バイク好きに幸アレ。大きな収穫、そして大損害。

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きな収穫、そして大損害。

結局、昨日の計画『霧島一周サイクリング』実行しましたー!!

参加者は私とtoppyの二人!!
ちなみにtoppyは昨日も志布志まで170kmほど走って来たとの事・・・
その前は加世田まで150kmだっけ?・・・
そんなに走ってるのに誘いを断らないって体力どんだけ有り余ってどんだけ・・・(;´Д`)

さて、午前10時過ぎに出発!!
ルートは、安楽温泉街から丸尾滝、その後霧島神宮まで行って下りです。

出発後、安楽温泉を抜けたあとまでは好調に飛ばしてました!
Aveも20km/hそこそことイイ感じ。
ここまではtoppyも「いいペースですね~」と褒めてくれました☆v( ̄Д ̄)v

が!!しかし!!
それから牧園に出るまでの連続登りがキツイ!!( >Д<;)オモー
toppyは余裕のウィリーしながら登っていくけど・・・
わたしゃそれを見る余裕すら・・・ヽ(;´Д`)ノ
まぁまだまだ前半という事もありなんとか登りきりました。

ひとまずワンセクション終わりって事で近くの川で小休憩♪
川に足を突っ込んで体温を下げます。(*´д`*)ハァハァ

さぁさぁ、休んでても登りは終わりません!
霧島丸尾滝まで頑張りましょー!ヽ(´ー`)ノ
(気合とやる気だけはあるんです。)

で!!
みやま運動公園を過ぎて、登りがキツくなってきたときに異変発生!!
「あ、足が!!」
太股の付け根辺りがなんか痛いぞ!(;`∀´) イタイ
しかも日差しがキツイせいか、頭がのぼせてくるぅ~・・・
アーンド、脱水症状気味にぃ・・・゜д゜)鬱死・・・

「ご、ごめん・・・ちょっと休憩させて・・・」
toppyには悪いけど、しばし変則休憩を。(((;-д- )=3ハァハァ
って、toppyもちったぁ疲れてるのかと思えば、
『僕、その先の自販機で飲み物買ってきますよ☆』
な、なんてありがたいサポートなんだ!!
toppyにはしたら、まともな練習にすらなってないはずなのに、
そのうえ、足手まといな私の飲み物まで買ってきてくれるなんて・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 カンドウヤ

それからちょっと休憩してると、toppyからアドバイスが。
1・ギヤは軽くして遅くてもいいから自転車からなるべく降りない
2・マイペースで、お喋りできるくらいのペースが良い
3・水分補給は入念に!


なるほど♪
お喋りペースがいいのか~
マラソンも話しながらのペースだったら長時間走れるモンね☆
そんで、水分補給!
水は体内に入って吸収されるには30分くらい必要とのこと。
だから、喉が渇いてなくても事前に補給しておくことが大事みたい。
ってか喉渇いてからでは手遅れらしい・・・


はっは~ん。
やっぱ競技やってる人はちゃんとカラダのこと知ってますね。

それからは、アドバイス通り、お喋りペースで水をこまめに飲みながら丸尾滝まで!!
って・・・
上り坂こんなにあったっけ・・・?? (;´Д`)ゲロゲロ
坂もキツけりゃ、距離もハンパ無く遠く感じるぅ・・・
いつもはバイクでアクセルひねるだけで登ってきたとこだから大した坂じゃないかと・・・泣

そんで、スタートから1時間と30分ほど過ぎたとき!

ヤッター!!ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)ノ
やっと目標としてた今回の山頂(丸尾滝)に着いたー!!

嗚呼・・・人間ってやればできるんだ。笑


丸尾滝では、滝の下に降りて昼食ターイム♪
マイナスイオンを吸収しながら栄養補給。
食事後は滝の写真撮ったり、水浴びしたり(私だけ)。

1時間弱ほど休憩後、さぁシュッパーツ!!
ここからは若干の下り気味で霧島神宮まで向かいます!!

平地にでればそこそこスピード乗せながら走れるんですよね~
神話の里付近では車と勝負してました♪
と、ここでtoppyが
「高千穂牧場でソフトクリーム食べに行きませんか??」
そりゃぁ行くっきゃないっしょー!!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

って、いろんな意味で甘く見てました。。。
高千穂牧場に行く上り坂もかなりキツイじゃんかー!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ぜーはーぜーはー・・・
はぅぅぅ・・・
おぅぇえぇぇ・・・

と、3つ目の効果音は嘘ですが、登ってるとtoppyが先のほうでなんか止まってる。
「なんかあったのかな~?パンク??」
と思ったら、ニヤニヤしてるtoppyの視線の先には
機械仕掛けの手打ちソバ作ってる3体の人形が!!

