バイク好きに幸アレ。回転動力発生部における内部圧力の開放

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回転動力発生部における内部圧力の開放

近日、4ストロークエンジンにおいて、ピストンが下死点へ向かう動作、
すなわち、吸気サイクルとガス膨張サイクル時において、ピストンがクランク室内の
空気を圧縮する行為による、クランク室内のガス圧膨張が問題となっています。
クランク室内のガス圧が膨張すると、ピストンの下降エネルギー損失になるためです。
この問題解決のため、数秒にわたる研究の結果、ガス圧を抜くことに成功しました。
その研究成果を以下に示します。

do you like that smell?
上図は、「クランク室内圧力変動減少装置」の写真を示します。
写真中央の白い壁から出ているチューブが特殊減圧チューブです。
このチューブにより、クランク室内の圧力変動は押さえられ、
ピストン下降時におけるエネルギー損失を軽減しました。
また、ピストン上昇時におけるクランク室内負圧現象にも対応いたしました。

that's a catch tank.
次に、「油分採取装置」を示します。
先に示した、特殊減圧チューブはこの油分採取装置に取り付けられており、
クランク室内のガス膨張時に、ガスと共に排出された油分を取り出す装置です。
これによって、車内に油分をぶちまけることがなくなるため、
ドライバーはさておき、環境に優しい使用になりました。

以上で、準備-製作-取り付け-適応試験の研究報告を終わります。m( __ __ )m
ま、ようは、ブローバイガスホース付けたってことです♪笑


で、毎度発生のチェーン外れですが、
1回目の走行では。チェーンガイドすら付けていなかったので、外れるのは・・・ね。
2回目の走行では、作ったガイドの幅が広すぎて役目を果たしてなかった・・・泣
It changes in a slight thing.
っちゅう訳で、3度目の正直です♪
ガイドの根元を折って、ちゃんとガイドの役目を果たすようにしてあげました~(≧∇≦)b
よっしゃー!!
これで外れたら、次やるのは!!
ドライバーのチェーン取り付け教育だー!!

あ、そういや、学校に謎のcivicが!!
whose is this car?
しかもタイプあ~るじゃありませんかー!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
いったいどこの誰だ!?
こんな高級車に乗ってくるなんて!!
突き止めねば!笑

でわ。( ´∀`)/
スポンサーサイト

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2008/06/07(土) 03:04:15|
  2. ※エコラン「燃費競技」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夜更かしな、にゃんにゃん(( ┃ ┃ )) | ホーム | Drossel von Flügel>>

コメント

かろうじて理解できたのはCIVICネタだけだったという…笑
  1. 2008/06/09(月) 13:28:22 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

次はオフセットクランクだな♪
  1. 2008/06/10(火) 23:32:31 |
  2. URL |
  3. XLH1200 #-
  4. [ 編集]

>>あふらさん
シビックが分かるだけでも十分です♪
一般的には、車=タイヤが付いてて、人乗せて走る。
が理解の限界ですよ。笑

>>おっつん
次は・・・って、次まで作ってたら俺は・・・笑
まぁその辺は後輩に乞う御期待ってとこやね♪
あ、カンパありがとね☆
  1. 2008/06/11(水) 01:17:12 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/397-322405e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。