バイク好きに幸アレ。最近モテモテで困ってます♪

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近モテモテで困ってます♪

かれこれ数週間前の話です。

私のエネルギーを吸収しながら稼動する愛人『STP』でバイトに行ってたとき。
常連さんに声をかけられました。

『はんな。自転車が好きやっとや?』
「はい。そりゃもう♪」
『おいげーによ。いらん自転車があったっどん、いーけ?』
「ほっ!?もらえるんすか??」
『よー!えーど!!おいげーあったっち、錆くるばっかやっで。』

そして、後日。

『自転車持ってきたで、わがで修理してね。』

そんな流れで、私の元へ次なる愛人レイダックちゃんが来ました☆(≧∇≦)b


レイダック1
じゃじゃ~ん♪状態は結構いい感じです。
ただ、
シート付いてない。
チェーン錆で死亡。
タイヤ付いてない。
SPDの靴なんて持ってない。

の、4つの大きな問題が・・・

上の写真では、STPからシート持ってきたので、シート問題は解決ね。
んで、まだまだある問題を解決すべく瀬戸○近代車さんへお邪魔しております。ドウモ( ・∀・)
以上の空気を、↑の写真一枚で読んでください。笑

レイダック2
そんで、触り始めて分かる問題が・・・ね。

レイダック3
しかし、心優しいメカニックさんからの道具提供により解決☆

レイダック4
タイヤは昔ナツカシ、『チューブラー』ってのらしいです。
取り付けが意外と簡単でしたね~
ただパンクしたら、タイヤごと交換しないといけないけど。。。泣

そんで、SPDは、トゥークリップに変更する事で解決~♪
ちなみに、これはメカさんが、『捨てるからあげる・・・』
って。捨てるほどあるんだ。笑

その後も、自転車をイジること4時間・・・
ほぼ元通りの性能に近づき、最後のディレーラの調整をしてると。
私の手つきの悪さにあきれたメカさんが。

『ちょと貸して。。。』
と、全部キッチリ、シッカリ、バッチリに仕上げていただきました。( ;∀;) アジュジャシター

そんな感じで、結局たったの7000円ほどの出資で蘇ったNEW愛人。
あ、購入したものは、
前後タイヤ
リムテープ
チェーン


貰ったものは、
トゥークリップ
高級グリス
ハイエンドテクニック☆


いや~。お店の方の情報料が一番高価だと思えるけどね。。。(・ε・;)



レイダック5
今日は雨だったから乗れなかったけど、今後は「通学快速仕様」として活躍される事かと☆
ぶっちゃけ、STPでの通学は、鈍行でしたからね。笑

いやはや、最近愛人が増えすぎて処理に困ってます。(´∀`*)ウフフ
家に、バイク3台、自転車2台、車1台。←全部、私のものです。
学生の所持能力をすでにオーバー気味♪

誰かどれかいりません??笑
でわ~( ´∀`)/

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/14(日) 01:19:31|
  2. ■RADAC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<テクニカルエディション | ホーム | 絶対永久服従組織>>

コメント

くれぐれも、段差とスピードの出しすぎにはご注意をw

  1. 2008/09/14(日) 01:51:23 |
  2. URL |
  3. えいと #-
  4. [ 編集]

カブください(´Д`)←
  1. 2008/09/14(日) 02:21:41 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

街乗り最強はMTBですよ。
ロードレーサーはヘタに乗るとすぐにやられます。
でも基本を覚えるならロードが一番ですね。
頑張って下さい・・・。 それだけです・・・。
  1. 2008/09/14(日) 02:51:15 |
  2. URL |
  3. toppy #-
  4. [ 編集]

私もカブ希望です!!!!!笑
  1. 2008/09/14(日) 06:31:26 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

贅沢言わないんで、RMX下さい(・ω・)/
  1. 2008/09/14(日) 07:25:37 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

>>えいと
ちゃんとその辺は考えながら乗すぜい!!
せっかく治ったのに壊したくないし~

>>茶々○
いいYO☆
マジであげる。♪

>>toppy
街乗りならね・・・
まぁ通学距離程度だから丁度エエンデナイ??な感じだからさ。
まぁ、三日坊主にならないように頑張ります!!

>>あふらさん
冗談抜きであげます。
本気で持ってってください☆

>>みんごさん
あと半年したらあげますよ~☆
マジでいりますか!?笑
  1. 2008/09/15(月) 17:38:25 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/469-8c18428e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

