バイク好きに幸アレ。事故報告。冗談抜きで撥ねた・・・

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事故報告。冗談抜きで撥ねた・・・

今日の朝、通称「今朝方」と呼ばれる時間帯に、とある任務を遂行すべく私は車を走らせていた。

車と言っても、庶民が使うような、けっして快適な乗り物ではない。
ミッドシップエンジン搭載型のライトウェイト2シーター。
操縦席はフロントタイヤの前方、いわゆるオーバーハングと言う部分に存在する日本固有の乗り物だ。
リヤサスペンションには板バネ式が採用されており、ダンパーレスの漢(おとこ)仕様。


・・・と、車両紹介はいいとして。

交通量の少ない朝。
24h補給基地で燃料を補給後、指定の任務地へ移動中だった。
見通しの良い直線。
歩行者も、公安部隊も、珍走団もいない。
誰もが安心して、気楽に走れるような状況。。。
脅威レベルで表すなら、まさにグリーン

脅威レベルとは、
緑(低い(low))
青(慎重を期す(guarded))
  テロ攻撃の一般的な危険を示す。連邦機関は、緊急対策措置を再検討し、それを最新に改める。
黄(高まっている(elevated))
  テロ攻撃の相当な危険があることを示す。連邦機関は、重要な場所の監視を強化し、必要に応じ非常事態計画を執行する。
オレンジ(高い(high))
  非常にテロ攻撃の危険が高いことを示す。軍及び法執行機関による保安措置の調整、公的行事に対する注意強化、代替場所又は分散場所での勤務準備などが行われる。
赤(高度の危機(severe))
  テロ攻撃の危険性が極めて高いことを示す。同レベルでは、9月11日のテロ事件の際に取られたような措置がとられる。
以上、危険の高さを5段階に分けたときの指標である。※在米日本大使館参照←クリック。





ゆずの「嗚呼、青春の日々」を口ずさみながら車を走らせていると。
ふっ・・・
視界右方向に何かが・・・

どくん・・・

一瞬。いや、この言葉では表現できないほどもっと短い時間だっただろう。
心臓は今までにない強い力で縮み、目は見開き、歯を食いしばっていた。
脅威レベルは切り替わり、黄色・・・

その次の一瞬。
私は、自分の認識が甘かったことを認識する。
こ、これはオレンジでもない!レッドだ!!
2時方向に確認した物体は、理解しがたい速さで私の走行ルートへ侵入してきている!!
なにかはハッキリわからないが、

くっ・・・自爆テロか!?



く、くそったれぇぇぇぇ!!!!!


ブレーキを蹴る反動で、尻がシートから離れ、背中が押し付けられる。





(頼む・・・間に合ってくれー!!)



































どんっ!




私の耳にはこの鈍い音以外何も入ってこなかった。
風にざわめく木々の音も、車のスキール音も・・・



何メートル進んだだろうか・・・
車の制動距離ってこんなに長かったんだ。

ってか、撥ねちゃった・・・
こういう時ってやっぱまずは救助だよな。

救助って・・・
飛び出してきたヤツが悪いじゃんか。



なんかいろいろ考えてた。
意外と冷静。とは言えないな。
自分を肯定して、相手が悪いと決め付けようとしてた。
(ひき逃げって・・・分からないでもないような気がした。)



そして、決心がついた。

ひとまず車降りて、自分が何をしたのか確認しよう。







そう決めたときだった。








バサッ!!バサッ!


フロントウィンドの下に鳥の羽のような・・・

あ゙っ!
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!!!!!!


て、てめぇ!!
ビックリさせやがって!
トンビのくせに低空飛行してんじゃねぇよ!!
死ねクソボケェ!!



・・・なんて、人間とは醜いものなのだろうか。
同類じゃないと分かった瞬間、この有様だ。
ってか、自分の真相心理ってこんなもんですよ。
ま、人じゃなかったと安心してしまった裏返しだと思ってください。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


でも、本当に人じゃなくて良かった。。。
みなさん。
飛び出してくるのは人だけじゃないんでお気をつけて( ´∀`)/
あ、トンビ君はちゃんと無事に飛び立って逝きました。笑
損傷は、フロントに傷がついたくらい。
損傷軽微です☆。
よかった。よかった。( ´ー`)フゥー...


その後は、無事任務地へ到着。
(この任務報告については、えいとに託すとしませう。ヨロスクね☆)



で!!
夕方、自転車屋さんに行くと!
マグナムSS化
マグナムがチャリンコのギヤをシングル化してたー!!
ついに王道に走ったか!!
むむむ・・・マジで上手くなっちゃいそう。。。
置いてけぼり食らわないように練習しなくっちゃ!

