バイク好きに幸アレ。初めてのバトン。

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのバトン。

といっても先輩の日記から取ってきたものですけどね。

バイクバトン】

01】唐突ですがバイクの免許、持ってます? (取った方はきっかけも教えて下さい)

  中免持ってます~。
  高専入るまではあまりバイクに興味なかったんですが
  先輩が乗ってるの見て「カックイイー!」と思ったのと
  学生のうちはバイクなら持てそうだったってのもあります。車はイジリ費が・・・
  まぁおかげさまで今はバイクにしか興味が無くなっちゃいましたけど。笑

02】すごいですね~。免許の種類は何ですか?(原付も含む)

  普通自動二輪♪原付取ってませ~ん。

03】ちなみにオートマチックとマニュアル、どっちで取得しました?

  当然マニュアル!自分で操作する楽しみがなきゃいやや!いややぁ~!!
  ウイリーにアクセルターン、バーンナウト・・・クラッチサイコー!

04】どんなバイクを持ってますか?

  SUZUKIのRMX250S。
  PROCIRCUITサイレンサー、自作テール、STEALTHハンドル、R用タンク、R用ステップ
  KAWASAKIのKDX125SR。
  RSVサイレンサー、自作テール。←ほとんど乗ってない・・・

05】良さそうですね~。排気量はどれくらいのですか?

  RMXは250cc。牛乳パックの1/4です。
  KDXは125cc。そのまた半分です。

07】過去にバイクで事故ったことはありますか?(単独含む)

  右コーナーでスリップダウン・・・その後コンクリート壁と...(´З`)チェッ
  次の日全身ムチ打ちで寝たきり。と言うか一人で立てない状態・・・ハイハイが精一杯でした・・・

08】ちなみに一番恥ずかしかったアクシデントって何ですか?

  ツーリングの途中でガス欠こいたことかも・・・
  次の給油ポイントまで余裕~♪って思ってたら約10km手前でプスプス。。。
  霧島の別荘がたくさんあるとこだったのでヤバかったです。ヽ(;´Д`)ノ
  WRX総統殿に助けていただいたので何とか生きて帰れました~

09】もっぱら街乗りですか?

  平日は通学用です。休日はコース行ったり林道行ったりゲロったり・・・

10】サーキットで走ったことありますか?
(走行経験が無い人は★12★へ)

  宮崎セーフティーパークのエンデューロ特設コース。
  ロードのサーキットってのは無いですね。

11】気分はどうでしたか?

  ちょっと窮屈なコースレイアウトですが、そりゃ楽しいですよ!
  抜きつ抜かれつの激闘!肉体の限界!マシントラブル!また行きたいです♪

12】一度は経験してみたいですか?

  一度といわず何度でも経験したいですね。
  そのうちスプリントレースにも参加してみたいです。

13】ネイビーブルーの馴れ馴れしいジェントルマン(警察官)に話しかけられたことってありますか?(理由も教えてください)

  10号線の加治木~重富で白バイさんとずっと並走してました♪赤信号で停まるたびにお話♪
  その白バイさんは安全運転競技会?(ぶっちゃけ二輪のジムカーナです)に参加されてるらしく
  私も興味があったので盛り上がってました。そのときはキップ無し!

  あとは上り二車線でトラックをブチ抜いたら、頂上の合流ポイントで
  無事故無違反のチェッカーフラッグ変わりに中断赤旗が振られました・・・
  「おつかれさま~」・・・本当におつかれさまでしたよ。
  でも私のお隣さんは、無免、飲酒、スピードでとても愉快になられてました。

  番外編ですが、峠で遅い車を抜くときにハミ禁踏んで
  後ろから付いてきてた覆面XRに停められたことがありますね。
  「バイクも覆面いるのかよ!」って思ったんですが
  そのときは注意だけで終わりました。あせった~

14】タンデム(二人乗り)って得意ですか?苦手ですか?

  得意ってわけではないですが別になんとも思いませんね。
  当然ペースは落ちますが普通に倒しこめますし・・・
  ってタイヤが減るので金銭的に苦手です。(*‘ω‘ *)ィャン

15】突然ですがヘルメットってどこのメーカーのですか?

  ON用はSHOEIのRFDII NAZCA。 OFF用はARAIのV-crossⅡ。

16】どんなヘルメットをかぶってますか?カラーも教えてください。

  オフに乗り換えてからはV-crossⅡのオレンジ。

17】ちなみに、バイクに乗る時、どんな格好してますか?

  最低でもフルフェイス、グローブ、靴で乗るようにしてます。
  夏場はTシャツにハーパン・・・冬はジャケットにGパンですかね~結構テキトウです。
  走りに行くときはブーツにプロテクターとまぁそれなりに。

18】話は変わりますが、憧れのバイクって何ですか?

  CRF450R、KTM450SMR そんな感じ♪

19】バイク選びの最大のポイントって何ですか?

  まずはやっぱり自分がカッコいい!と思うのですよね。
  でも私は、可能ならいろんな人のバイクを乗らせてもらうってのもいいかと思います。
  興味なくても乗るだけでも参考になるのでは?
  私もスーパースポーツ、モトクロッサー、トライアルといろいろ経験してきましたよ~

20】最後にこのバトンを回す人をお願いします。(何人でもOK)

バイク乗りの皆さん受け取ってくださ~い♪
  1. 2007/01/26(金) 22:50:36|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こそ~り・・・ | ホーム | なにかが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/49-f39d0b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

