バイク好きに幸アレ。オイルは漏れるものです。

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイルは漏れるものです。

つい先日。。。
お付き合い3年目に入っているハイパーレモンRMX☆(GDBではない。)に、
久しぶりに乗ろうと、引っ張り出すと・・・

RMX修理1
な、なんかキャブ周りから漏れてるー!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

むむむ・・・久しぶりにガソリン流し込んでオーバーフローでもしたかな??
と思って、しばらくしても乾く気配なし。(・ω・ )モニュ?

ま、まさか!?
触ってガックリ・・・

こ、このヌメリ具合・・・2stオイルだぁぁ!!!!Σ(゚Д゚;エーッ!


即行でバイク屋さんにて何事かとチェックしてもらうと。
「オイルポンプのチェックバルブが死んで、オイル垂れ流しになってる」
との事。

RMX修理2
ってな訳で、チェックバルブを購入♪
YAMAHAの方が安かったらしいので、そちらをば。。。
あ、写真左のブレーキディスクは、えいとからのお土産です☆
あんがとーね~(≧∇≦)b

RMX修理3
さぁ、早速取り付けといきましょう!
手先を入れて~・・・と思ったけど、私の指は入らないです。。。泣
メンドクサイけど、仕方ないのでチャンバーを外します。

RMX修理4
チャンバー外したついでにカーボン堆積チェーック!!
全くもって積もっていません!!
やっぱ高級オイル使ってるおかげでしょう!!さすがYACCO!

注意:ピストンリングから吹き抜けてるとか突っ込まないでくださいね☆

RMX修理5
さて、チャンバー外したもんだから、仕方なくシール類も交換・・・
って取るのに手間取ってグチャグチャ・・・笑

ここで、小休憩って感じでマシンを眺めてると。。。。。。

Σ(゚д゚lll)

RMX修理6
右Fフォークからなんか漏れとるがなぁー!!!!!!!!
これって、誰がどう考えてもオイルっしょ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

あぁ・・・コレも久しぶりに動いたもんだからシールが耐え切れなかったのでしょう。。。泣
いったい出費がいくらかさむんじゃボケェ!
でも、左Fフォークじゃなくて良かった・・・
走行中にブレーキ類に付いたら、ただ事じゃ済まされませんよね。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

RMX修理7
ちなみに、我が愛人の補助心臓(オイルポンプね。笑)はこのようになっておりまして。
後方部より供給された2stオイルは、このポンプよりエンジン動力を利用して2方向へ排出されます。
一つは、キャブレータへ。
もう一つは、通常、シリンダーの排気バルブへ導かれるのです。

が、

我が愛人は、ちょいと人造人間化を施しておりまして。。。(;´∀`)イタイ・・・
三又を介して、ある処へ・・・

その記事は、以前書いてますんでソコ参照お願いします。
声の魔力←jump

RMX修理8
んで、ホースを途中でぶった切って、中に浮くように設置したら完了です♪v( ̄Д ̄)v

RMX修理9
あとは、チャンバーガスケットが来ないと組めないので、今日はコレにて終了。
ワイドステップは工具ホールドに丁度いいです☆笑

でわ~( ´∀`)/




さてさて、昨日ですね。。。
夜にメールチェックしてたら・・・

『先日、送った書類に目を通したなら確認のメールをするように書いてたんだけど、
 いまだに返事のメールが来ません。テメェ、内定式に来る気はあるんか?』

↑まんま、メール書くとバレるんで、文章変えてます♪

あ・・・この前、内定式案内の連絡が来てたっけ・・・ Σ(゚Д゚)ガーン
返事メールするの完全に忘れてたぁぁ!!!!(|| ゚Д゚)ガーン!!

って事で、返答期限2日も過ぎて連絡をした訳ですが・・・

はぁ・・・
まだまだ学生気分が抜けません・・・
いや、学生ですけど・・・って済まされんか・・・

なーんか今後の配属とかに響きそう。。。泣


ってか、送られて来た航空チケットがオカシイから返事遅れたんだよー!!

09:25 鹿児島空港発
10:35 伊丹空港着
そっからバス乗って神戸まで1時間弱・・・
で、ギリギリにお昼到着。←昼には受付が始まる。

いやいや・・・田舎モンのナァナァな学生に時間カツカツの行動をしろってか!?
しかも、帰りの飛行機も伊丹ですか!?
ついでに時間も言えば、朝09:55に伊丹発って、何時に朝起きればいいんですか!?

もうちょっと時間に余裕のある設定にしてください!!

サツマ時間が標準の私には、大阪のセカセカ時間がどうも合いませんね。。。
ってな感じで、チョイ迷子で時間に遅れる予感がしたので航空チケット変えたんです。
自腹切ってね!

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

はぁ・・・まぁ、なんにせよ。
遅れて返事したのは事実であって。。。

社会人になるって、大変なことなのね。
と、これしきの事で考え込む21の夏休みなのでした・・・

でわ(´・ω・`)/

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/11(木) 23:15:37|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<絶対永久服従組織 | ホーム | 女子禁制。>>

コメント

ドンマイですね・・・。 自転車は放置しても錆びるだけなのでお金掛からないですよ・・・。
自分もバイクを放置してるのである意味楽しみです。
  1. 2008/09/11(木) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. toppy #-
  4. [ 編集]

メール…どんまいです(´・ω・`)
でも時間も含めて今から気を付けていかなきゃですね~
さすがに薩摩を出たら薩摩時間じゃダメですょ!!!笑
  1. 2008/09/12(金) 07:35:18 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

>>toppy
たしかに自転車はかなりの放置プレイが可能だよね♪笑
toppyのバイクはいつまでカバー被せてるの~??
早く暴れさせてあげないと、すぐスネちゃうよ~

>>あふらさん
学校内の連絡はともかく、学外の私生活の面での連絡は気をつけていたつもりだったんですけどね・・・
まぁ、これで凹まずに今後気をつけていきます☆
薩摩時間はやめて、薩摩魂を広めていきます!笑
  1. 2008/09/13(土) 15:56:18 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/467-b61456e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

