バイク好きに幸アレ。スタイル

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタイル

昨日は3時過ぎに寝たのに何故か7時半には起床(ρw-).。o○
しかも凄まじくお目覚めバッチリよっしゃモード!
ってな訳で、気分に任せてロードを駆りだします!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

10号線を南下し・・・
20tトレーラーに幅寄せくらい・・・
(左側壁まで30cm、右トレーラーまで20cm、マジガクブルった。)
45km/h巡航を頑張ってみたり・・・
(なんか車に置いていかれるのが悔しぃ。。。でも、5分ほどで撃沈。orz)

イルカで足湯
そんな感じであっと言う間にドルフィンポート到着♪
なんと学校からドルフィンポートまで1時間20分ほど!
思ってたより早くついたな~と思ったら。。。

ave32km/h・・・いつものペースじゃん。笑
磯庭園で渋滞にハマッたのが最悪でしたね。

マイハンド
さて、足湯に浸かりながらレッツ反省です。(*_ _)ノ
以下、黄色部は長いので飛ばすことをオススメします。( ´・ω・`)_且~~
今回はちょっと乗り方を変えてみたんですよね☆
なるべくシート前方に座って、手のひらをディレーラーに当て、
手から肘までが水平になるような姿勢をとる。
で、踏み足を重視して、ちょっと重めのギア(アウター中心)で乗る。

ちょっと違和感はあったけど、いつもより力強く踏めるような気がする。
ってか、実際に高いスピードの維持がしやすい♪
ただ、軟弱な腰への負担が大きくなって、足より腰が先に痛くなる。。。泣

インナーでクルクル回すのも楽だけど、今回の乗り方も結構楽かも~
でも、その前に自分のケイデンス(足の回転数)計ったこと無いんですよね。。。
ちゃんと計って、自分がどれだけ回せてるor回せてないのか調べなくてわ!!

そして、帰りも来た道(10号線)をいろいろ試しながら北上しま~す♪
30km/hの巡航は、インナーでクルクル回してる方が楽ですね。
調子が良くなり、スピードが上がってきて35を超えると、インナーでは手応えが無くなる感じがします。。。
なんか回してると言うよりは、「回されてる」って感じですね。
で、アウターに切り替えると、しっかりと踏んでる感が甦る☆
するとちょっとノッてきて、38~40巡航できるんですよね~
まぁちょい登りとかに入ると35とかに落ちて踏むのが辛くなりますけど・・・笑
40巡航が維持できるようになればまた新しい世界が見えるのかな~( ´ー`)フゥー...

とか思ってたのは前半の20分だけでした!
この季節・・・鹿児島は猛烈な北風が吹きます・・・
意味ワカランくらいの向かい風。( >Д<;)オモー
40くらいで踏んでるかのような抵抗がぁぁぁ!!
ってメーター見たら25しか出てねぇし!!!!泣

やっぱ現実はそんなもんかぁ(´▽`*)アハハハハハハハ…
なんてショックを受けながらも、加治木過ぎてからトラック引きで60(約2km)を楽しんだり♪
ラストは我流モガキを楽しんでみたり♪
足止めた瞬間両足ツりそうになりました。www
あぁ~早く軟弱足から卒業したいぃぃ~ヽ(´A`)ノ



さてさて、その後は学校に寄り道して、予定を確認後、瀬戸○近代車へ~♪

S-Works Tarmac SL2
こちら↑。以前重量勝負で登場しました最軽量マスィン!
参考→「やっぱ登りが・・・orz」

ギザヤバス
なんと!そのマシンに乗せてもらいもらいましたー!!ヽ(≧□≦)ノyatta-!
とにかく、ひとまず乗ってみてん♪
との事で、とにかく試乗開始!!

