・・・のうち、2年間は傍観者だけどね♪
  1. 2009/03/02(月) 14:49:19 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

をを!エロPINKが!
春休みだから遊びに来んや!

しかし、5年生&7年生の送別会と言うよりは、
”こき下ろす会”だったような…
おかげで腹筋が痛い…
金払って入場してもいいくらい面白かったけど。
  1. 2009/03/03(火) 01:29:24 |
  2. URL |
  3. WRX #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

>>WRX殿
まさに「エロPINK」ですよ。
googleで「桃色ふんどし」って調べたら、危ないページしか引っかかりませんでした・・・笑
メイン司会のネタと言うか、失言というか≧∇≦ブハハハハハ
たしかに入場料払いたいくらいですね♪¥ ・∀・¥
ま、でも、今後のためにはちょっと「言葉使いの努力」をして欲しいですね~
  1. 2009/03/03(火) 15:06:31 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/601-1bb51b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

