バイク好きに幸アレ。フィギュアもある意味、三次元♪

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィギュアもある意味、三次元♪

さて、今回お送りしますのは・・・
『えいと邸ふぃぎゅあ王国~♪』
拍手~パチパチパチ…ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノハクシュ!
以前、一度紹介しましたが今回はもう少し詳しくね☆

Do you like figure skating?1
リビングに入りまして、まず目に付くのがこの棚!!
はい!!凄いです!!
難しい言葉なんて何も要りませんね。

Do you like figure skating?2
でで~ん♪(ピント合ってねぇー泣)
なんか昨日の日記から写真だけ見てると、危ない世界に見えますね・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

でもでも!!
ここにある・・・と言うか、最近のフィギュアって本当に凄いんですよ!!
まず製作段階において、どのような分割が最も効率的で、かつ、安価にできるか?
また、(金属じゃないけど)鋳型から外すのはどうするのか??
そして、塗装はどうやってんじゃこんにゃろー!!   etc.

そういう意味でも、機械工学を中心に学んできた私には興味深すぎる代物です♪

Do you like figure skating?3
いやいや、なんか疑ってませんか??| 冫、)ジー

ほんっと凄いんですって。
写真左手の「黒髪ツインテールで白髪オールバックを背中合わせにしてるキャラ」(なまえ知らん!)
をバラさせて貰ったんですけど、分割(結合)方法が賢いんです!!

なるべくツナギ目が分からないように。ってのは、当たり前なんですけど・・・
組み立ての際、ほとんどの人は取説(とりせつ)を見ないから、見なくても分かる結合部分。
また多少手荒い扱いをしても簡単には壊れない&剥がれない塗装。。。

あとは、日本人ならではと言うか、詳細部にいたるまで、もんのっっ・・・凄く忠実なんですよね。
手前の「にゃんにゃんしてる黒髪」(シャナちゃんだったけ??)
外観の凹凸が細かいのは当然、良く見たら、胴回りのアバラの凹凸まで!!

いやぁ・・・マニアの世界ってのは・・・熱いんですねぇ( ´・ω・`)_且~~

Do you like figure skating?4
さぁさぁ、もっと凄いのが出てまいりました♪
最近の可動フィギュアってもんはハンパない進化を遂げております!
リアリティーさは上述した通りで、これもかなり凄いんですけど。。。
こいつらの凄さは、人間のほとんどの動作を再現できること!!ですね~

Do you like figure skating?5
このラチェットの入ってる不思議な関節・・・

Do you like figure skating?6
いつの間にか、熱中モード・・・

Do you like figure skating?7
壁まで用意して・・・

Do you like figure skating?8
勝手に劇場版のセル撮影気分♪笑

Do you like figure skating?9
やっぱこういうのって・・・

Do you like figure skating?10
子供心・・・いや、大人心を刺激します☆

Do you like figure skating?11
などなど、そういうかたちで昨日の写真に至ったのでありました。ちゃんちゃん♪

まぁみなさん。フィギュア界の文献を広げたい方は是非えいと邸へ♪
勉強そっちのけで熱く語ってくれますよ~笑




なんかコレだけ書くと遊んでるだけっぽいのでちゃんとね。

driver's high
今日?(水曜)の夕方に第二回試走に行ってまいりました!!
今回のドライバーさんはなんとこの方!!
やっぱり『車』っちゅうもんに知識&経験のあるかたはスバラシイですね☆
こちらの問いかけに関する答えorそれ以上のフィードバックがあります♪

ちなみに、今回はスモールキャブ化の性能試験をしたのですが・・・
320Km/Lが出ました!!
ドライバーさんが変わってるので、そこいらもだいぶ影響あるかと思いますけどね。。。

この分だとかなりの成果がでるかも~(´∀`*)ウフフ
ま、そんな訳で、また新しい問題点も見つかったのでまた明日対処いたしまする~。
でわ( ´∀`)/

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2008/06/05(木) 02:45:23|
  2. ※エコラン「燃費競技」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Drossel von Flügel | ホーム | ダンボーver.Amazon>>

コメント

ふぃぎゅあ王国すげぃ……(゜Д゜;)
まー確かに造形としては興味を引かれますね!

Egoーますぃんふぁいとですーーー(*ゝ∀・)ノ~☆+゜
  1. 2008/06/05(木) 07:08:23 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

>>あふらさん
ヨウは「見方」ですよね♪
パッと見の第一印象ばかり気にしているようでは駄目です。
ってか、通り過ぎた後、振り返って見た時の『後姿』が良かったりする場合もあるじゃないですか。
ねぇ、茶々○。笑

そっちのエコランマシンのほうが気になるぅ・・・| 冫、)ジー     |)彡サッ
  1. 2008/06/05(木) 22:46:29 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

日頃は馬鹿にされまくりなのに…なるほど、むしろそれは私なのか←
  1. 2008/06/05(木) 23:12:30 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

>>茶々○
いや、お前はどこから見ても茶々○だよ♪笑
  1. 2008/06/05(木) 23:45:51 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/395-f6d3afcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

