バイク好きに幸アレ。ラブリーキャワイースマイリー

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブリーキャワイースマイリー

昨日はOB視察2度目ということもありまして・・・
その前日にあたる土曜日は、通常通り『徹夜』でございました。

黒豚安売り556円1
マシンのカタチそのものは完成していたのですが、回路が・・・
全ての手を尽くすも、原因と思われるものが見当たらない。
されど、電源を入れるとバカ電流が流れてFETがハジける。
これだから、見えない電気系統はキライです。。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

黒豚安売り556円2
して、朝06:30を回った頃に希望のが!!

コントローラからの初期入力無しの状態で、電源ONでは問題なし!
入力後に電源を入れると、バカ電流が流れることが判明!!

コントローラの初期入力 = ブレーキ信号 = FETに負荷
これが原因ではないかと!!
んで、プログラマーに、「ひとまずブレーキ外して☆」とお願い。


あ~やっと原因が掴めたよ~
と、明るいムードになっていると、もう一方のチームの会話が・・・
『電源入れたときの論理回路への突入電流が・・・』



!!ちょwwwwマジwwwwww聞かせて♪

その会話の主である「the駆動回路フェチ」に、駆動回路を見せると。
『確かに論理回路前に抵抗入れるのはあってますね。。
 ただ、1.5kΩって・・・これじゃ電圧効果の原因ですよ。
 つけるとしたら、100Ω程度じゃなきゃ☆』


それは、午前07:00の事でした。( ´-`)チュンチュン

黒豚安売り556円3
さてさて、10:00にはOB視察が始まりハジマリ。
Bチームにいたっては、このときが初めてのマシンテスト。笑   いや、笑えねぇ・・・
そして、結末はと言いますと。

Aチーム
未だに無線化ならず・・・


Bチーム
機械的に問題出まくり・・・


これ・・・マズイ状況ですね。
と、たまには頑張りすぎも良くありません!!
たまには息抜きを!!
にっくにく29
OBの方々が用意してくださった焼肉で盛り上がり~♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

でも、私はなーんか知りませんが、あんまり喉通らない・・・

黒豚安売り556円4
その後、疲れてる者はほとんど撤収・・・
数人残って反省会。
って、ほとんどメインの部員いなかったけど。

黒豚安売り556円5
これじゃ駄目だ!!
と、いう意見もあるけど。
いいんじゃね??
と、いう意見もある。

地区大会に出場が目的なのか。
そこで勝つことが目的なのか。

少しばかり方向性が合わなくなってきてるのかな。。。
どこを妥協点とするか、2・3年生は道に迷ってるようです。。。
ま、学業優先だから気をつけてね☆

黒豚安売り556円6
まぁ今回の回路事件といい、現在のマシンの出来といい。
ぶっちゃけ4・5年生がもっと見てやってりゃ回避できることばっかりじゃんか。
みんな忙しいのは分かるけど、部員なんだから助けてやれよ!!
言い訳して、来れない雰囲気出すなら退部すりゃいいのに。。。
後輩を勝たせてやりたい!って思わないか?


と思う。

黒豚安売り556円7
って、去年ちっとも助けてやらなかった私が言ったところで説得力無いけど~(*´д`*)ハァ…
九州・沖縄大会まであとたったの2週間。
マシンはどこまで改良できるのか!?

後輩達の力を信じて、外見の見物で応援したいと思います。笑
でわ(´ー`)/

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2008/09/29(月) 16:38:42|
  2. ※ロボコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<take it easy! but I ... | ホーム | O-HELLO♪>>

コメント

そして何故石川のオンパレード?(´Д`)
  1. 2008/09/29(月) 20:16:56 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

焼き肉の列長ッΣ(゜Д゜;)笑

んんん~やはり「後継」ってムズカシイ問題ですよね…。
今年はさすがに観に行けませんが、変わらず応援してるので、ぜひイイ試合をしてほしいです!!
  1. 2008/09/29(月) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

熱心でない今の部員にも問題あるような気はしますけどね。知識の伝承は難しいですよね…
つらい時代を味わった彼らは優秀になると信じて見ましょうか!

てか、我がマシン達ナツカシー!!ww
  1. 2008/09/29(月) 22:59:02 |
  2. URL |
  3. アルミラ #-
  4. [ 編集]

>>茶々○
そうそう。無駄切りのオンパレード♪笑
なんかパーツ取りに出してあったから撮ってみただけさ~

>>あふらさん
人数多いですからね~実はこれでも全員じゃありません。
どこまでが必然なのか、こちらも見極めるのが大変です・・・
ってか、今年は見に行かないの~??

>>アルミラ
みんな、自分なりに頑張ってることは頑張ってると思うよ。
ただ、ベクトルの違いとかさ・・・
ま、頑張ってるのは事実だからあと、2週間でどこまでできるかコウ御期待さ☆
そのうちマシン紹介とかしていこうかね~
  1. 2008/10/01(水) 01:08:24 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/483-b96b9cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

