バイク好きに幸アレ。錦江湾一周

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

錦江湾一周

以前、企画していた
『錦江湾一周サイクリング』
についに行ってきましたー!!

集合場所は、えいと宅。
スポークの緩みが気になってたので、toppyにサクッと締めてもらい・・・
調整中
えいとは、老眼ネコ目の調整・・・

出発の儀
まぁなんだかんだとグダグダで09:40くらいにスタートです!!

先頭はtoppy、運転下手な私が続いて、後ろをえいとに守ってもらいます♪
スピードは巡航で30km/h弱・・・
toppyが風除けになってくれるのからこそ、なんとか着いていけるペース・・・ (。・x・)ゝマダダイジョウブ
国分の街を抜け、福山の山に入った瞬間!!

ペースガタ落ち・・・( >Д<;)オモー
前を走るtoppyがあっという間にコーナーに消えていくぅ~
えいとにもサクッと追い抜かれ・・・( ;´Д`)イヤァァァァー!

距離にしたらホンの数百メートルしかないのになぁ。
なんで登りに入った瞬間、こんなにこげなくなるんだろう。。。
くっそ~!くやしぃぃぃいい!!とか思いながらコギコギと・・・
な、なんとか登山成功・・・(((;-д- )=3ハァハァ

ちょい休憩と給水後、即出発♪
そっからは、ず~っと平坦が続くのでAve28~30km/h。
ひたすらtoppyのコギ方を見て・・・

クルクルと・・・
シャカシャカと・・・
バタバタと。笑

(・∀・) ワカラン!

たるみず道の駅
と、気がつくと道の駅「たるみず」に到~着☆
ネタ撮りと休憩後、さぁ!目指せ桜島!!

牛根大橋
でも、やっぱりすぐネタ撮りを!!記念撮影ね(;´∀`)

しかも、橋を渡ったら、今度は私のトゥークリップの紐が取れてまたストップ・・・
(ゴメンね。ちょくちょくトメテ・・・(*_ _)ノハンセイ)

で、桜島に入ってからは嫌らしいくらいのアップダウン。
ちょっと登ったと思ったら、下り~
また登ったと思ったら、下り~

もうずーーーーーっとその繰り返し!
ただでさえ登りがキライな私にどうしろと言うのでしょうか・・・orz
しかも、姿勢が悪いのか、足は当然ながら腰まで痛みがぁぁぁ。泣
toppyとえいとが、この遅い私に見切りを付けづに上り口で待っててくれるのが唯一の救い。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆ガンバ!
ってか、なんでそんなに速いの?キミたち。┐(´∀`)┌アハーン

しぶとく頑張ること1時間。(道の駅からね。)

桜島ローソン
やっとこさ、桜島ローソンに到着♪
茶色に塗装された、桜島オリジナルローソンをえいとは見逃してスルーするとこでした。笑
ここで、昼食と予備燃料を確保して。

フェリー乗り場
フェリー乗り場にて、お昼休憩~☆
写真はtoppyのバイク。
軽いとか、走りそう、とか言うんじゃなくて・・・

カッコイイ!!
やっぱ、そこ大事です!!
ぶっちゃけ眺めてるだけでもイイですよね~(*^ー゚)b

甲板
さて、フェリーに乗って鹿児島へ~
当然ながら、えいとはうどん食べてます♪
わかめうどんに、わかめのトッピングが無かったのが残念だったね。

そしてフェリーを降りとき・・・

エイリアン
toppyがエイリアンに侵蝕されてるー!!!!
と思ったら、ゴミを背中に入れてるだけでした。(゚Д゚;∬アワワ・・・

にしても、自転車用のウェアーって収納力が大きいですよね~
背中に、ドリンクやら食料入れる袋もあるし。
そのうちちゃんとしたウェアー買お~っと♪

さてさてさて。
鹿児島からは、車通りの多い10号線を北上して隼人まで帰ります!!
こっからはちょいと巡航速度を上げないと危険らしい・・・

なので、Ave35km/hで走り抜けていくわけなのですが・・・
竜ヶ水を抜け、重富に入ったあたりで・・・

太もも ピクピク キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
もうガクブル♪((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
足に力が全く入らん!!笑

もう自分の足じゃない感じ!
ペダルが回ってるから、その勢いでなんとか回ってるだけ。
もうプルプルして・・・

toppyとえいとに言わせると、
「そっからですよ!!ぶっ倒れるくらいまで踏まないと!!」
と、アリガタイアドバイスを頂きました。(TдT) アリガトウ

まぁ乗り続けてたら回復してきたのでそのままレッツゴー!!
加治木の坂を越えて、新しい隼人方面への道路走って・・・
最後の下りで、最速アタック!!

死にかぶりの足で61km/hまで出ました♪ヽ(´ー`)ノ モームリ。

完走記念
隼人に帰りついたら、ちょうど自転車が集まってたので記念撮影。
左から新しい順に並んでます。
ちなみに後ろはオーナーさんね☆
カーボン、アルミ、クロモリ・・・
自転車って置くが深くて楽しいです♪

ってな感じで、走行距離88km、Ave25km/hくらい?
の私的には結構ハードなサイクリングでした~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
風除けになってくれたtoppy
応援してくれたえいと
マジさんきゅう! d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

次はどこ?笑
でわ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/05(水) 19:43:16|
  2. ■RADAC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<What's Your Favorite Motorcycle? | ホーム | 限界まで挑戦したことがあるか?>>

コメント

うわぁ~
ワタシの恥ずかしいポーズがw

てか、顔さらしですか
((((;゜Д゜))))


勿論、次は霧島か指宿ですよね!
  1. 2008/11/05(水) 20:09:38 |
  2. URL |
  3. えいと #-
  4. [ 編集]

もう、次はえびの高原しかないねe-342
早く行かないと紅葉終わっちゃうよ~!v-34
  1. 2008/11/05(水) 21:40:56 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

私…車で参加したいです(・∀・)ノ笑
  1. 2008/11/05(水) 22:58:26 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

いやぁ若いね~
Iv-238原動機
  1. 2008/11/05(水) 23:04:30 |
  2. URL |
  3. haggy #-
  4. [ 編集]

>>えいと
大丈夫!見てるほうがもっと痛いから!笑
ってか、顔隠すのがめんどくさくなってきた。
次は「えびの雪合戦」らしいよ☆

>>みんごさん
山の紅葉はあっと言う間に終わるから早く見に行かないといけないですね!!
う~ん・・・でも今週末は金峰に行かなければならないですし・・・
なんとか時間を作って見に行きます!!

>>あふらさん
あ、サポートカーやってくれるんですか!?
そりゃ助かりますよ~
荷物持ってもらえるし、トラブってもどうにかなるし☆笑

>>haggyさん
自転車は初期投資が高いですけど、維持費はバイクよりだいぶ安いですからね~
まぁ原動機はまだ捨てたわけじゃないんで♪
社会人になったらまた原動機LOVEも復活しますよ~
  1. 2008/11/06(木) 01:52:05 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

えびの越えの生駒でしょ。
  1. 2008/11/06(木) 15:25:54 |
  2. URL |
  3. toppy #-
  4. [ 編集]

>>toppy
えぇぇっ!!生駒まで行くの・・・( >Д<;)ウヘェ…
ってか帰りは都城周りで帰ってくるとか??
まさかの150km超え!?泣
  1. 2008/11/06(木) 19:59:13 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/513-bc8de7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

