バイク好きに幸アレ。えびの高原 by 自転車

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えびの高原 by 自転車

昨日のバイト中・・・
「明日、都城→えびの→湧水、全130km、どお?」
ってメールが来ました。

OKの返事したけど・・・
どう考えても都城まで行ってから、えびの上がりは無理でしょ!!
まぁ集まってからまた決めるっしょ~。。。 (つ∀-)オヤスミー

えびのサイクル1
な訳で、今日、09:30いつもの自転車屋さんに集合♪
今回の参加者は、S田とH水ですね。
で、話し合いの結果、やっぱり都城経由はムリと判断。
目標は『えびの高原』!
行っくぞ~!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


大きな地図で見る
ルートは以上の通りです~。
国道223を北上、えびの高原で昼食、霧島神宮ダウンヒル♪
写真多いんで続きをドゾー☆
でわヾ(゚ω゚)ノ゛





日当山酒造を過ぎてからは、各々のペースにて進みます。
要所要所で待ちますけどね~ チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
ってか、やっぱり登り系だとウェイトハンデがぁぁ・・・orz

えびのサイクル2
牧園でH水が燃料補給・・・って、トイレです。
足止めてる間にS田を撮ってみる♪(・∀・)パシャリ!!

みやま運動公園を過ぎ、ダラダラ登りに入ってきました。
逆に彼らに付いて行くのが苦しい。。。( >Д<;)クッ クルシイ・・・
でもコイツらには負ける訳にはいかん(遺憾)のじゃー!!w

えびのサイクル3
霧島温泉丸尾交差点まで到着v( ̄Д ̄)v
やっぱ最後のほうはS田と二人になって逃げました。笑
んで、観光客?のおじ様たちに絡まれてトークとーくトーク♪
10分ほどでH水も到着して~クリート外せなくてコケる。
すでに足にキテル御様です。

さぁ!本日のメインイベント!!
激坂霧島スカイラインへ突入ですよー!!
ヽ(`Д´)ノ イクゾー!!

って、2コーナー目にして後方2人ともいなくなりました・・・
もう2人を待ってる余裕はありません。
マジでここからは自分との勝負!!

歩いたら負け!!

えびのサイクル4
でもちゃんとネタ撮りは忘れませんよ♪

にしても、登れども登れども傾斜は厳しくなるばかり・・・
太もも痛いし、ふくらはぎはピクピク。
足出すときにクリート外せないんじゃないかとビクビクしてました。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ま、そのおかげで逆に頑張れましたけど~☆

霧島神宮へ曲がる三叉路を過ぎてからは、傾斜が気持ち緩くなります。
で、ここで、やってくる燃料切れ!!
ハンガーノック 全身の力が抜けてくるやつ。

えびのサイクル5
カーボショット食べるために休憩とかしてるとS田が追いついてきました。。。
ってか、疲れて倒れてます。笑
今回はコーラ味野苺味を使ってみたのですが。
コーラ味は、ペプシ的な味ですね。。。
私はあんまり好きじゃないかも・・・
野苺味は、甘~くて美味しかったです。
甘いといっても口にベタベタ残るほどでもなく、ドリンクで流れます♪
で、暫くは甘~い味が口に広がってるので元気倍増!!

えびのサイクル6
残り3km弱をダラダラ登って・・・シカと遭遇。

えびのサイクル7
なにみとんねん??( ´Д`) ハァァァァァアアァァアアン?

えびのサイクル8
そして、ゴール目の前にしてなんとなく記念撮影。

えびのサイクル9
S田もね。

えびのサイクル10
で、親バカ撮影♪
あ!!
タイヤ替えました!!
MICHELIN LITHION の水色。
車両に上手く溶け込んでイイ感じかと♪

性能がどうかは自分の腕(足?)じゃよく分かりませんでしたけど
やる気は断然UPしました!!
速く走れるような気がします!!それでいいのです!!笑

えびのサイクル11
んで、やっと目的地に到着~ヽ(´ー`)ノ
一回も歩かず(ネタ撮影時以外)に、ここまで来れたぞー!!

えびのサイクル12
ぬるい足湯に浸かりながら、H水を待ちます。
いや~天気最高、雲も無いから韓国岳がめっちゃ綺麗に見えます☆
観光客も多いし、登山者も多かったみたいですね~。

えびのサイクル13
待つこと30分・・・

えびのサイクル14
やっとH水も到着。生きてて何より♪
「いやぁ半分は歩いたかな」┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

えびのサイクル15
レストランにて昼食。

えびのサイクル16
ネタ撮りはお忘れなく!
今度S田の分の写真も貰ってきます(≧∇≦)b

さーて、帰りは、登りを頑張った分の御褒美ダウンヒル☆
Max71.6km/h!!
もうこれ以上、足回りません。┐(´∀`)┌

えびのサイクル17
帰りは霧島神宮裏を回って降りてくるルートです。
神宮までは交差点ごとに待って走って・・・

えびのサイクル18
霧島神宮からは逃げます!!!
にしても、既に足は限界・・・
下りで軽~く踏んでるだけでもキツイ~。・゚・(ノд`)・゚・。

えびのサイクル19
H水はだいぶ御疲れのようで・・・大した登りでも無いのに歩いてる。。。

えびのサイクル20
あとは、出発地である自転車屋さんに寄って、
今日使った分以上のカーボショットを購入♪
これマジで使えます!!
バナナ味を購入してみたので、また今度使ってみます。

走行距離 85.7km
走行時間 3h53m
平均速度 22.0km/h
最高速度 71.6km


しばらくは登りカンベンかな・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
でわ(´ー`)/

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/09(月) 00:12:29|
  2. ■RADAC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<干渉→穴開け→OK | ホーム | ナンバープレート補強>>

コメント

おぉ、頑張ってますね!
次は佐多岬往復ですね! 付き合いますよ!
ちなみにそのミシュランのタイヤは、個人的には好きではないです。
安いなりの性能しかでないので、やっぱり飛ばすと性能の限界が見えます。 グリップの限界がいきなり現れるみたいな・・・。 
お勧めはやっぱりプロ3レースなんかがいいですよ。
7000円ぐらいしますけど・・・。
  1. 2009/02/09(月) 19:29:27 |
  2. URL |
  3. toppy #-
  4. [ 編集]

>>toppy
佐多岬往復・・・250km??(;゚д゚)....
ツール・ド・大隈を軽~くしのぐ距離ね。ヽ(;´Д`)ノ
うーん・・・考えとく。。。笑
やっぱりミシュランタイヤは、グリップ限界が急にくるか・・・
バイクのロードタイヤもそうだよね。オフはいいけど♪
でも、どっちかと言うと、タイヤより先にフロントフォーク&ネックが捻れるから
そっちの方が怖くてコーナリング速度3割減になる。。。泣
7000出すならKTM用のタイヤ代に取っときたい☆
  1. 2009/02/10(火) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/584-3ad66b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