「これ、おもしろいですね☆」

・・・い、嫌がらせかコイツ!
上り坂キツイのに途中で止めやがって!!
んまぁでも確かに面白いし・・・
ってか、一回止まると残りの坂が遠く感じるぅ~泣

そんで、なんとか登りきった先に待ってたのは!!
やたらと人の多い
『に~ん~げ~ん~ぼ~く~じょ~♪』(人間牧場)
見渡す限り人の山。
ひと
ヒト

緑が一面広がる芝生の上に点在するのは人だけ。
動物なんざ一匹もいねぇじゃん!笑

とか思いながら、美味しいソフトクリームを♪(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
「ここで、ダウンヒルレースとかやれば面白いのにね・・・」
とか
「クロスカントリーもいいんじゃない?」
とか
「やっぱXgameやればいいんじゃない!?」
とか、勝手な事言いまくって。


さぁさぁさぁ!!
登ってきた御褒美の下りが来ましたよ!!!!

高千穂牧場から霧島駅に降りる下り坂!!
ハンドルに頭を寄せて前傾姿勢にして風の抵抗低減を!
めちゃんこスピード出ます!!
やっぱ下りはタノスィ~♪

ふと、スピードメーターを見ると『75km/h』の表示が・・・

ふははは!!!自転車には速度制限なんてないんじゃー!!笑
その勢いを継続したまま行くと、前方に郵政カブ発見!!
スリップストリームを使わせてもらってスィ~っと( ´∀`)/オツカレサマデース

いや~やっぱ下り楽しいね☆
んで、そのあとは、この前も行った川原で小休憩後松永方面へDH!!
最初、toppyが前を走ってたんですけど。
後ろでスリップストリーム使ってたら追いついてきたので、そのままスパートかけてtoppyの前へ!!
って思ったら、次のストレートでtoppyもスパートかけてきて、一気に私を抜いていきました・・・
(;゚д゚)ァ....
うむむむ・・・ヤツのスプリント能力は別次元だ・・・
ってか、ダンシングってあーいうコギのことを指すのか!!┐(´∀`)┌スゴスギ
んで、あっと言う間に帰り着き、本日の霧島一周サイクリングは終了☆


さて、本日のリザルトは・・・
走行距離 約55km
走行時間 約3時間
平均速度 約18.5km/h
 でした~♪

いや~疲労困憊であります。
ってか日記書いてる今、太股に違和感がぁ・・・笑
でも、自転車の苦しさと楽しさを堪能できたので満足満足☆☆☆

toppy。
今日は、俺ペースに付き合ってくれて&サポート本当にありがとうね!!

でわ~( ´∀`)/

_________________________________________________________





・・・はて。
何か違和感がある日記になってるような気がしたあなた。




それはですね。。。





ネタ撮りした携帯なくしたんですよー!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
最後の休憩ポイントでネタ撮りしたとこまでは確実に持ってたんですけど。
それから、下ってきて家に帰り着いたら無かったんですぅ・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

あぁ・・・明日、下ってきたルート探しに行って、無かったら買い替えかぁ・・・
ってかせっかく撮ったネタが無くなったのが一番のショック。。。

ってか携帯っていくらくらいするのかなぁ・・・
今月すでに2万以上使ってるんですけど・・・| 冫、)ジー

はぁ・・・もう本当にショックだ・・・

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/14(木) 22:41:13|
  2. ■STP-2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<重要なお知らせ! | ホーム | 行ってみたい・・・けど。>>

コメント

結構走ったね~
おいらが走るとしたら、のんびりとながーくかなv-8
携帯見つかるといいねv-214
  1. 2008/08/15(金) 00:19:14 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

お つ か れ さ ま で し た !
次は桜島ですよね( ´ω`)ノ


とりあえず御愁傷様です‥
  1. 2008/08/15(金) 01:41:05 |
  2. URL |
  3. えいと #-
  4. [ 編集]

ZETSUBOUせよ!!←
  1. 2008/08/15(金) 02:47:29 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

私も"のんびり長く"がいいなぁ☆

ご…御愁傷様です(´;ω;`)
見つかるといいですね;
  1. 2008/08/15(金) 08:23:24 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

お疲れ様です。 自分もマウンテンバイクで長距離は久しぶりだったので相当疲れましたよ・・・。
ホントに携帯の件はご愁傷様です。 
でも、この調子でレース、頑張っていきましょう!!
  1. 2008/08/15(金) 13:51:30 |
  2. URL |
  3. toppy #-
  4. [ 編集]

>>みんごさん
バイクだったら400kmツーリングくらいの疲労です・・・
携帯は・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

>>えいと
あはは・・・不幸の始まりは誰かしら??笑
あなたも早く復活するといいわね♪(´∀`*)プククク…

>>茶々○
絶望したけど、希望と野望はまだまだある☆

>>あふらさん
あふらさんの性格的には、ドラッグカーレース的なイメージが・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
携帯・・・向こうの世界へ旅立ってしまいました。

>>toppy
おっつ~( ´∀`)ノシ
toppyの場合は、その前の長距離もあったもんね。。。(;´Д`)
レースはもうちょいガッツいてみるぜ!!
  1. 2008/08/15(金) 16:35:04 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/448-b2a81556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

