バイク好きに幸アレ。やっぱ登りが・・・orz

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱ登りが・・・orz

行ってまいりました!『るーと2』
ちょっと速めに昼ご飯を食べて、1時間ほどしてから出発!!

るーと2
1→2
温泉街過ぎるまでは、足ほぐす程度にサクサクと♪
んまぁ序盤なんでまだ元気もあり難なく走れる。o(・∀・)oシャカシャカ
あれ??スピードメーターに不具合発生。
34km/hまでは計測してくれるけど、それ超えると計測不能に・・・orz
ペース上げると計測しない・・・泣
まぁ仕方ないんで序盤はちょい押さえて走ります。

2→3
T字路を曲がったら・・・あーらー・・・(;´Д`)アララ…
なんとも嫌らしいくらいの坂が見える。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
トンネルにたどり着くまでに完全に足終了。ι(´Д`υ)アツィー
ってか、トンネル過ぎてから空港までも結構キツいんですけど。。。泣

3→4
足使い切ったけど、空港ストレートで何故か車に負けたくなくて1kmスプリントを試みる♪
400m程度であえなく撃沈。笑
残り600m、頑張るけど踏めない踏めない。( >Д<;)オモー
足ガクプルMax(((( ;゚д゚)))アワワワワ
空港抜けて志学館大学までは、程よく負荷掛けて。
下りはファッキンブレーキを酷使して、黒シールド付きヤンキー的ビップ車両をプッシュ!(☆ー☆)フフフ
でも、あまりの路面の悪いこと悪いこと・・・
サスペンションなんてないからリヤが左右にポンポン跳ねる~笑

4→5
ぶっちゃけ4にたどり着いた時点で、既に腿が痛い。
でも・・・
なぜかまた登りに行きたくなる♪
って事でアサヒ登りにアタック開始ー!!
無理です。
墓地過ぎる前にもう一番軽いギヤまで落としてしまい・・・
しかも、強烈な腰の痛みがぁ!!
ただでさえ足無いのに、腰に力は要らないって・・・( ;´Д`)モウムリッスヨォ
まぁそこは根性でなんとか登りきる。
根性根性♪コシイテェ…

5→6
加治木へ向かうやたらと長い直線。
若干上り調子なのもありますが、向かい風はとても楽しいですね。
いつまで経ってもエンドが見えない直線登り・・・
楽しくないです。笑
下りに入るとブレーキから奇妙な音を聴取☆
死にたくは無いんでペース落としました。笑
ってか、途中からパッドが垂れ始めてブレーキ効かないし~(´▽`*)アハハ

6→7
足=棒。
いい加減休憩挟まないと危険☆
学校で休憩してるとtoppyと遭遇。
ZIPPカーボンホイール
なんとローラーに乗せて貰えることに!!ヽ(´ー`)ノワーイ
風景変わらない。
風吹かない。
汗ダラダラの状態で30分ほど。
もう太ももが痛い。the筋肉痛♪

7→1
その後、予定変更して自転車屋さんへ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
で、私はロードで、toppyはマウンテンバイクなんですけど・・・
35~38km/hで走ってもついてくる!!
あのぉ・・・あなたはマウンテンバイクなのになんでそんな速いの??

まぁ毎度の謎はさて置き、お店着!
いろいろ物色してると、なぜか重量測定モードに~♪
さぁ!重量級はどいつだ!!笑

RADAC
まずはMy愛車!RADAC♪

10.36kg
10.36kg
クロモリフレームですからね。

toppy'sマウンテンバイク
toppy'sマウンテンバイク。ウィリー専用です♪

12.915kg
12.915kg
マウンテンバイクならこんなもんなのかな?
今度STPも計らせてもらお~っと。

cannnondale
こちら前回の金峰MTBでご一緒だった方。ロードもお持ちのようで♪

8.77kg
8.77kg
おぉ!軽い!やっぱ最近の車両は軽いですね~(20年前の車両と比較。笑)
toppy曰く、「踏み出しの軽い車両」との事。

TREK
お店のメカニックさん、H原さんの車両。

8.73kg
8.73kg
あれ?意外と重い??
と思ったら、前輪はダイナモ付きのハブだし、おっきいライトやらメーラー類も付いてこれね。
全部外したら8切るんじゃないかな。

SPECIALIZED
お店のメカニックさん、A楽さんの車両。

6.19kg
6.19kg
軽っ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ ウソッ!?
って良く見たら、ワイヤー類とバーテープとかまだでした。
まぁそれらが付いたとしても、そこ数百グラムの話なんですけどねぇ・・・

「軽いのいいな~」
って言ったら、
『自転車の重さは関係ないですよ。人間ですよ♪』
って、間髪いれずに突っ込まれました。orz
むぅ・・・(;つД`) ヒドイ。

まぁ事実ですからね。
登りでもそこそこ踏めるようになるように頑張らねばぁ!!
NEW自転車はそれからじゃー!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛




自転車生活
そういや、お店で「自転車生活」という雑誌を発見。
240km走破って書いてあって、この自転車が表紙って事は・・・
こ、これで240kmも走れるんか!?
と思って、雑誌を見始めたんですけど。。。

見てはいけないページを見つけてしまいました。



ブランド擬人化図鑑
ブランド擬人化図鑑!?
も、もう日本は終わりやぁぁぁぁ。。・゚・(ノД`)モウダメポ
詳しくは自分で雑誌買いましょう♪笑

でわ(´ー`)/

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/18(木) 01:38:11|
  2. ■RADAC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぴなレロ♪ | ホーム | ルート選択>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/545-8f01058d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

