バイク好きに幸アレ。黒糖焼酎とORBEA、ときどきDAEG。

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒糖焼酎とORBEA、ときどきDAEG。

昨日、あれから・・・

ボーリング大会

うっちゃげ
飯!

セガ

コンビニ立読み・・・(☆∀☆)キラリン

カラオケ

日之出と共に帰宅

爆睡

3時起動

試乗車
瀬戸口近代車にて自転車の試乗会

ZRX1200DAEG
バイク屋さんでDAEGと触れ合う♪

そんな訳で、続きをどうぞ☆
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

はい!
せっかくのお天気日和を家で爆睡で過ごしたごろうです。。。泣
んで、起動後、試乗会を開催されてる瀬戸口近代車さんへ!!

試乗車2
じゃじゃ~ん☆
高級車がより取り見取りです!!
触るだけでもその価値が伝わるほどの代物だらけです。笑

ORBEA
そして、コチラが注目の一台!
ORBEAORCA
と、言うことで試乗させてもらいました!!
Timeのペダルが付いているため、靴を借りて乗ります♪
が!
問題発生・・・
まずナント言っても車両サイズが小さすぎる。
  私180cmに対して、自転車51・・・
仕方ないので、ダンシングテストを試みる。
  靴がショボくて、脱げる・・・
  Timeのペダルから足が外れる・・・
  膝がハンドルを攻撃→コケそうになる・・・

2kmほど試乗して、乗るのが嫌になって帰ってきました。。。泣
んで、
「このTimeのペダルって外れやすいんですね~」
って話したら、
『君の乗り方、踏み方が下手なんだよ。』
と、間髪入れずに痛いコメントが帰ってきました。。。
あーそーですか!
もうぜってーTimeのペダルなんかつけねぇもん!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

言い方ってもんがあるでしょーよ。。。

ってか、せめてもうワンサイズ大きければねぇ。
あ、でも、マシンとしては本当にイイものだとは思いましたよ!
一言で表すなら・・・ぬるぬる⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ニュルッ♪って感じですね~
地面を這うような乗り味。
サス無いのに路面を沿うように走るので、安心感はバツグンです!
コツッ・・・コツッ・・・じゃなくて、ストン・・・ストン・・・ですね!!
Honda車みたいな、優等生。。。
うーん、私には味気ない乗り物ですね。笑


洗脳
そして、こちらでは洗脳教育中♪笑

キラッ☆
んで、もう一台高級車に乗ってきました!
Timeの・・・なんだたっかな・・・(-人-;)ウーン…
Time自体はフレームだけ提供で、コンポーネント・・・なんだったっけ??┐(´∀`)┌アハハ

これはサイズ52で、シート激上げでなんとかポジション出せました。
ので、ペダルはshimanoのものに切り替えて試乗します!!
結論。。。
・・・いいね。これ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
と、つい、ほくそ笑んでしまいました。笑
そして、なんと言ってもフロントがめっちゃ軽いんですよね!
ダンシングでダッシュかけると、ふわっ・・・ふわっ・・・って浮くんですよ!!!
バイクで、コーナー出口でコーナリングしながらウィリーする感覚!!
めっちゃあの感覚に似てるんですよ!!
だぁ~これいいですよぉ~⊂(″ー゛)⊃エエワー
あ、でも、全体的に硬すぎて長時間ライドが疲れるかも・・・とも思いましたね。


ちなみに、Timeを買うとすると、ペダルもTime。
の組み合わせになるため、私がTimeを買うことはないですね。

(kawasaki車ならTSUKIGIだろ!suzuki車ならヨシムラだろ!!って感じです。)

Mg
んで、気になった代物。
マグネシウム製シート。

むちゃくちゃ軽いです!!
が、冬場は超冷たくて、夏場は超熱いらしいです。。。
でも、カッコいいですよね~。
マグネシウムって響きがタマラナイ☆笑
そして、フレームのリベット止めが心をくすぐる♪(*‘ω‘ *)ィャン

以上。こんな感じで楽しい試乗会でした~♪
最後に楽しい車両に乗れたので、全てOKです☆www
明日(22)も、雨が降らない限りやるそうなのでみなさん足を運ばれては~
スニーカーでも乗れる車両もありますよ♪


さて、自転車を堪能したあとは、いつものバイク屋さんへ官能を求めて・・・

横図
DAEGの試乗車ができてましたよー!!!
そして早速跨ってます♪(;´Д`)ス、スバラスィ ...