炭素繊維
と、言う訳で、私もハンドル変えました♪
カーボンハンドルですよ~んv( ̄Д ̄)v
重量1/3以下ですね。しかも、剛性高いからキモツィウィィィー(´▽`*)

って、自分で買ったかのようですが。
実は、注文してるハンドルが来ないから、お店の人が代用品貸してくれましたんです。はい。
いや、代用品の方が豪華なんですけど・・・
っちゅうか、注文キャンセルしたいくらいなんですけど。。。泣

XC??DH??
あと、タイヤも頂いちゃいました~♪ヽ(≧□≦)ノ
これは、DH(ダウンヒル)用で、お店の人の使い古しなんですけど、まだまだバリ山です☆
んまぁ、DH用は重いから練習には丁度ええんでない?的なノリね。

して、レースに向けて、ヘルメットも買いました!!(これはちゃんと買いましたよ!)
これ↓ですね~
MET always ahead-Predatore XL
いや~、チャリンコにいくら出資してんだか・・・笑



さてさて、今日もバイトだった訳で、バイトに向かう途中にもとあるハプニングあったんですが・・・
それはまた次のネタにでも・・・
(明日には忘れてるかも・・・)
シチューグラタン
で、今日のまかない☆
ホワイトソースに見えますが、これ、実はおイモさんなんですよん☆
鶏肉のおイモシチュー焼き
な、名前ですかね?笑
かんなり美味しかったです☆☆☆

でわ~( ´∀`)/

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/19(火) 03:48:52|
  2. ■STP-2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<初体験。それは未知数・・・ | ホーム | 雨で洗い流された本当の雨。>>

コメント

>あ、トンビ君はちゃんと無事に飛び立って逝きました。笑

別世界に・・・v-282
  1. 2008/08/19(火) 05:50:22 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

トンビ…恐ろしい…
当分クルマには乗りません。笑
  1. 2008/08/19(火) 10:13:53 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

昔車でスズメ?にぶつかったコトあったけど、
かなり気分悪かったなぁ~
ナムアミダブツ…

チャリの方、エライ事になってるねー
  1. 2008/08/19(火) 23:57:01 |
  2. URL |
  3. haggy #-
  4. [ 編集]

少し前にチョイノリ運転中の自分の体の方で雀をひいたことがありますが、雀は私の膝にうんこをして飛び去っていきました(´Д`)←

今思うとそれは『よくもひいたなこのやろう、よそ見して逝きやがれ!!』という雀の気持ちだったんじゃないかと思いますorz
  1. 2008/08/20(水) 00:23:38 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

目の前の車がスズメを轢いた所見たことありますよ。
速度が速度だったから、綺麗に遥か彼方に飛んで行ってました・・・・。
カーボンハンドルいいですね!  カーボンが出た当時、着地後にハンドルがへし折れることがあったそうな・・・。
  1. 2008/08/20(水) 10:46:27 |
  2. URL |
  3. toppy #-
  4. [ 編集]

>>みんごさん
あ、変換ミスです・・・『行』ですね。(・ε・;)
でも、確実に骨折はしてるんじゃないかと・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>>haggyさん
撥ねられる側は痛いと思いますけど、撥ねる側は気分的に痛いですよね・・・
って、アル君のラジエーターに詰まってたスズメちゃんもですよね。笑
チャリは場所選ばず楽しめるので最高ッス☆

>>茶々○
あれだね。ぶつかったと言うか、爆弾を抱えて飛び込むカミカゼだったんじゃない?
我、目標確認セリ。撃沈ス!  みたいな~笑

>>toppy
たしかにスズメだったらゴムゴールのように飛んで逝きそう・・・
え!?カーボン折れるの??
乗ってる分には折れないって言われたんだけど・・・怖っ!(゚Д゚;∬アワワ・・・
  1. 2008/08/20(水) 17:24:44 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

あ゙っ!・・・Σ(´Д`lll)!!

あふらさんのコメすっ飛ばしとった・・・ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

>>あふらさん
トンビは普通上空で旋回してるはずなんですけどね~
なんか餌でも落ちてたのでしょうか・・・もしくは、マジでスーサイドアタックか・・・笑
車に乗らなければ事故を起こす要因がなくなりますもんね♪
必要ないなら車は乗りたくないです。
  1. 2008/08/20(水) 20:04:07 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/452-3f464859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

