バイク好きに幸アレ。追い込み作業

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追い込み作業

単位数確認の結果・・・
確かに、1単位足りてない!!Σ(゚д゚lll)ガーン

って事で、後期はもう一教科取ることにしました。
あぁ・・・これで一週間に2コマも授業がぁぁぁ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
しかも、受講届け提出期日過ぎてるのがこれまた問題なんだけど・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ先生に頭下げるっきゃないね。。。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


ミニ四駆しまくり♪
さーて、四駆ヨンクです♪
一応タミヤの競技規則に則ってやるらしいので、それに見合うように製作中☆
タミヤレギュレーション←用チェックやで!

で、初めてそのレギュレーションを見て愕然としました。。。
全装備最低重量:90g以上(電池、モーターを含む)
えっ!?そんなに軽いの!?

あわてて、VFXの総重量を計ってみると。
118g
30g近くも重いじゃないですか・・・30/118はデカイっしょ・・・

レッツ軽量化☆
そんな訳で、ダイエット作戦を始めました!左は純正、右は加工後。
マシン中央のウィング?みたいなやつの中をゴッソリと♪
なんで中だけかって??
そりゃ、完全に落としちゃったらTZシャーシの特徴がなくなっちゃうからですよ~(≧∇≦)b

そのほかにも、モーターマウント削ったり。
フロントギヤカバー?の裏側を削ったり。。
ギヤ類の無駄部分を削り込んだり。。。

と、約3時間も頑張った割には、ほんの2gくらいしか軽くならなかった・・・orz
軽量化を優先してワンウェイホイールを失くすべきか・・・悩むぅ・・・

みなさんのマシンってどれくらいの重量で仕上げてますか~??



さて、ロボットのほうはと言いますと♪
会計処理
会計処理も楽じゃないですよね・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

ひとまず、人の手を借りずにゴールまでは行けるようになってます!
あとは、繰り返し練習をして、どれだけタイムを縮められるか!ですね。
詳細タイムは大会時の楽しみなので、ナイショですよ☆

プログラム処理
そして、決して表彰される事ない立場の回路班。
でも、タイム短縮は彼らの努力無しでは成り立ちません!
その前に、回路無いと機械はなにもできない。泣

ってか、無線標準化してしまった高専ロボコン。。。
みんな何の違和感もなく見てるけど、無線って凄いことなんですよ!
NHK!いつもムチャ言ってるんだから、ひとつくらい回路用の賞を作ってよ!!



あ、んで、ですね。
先日の摩訶不思議100越えアクセスの解析してみました~♪
2ch+ロボコン=高専
の式は案外間違いではなかったようです。

以下、確実に高専敷地内からアクセスいただいた方々。

OKAYAMA
OKINAWA
OYAMA
KURE
GUNMA
SUZUKA
SENDAI
TOMAKOMAI
TOYAMA
NAGAOKA
NAGANO
HAKODATE
HACHINOHE
FUKUI
MIYAGI
YONAGO
   以上、16高専。

その他にも、それらしき方々もいらっしゃいますが、
確信持てない&携帯アクセスは解析できませ~ん。笑

全国各方面から見ていただきありがとうございます。
地区もしくは、全国大会終わりましたらロボコン画像流出しますのでお楽しみに♪

でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2008/10/13(月) 20:29:58|
  2. ※ロボコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<メカ研衣装到着!! | ホーム | 緊急事態!>>

コメント

ロボコン画像流出楽しみにしてます(人∪`*)+゜
…と、高専から遠くかけ離れた世界の私が書いてみる。笑
あぁ…観に行きたい…
  1. 2008/10/13(月) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

対高専向け広報活動はおまかせしましたw

ちなみに、シャーシは肉抜きすると極端に剛性が落ちますよ
肉抜きより、抵抗抜きのほうが効果ありますから
  1. 2008/10/14(火) 01:49:56 |
  2. URL |
  3. えいと #-
  4. [ 編集]

>>あふらさん
流出時に流されないようにしてくださいね。笑
ってか、高専から遠くはないと思いますけど・・・
ま、TV放送をお楽しみに☆

>>えいと
対高専向けって・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
抵抗抜きかぁ・・・まぁ・・・昔ながらの方法で頑張ってみます♪
  1. 2008/10/15(水) 01:10:37 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/495-14813686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