ここも飛ばしたほうが・・・笑
「ごろう」の勝手インプレ (20年前のクロモリホリゾンタルと比較)

まず、なんてったって軽い!!
正確な数値はともかく、RADACの半分くらいのような感じ!
そして、踏み出し!
軽~(☆∀☆) つぃ~って感じですね。
ででで!!
カーボンだから固いのかなぁ・・・と思ったら。
めっちゃ振動吸収性いいじゃないですか!!Σヽ(゚Д゚; )ノ スゲェ!
しっかりと吸収してくれるから気軽に踏める♪
(試乗後に聞いたら、チューブレスタイヤ装着でした。そっちの影響も大きいかもです。)
で!
ちょっとダンシングしてみたら!
してみたら!!
フレームが捻れないから、踏む力が前に進む力になってるのが分かる!!!!
RADACはガシャガシャやると、前輪と後輪がアベコベになるのが分かるんですけど、
コレは、ガッツリ前に進むじゃないですか!!( ;∀;) カンドーシタ
ハンドル・ステム・ステアリングネック・フォーク・・・全てが気持ちいいんです♪
こんなシャキシャキした車両ならあと5~8km/hは上げて走れそうな気がしました。。。

で、試乗終了☆
帰ってきてからさらに気づく凄いこのマスィン♪

歯多っ!
あらっ!?ギヤ・・・何枚??

11
もしかして、この11って表記は・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

Campagnolo
コンポーネントもよーく見ると・・・Campagnolo・・・しかも。。。

えっ!?ってことは!
SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL2 FRAMESET
のフレームに
CANOAGNOLO SUPER RECORD Groupsets
のコンポーネント
付け加えて、超高級パーツテンコ盛り・・・
そんな車両にわたしゃ乗ってたの!?Σ(゚Д゚;エーッ!


チラ計算中・・・
φ(`д´;)カキカキ

・・・(゚Д゚;)

3桁万やんけー!!ヽ(`д´;)/ ワヒョー!!

カタログ
その後、カタログを眺めながらタメ息の連続。。。
そして、なにより重い重~いペダリングをしながら帰宅したのでした。。。
嗚呼・・・世の中、金。笑

でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/24(土) 01:20:38|
  2. ■RADAC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<I've got... | ホーム | ジタクケイビイン ヽ(-_- )ノ ナノダー!!>>

コメント

う、ウルトラマニアックな内容でした…
好きな人は3桁万円注ぎ込んじゃうんですね。
おいらの知り合いにモンキー(バイク)に3桁万円以上注ぎ込んでる人いましたけどねv-12
きっと気がついたら高額になっていたんでしょうね。
  1. 2009/01/24(土) 09:46:12 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

>>みんごさん
カンパニョーロって読むんですけど、バイクで言うTMですかね♪
乗ることで楽しむのではなく、持ってることに喜びを感じる~的な感じです。
カッコイイの持ってる人が羨ましいですよね~☆
ってか、モンキーに3桁万ですか!?
そこまで注ぎ込むとフレームすら純正じゃなくなってしまうのでわ・・・笑
  1. 2009/01/25(日) 00:43:11 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

あぁ~あ
そんなのに乗っちゃってw

買えるお金が無いうちは、指をくわえて眺めてるのが、身のためですよ
乗ったら欲しくなるしw

  1. 2009/01/25(日) 02:03:38 |
  2. URL |
  3. えいと #-
  4. [ 編集]

鹿児島まで乙です。
僕は今の自転車のフレームか、そのフレーム買う予定でした。結局TIMEになったんですけど。
試乗できるんだったら今度行ってみようかな・・・・。
  1. 2009/01/25(日) 15:51:12 |
  2. URL |
  3. toppy #-
  4. [ 編集]

>>えいと
だって・・・乗っていいよって言ったんだもん!。・゚・(ノД`)ウエーン
でも、乗ったからこそ、もっと練習して乗るに値する能力を身に付けようと頑張るのもあるはず☆
まぁ欲しくなるのは事実だね・・・orz

>>toppy
鹿児島は思ってたよりは近いもんだと思った♪
フレーム選びって重要だよね・・・本を読めば読むほど悩むわぁ。。。
あ、と、このスペシャは試乗車って訳ではないよ~
たまたま○楽さんの御好意によって乗せてもらったのさ(≧∇≦)b
  1. 2009/01/25(日) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

おー(笑)

朝早く起こしちゃってごめんね…しかも2連続…
  1. 2009/01/27(火) 17:57:23 |
  2. URL |
  3. 魚 #-
  4. [ 編集]

>>お魚さん
いえいえ、お気になさらず♪
おかげ様で自転車を堪能できましたから☆
ってか、この悪い生活習慣をどうにかしないといけないんで
いいキッカケになりましたよ~v( ̄Д ̄)v
  1. 2009/01/27(火) 23:51:19 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/571-d780a105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

