バイク好きに幸アレ。レース近し!

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レース近し!

前略・・・バイクに乗る気があるんですか?
今年度に入ってからというもの、一回しかオフ乗ってないじゃないですか!?
このままでいいんですか!?
今週末はエンデューロなんですよー!!
たったの4日しかないじゃないかー!! Σ(゚д゚lll)ガーン

自問自答ですwww

だぁぁぁ!!
全然乗れてない状態でレースに出るのは本望じゃないんだけど・・・
でも、学生最後のレースになると思うから出たいし・・・
趣味がいくつもあると辛いですね・・・orz
ああ・・・もう・・・カレンダー見る度に凹むわぁ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁそんな訳で、レースに向けてみんな準備開始しております♪

盗難中♪
まずは何よりタイヤからですね!
いや~オフ車は、タイヤ外すの楽です。(*゚∀゚*)ラクチン

盗難品一覧。笑
我が愛車、悪teaは御覧のように廃品回収車になってます。笑

P禁。米人が見たら笑うんだろうなぁ・・・
『立小便禁止』の意味だと思います。
決して「パーキング禁止」の略ではない!(゚Д゚)ノ チガウ!

さて、うだうだと最初にバイクバイク~と書いていた私ですが。
まぁぶっちゃけバイクの整備は終わってるんですよね。
単にネタ撮りしてるだけです。(・∀・)パシャリ!!

作戦開始!
ってな感じで、結局なにやってたかと!?
先日からやたらと引っ張ってた自転車換装作戦をついに実行にー!!
今日はなんか脈絡の無い日記・・・いつもの事ですね。(´▽`*)キニシナーイ
上の写真のものが今回の作戦に必要な品々♪

きゅーんきゅーんΣ(〃▽〃  )
まずはホイール!!
shimanoの一番安いホイールセット☆
私にはこれでもモッタイナイくらいの良品です!!

しかも、ギヤが9枚になりましたー!!
6枚が9枚に!!
3速ATが、6速MTに変わったくらいのビックリ仕様!!

青空タイヤ交換
・・・と、夢工房は部活で使い始めたので、青空作業開始☆
自転車部から工具、スタンド、技術指導。
この上ない環境です♪

どりゃー!!
その向こうでは先ほど盗難してた犯人がなにやらモガイテいる・・・ ヽ(`д´;)/ ウオォォォォ!!
モトクロスタイヤは硬いですよね。スプロケ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )パーンチ!

なにこれ??
して、BBをバラす・・・
o(・_・)ナニコレ?
BBっていろんな仕様があるんですね~

ちょいグレードアップ
と、いう感じで今日の作業は。。。
前後ホイール換装
BB換装
リヤディレーラー換装

で終わり♪
残りの作業はまた明日ですよ~(≧∇≦)b
でわヾ(゚ω゚)ノ゛



※追記
んでですね・・・
全国大会の写真が、単純計算しても1200以上・・・
しかもこれに動画も加わる・・・
こりゃ処理にだいぶ時間かかると思います。
ってな訳で、この追記~の形で全国ネタをちょこちょこ紹介していこうかと思います。
九州・沖縄打ち上げ☆
ひとまず、謎の「◎州・沖●地区」打ち上げ♪
おき○わ~かご○ま~おお○た(OB含む)
技術的会話有、バカ話有、感動打ち崩し話有、もう最高☆

今、思い起こせば。
(以下、勝手な思い込み入ってます。笑)

2002、ロボコンの世界に入る。
地区大会での超険悪ムードを身をもって体感・・・
ピット裏では他高専とも仲良くやりたいな。と願う!

2003、このままじゃストレス貯まる大会になってしまう!!
と思いつつも切り出せないままで終わる。

2004、初参加の沖縄さんに積極的に絡む!!
全国大会では、ワッシャーありません?と北九州さんにアタック開始☆
この年を期に、大会が楽しみになってくる。

2005、北九州さんと沖縄さんにはだいぶ話せるようになってきたー!!
北九州さんには学校にもお邪魔させてもらったり。。。
全国、ピット向かいになってた広島さんにもアタックするがビミョー・・・

2006、うちが開催校ということもあり、沖縄さんを学校にご招待♪←私のゴリ押しです。

2007、北九州さんと沖縄さんにはかなり話せるように☆
もっと他高専の方とも話そうとするが・・・なかなか。。。

2008はもう写真のありさまですね~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ロボコンはやった者にしかわからない楽しさ、苦しみあると思います。
しかもそれを近い世代で分かち合えたなら最高ですよね!!

7年目にして初めて見えたモノ。
私が求めてたロボコンは、これだったのかも知れません。
完璧!とまでは行きませんでしたが、後輩達へのキッカケとなれば幸いですね!

そして、社会人になってからも、こいつらとは競い合って生きたい!
そう思える友ができたことが7年目の収穫でした!
以上、今年の反省でしたー!!
ROBOCON万歳!
でわ!

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/26(水) 03:11:52|
  2. ■RADAC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RADAC換装作戦ver.ULTEGRA | ホーム | ロボコン全国大会終了>>

コメント

ロボコン万歳!
これからも応援していますm(__)m
  1. 2008/11/26(水) 08:53:43 |
  2. URL |
  3. あふら #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

>>あふらさん
応援してます~って俺も来年からは正式に応援側になるんだけどね~♪
今年までは、部員でもないしOBでもない・・・中途半端な存在でしたから。笑
まぁロボコンに限らず、競技に熱くならずみんなで和気藹々をやろうよ~ってのが俺の精神です☆
  1. 2008/11/27(木) 15:40:59 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/528-9fa7a47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