ちなみに、夕方暗かったため、toppyの試乗インプレは今回はナシ。
ってか、早く大型免許を取りに行かなくては!!! ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
試験場にて一発合格を狙ってます。笑

足付き性
前方より、足付き性の確認です。
ライダーtoppy(167cm)、両足キッチリ付いてます。
足付き性に関しては、ZRX400より少し大きい程度。
フトコロにもゆとりがあり、長距離でも楽しそうですね~

比較
ZRX1200Rと比較中。。。
インジェクション採用→シート周りが細くなった→足付き性向上
の流れなんですかね?

足付き性2
私も跨るだけ♪
おぉ!重い!!
うーん・・・乗ってみなきゃ雑誌で言われてる軽さは分かりませんね。

べたー
ライダーごろう(180cm)、両足ベッタリ付いてます。

ヴェター
これ・・・ZRX400ですよ。嘘。・゚・(ノд`)・゚・。

ライダービュー
最後はライダービューよりお届けして、お別れです♪

そして、えいとの
「DAEGって、Ninja顔のパクリなんですね。」
を聞いてカチンときたごろうでした。。。
でわ(´ー`)/
スポンサーサイト

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/22(日) 01:40:26|
  2. ■自転車全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今日は、明後日は・・・ | ホーム | 2→6→3→7>>

コメント

最後のコメントは実車を見てない人にはイメージが伝わるかも(^_^;)
  1. 2009/02/22(日) 09:44:01 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

カワサキバイク

・バッテリを外すため、ボルト8本くらい外せば大丈夫だろうと思っていたら20本外してもバッテリが出てこなかった
・ピットから徒歩1分のコーナーでホプキンズがオイルを流して倒れていた
・足元がずるりとしたのでエンジンを見てみると冷却水が漏れていた
・発売した直後に年改した、というか発売した後からオイルラインとかを正常化する
・変態のスズキに挑発され、社長も社員も全員最速しか考えない
・メランドリ移籍から年末までの2か月の間にモトGP撤退を発表した
・バイク屋の1/3が修理拒否。しかも専門店は殆どない
・「そんな壊れるわけがない」といってツーリングに行った旅行者が5分後革ツナギのまま電車で戻ってきた
・「装備さえしていれば危険なわけがない」とツナギで出て行った中野がチャック全開で戻ってきた
・購入から半年はバイク屋の修理預かりにあう確率が150%。一度壊れてまた壊れる確率が50%の意
・それでもカワサキにこだわる男は全世界に120万人、うち約20万人が2台以上同時所有



モーターバイクのことはよく分かりませんね(- -ゞ

  1. 2009/02/22(日) 22:57:36 |
  2. URL |
  3. えいと #-
  4. [ 編集]

>>みんごさん
決して、Ninja顔をパクッたのではなく、カッコイイNinjaの顔を採用したのです♪
パクリは響きがわるいのです・・・
ってか、ぜひ実車を見に行くべきですよ☆

>>えいと
下から3つ目は、バイクの問題じゃなくて、ツナギの問題でしょ!!
あと、上から3つ目は、冷却水じゃなくて、エンジンオイル!!
漏れることでオイルが入ってるのを確認するの!!
べ、べつにあんたのために教えてやってるんじゃないんだからね!
ちっとも分かって無いんだから!!もうバカッ!!ヽ(〃▽〃 )ノ ブンブン
  1. 2009/02/23(月) 02:29:04 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

誰も自転車についてコメしていないので一応。
100万相当のロードレーサーはやっぱり最高です。
でも20~30万相当のロードも捨てたもんじゃないですね。 ホイールさえ換えれば、十分レースでも勝てる走りができると思います。
改めてスポーツは自分次第ということを痛感させられました。

ちなみに僕がカワサキが好きな理由は、GPZ900Rのデザインに惚れたからです。
それに、馬鹿パワーを操ったときの優越感。
故障が多いのは、ハズレのバイクに乗っているだけだと信じています・・・・。

べっ、別に故障が多いからって嫌いになった訳じゃないんだからね!!
  1. 2009/02/23(月) 11:19:17 |
  2. URL |
  3. toppy #-
  4. [ 編集]

>>toppy
やっぱり3桁車両は格段に乗りやすいよね!!
ペダリング止めて、滑走をしてるだけでも超楽しかった♪
たしかに20~30くらいが買いやすいし、イジリ甲斐があるよね。
三桁車両は、下手に手を入れたくない。。。

GPZ900Rには同感☆☆☆
デザインもいいし、ワインディングがめちゃんこ楽しいよ!!
ただ、バックステップ付けないと寝かしこめないけどね~
故障は、1型を買うからだよ。
2型・3型~を買えばだいたい安定してくる。
KDXシリーズがいい例だよね。
いや、むしろ、故障しないとバイクじゃない!!笑
  1. 2009/02/23(月) 14:08:45 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/595-7998610c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。