バイク好きに幸アレ。Ninja250Rインプレ。

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ninja250Rインプレ。

07:00、起きる・・・まだちょっとお腹痛い。ので二度寝。 (つ∀-)オヤスミー

10:00、起きる・・・お腹絶好調♪

11:00、学校へ行く・・・エコ部室がしまってたので、とりあえず後輩の自転車借りて遊ぶ。

12:00、ダニエルが・・・5~6回程度できるようになった。

13:30、疲れた・・・体調は完全回復したみたいなので試乗へ♪

ん・・・?
お薬3日分も貰ったけど、結局昨晩一回飲んだだけじゃん・・・
もったいねぇ・・・笑


big brother whose name is ZZR1400.
さて、例のバイク屋さんに到着すると、08ZZR1400様がご来店されてましたー!!
何度見てもカッコいいわ~この威圧感がたまらん☆(*∀*)ウヒョー

威圧感といえば、今日はR35GTRを2度も見かけました!
 一台はグレーのヤツで、よく国分近辺で見かける車両と思われ・・・
 一台はホワイティのヤツで、初遭遇♪こんな高級車によく出くわすとは珍しいもんだ。。。
 この辺に住んでる人って富豪さんが多いのか??


Do you know how to enjoy motard?
こちらはKAWASAKIの250トリオの一台、『D-TRACKER X』。
Dトラが出た当初からこの車両には興味ナーシ( ´ゝ`) 無

Warning!Harlequin bug invasion!
試乗車待ちの間、他のピットインしてる車両を見てまわってたら、悪臭戦隊クサインジャーを発見!∑( ̄□ ̄;)
あ、でも、彼はこのバイクが動いたときが最後・・・運命共同体・・・

He was coming without make a sound.
とか、ネタ撮ってる間に試乗の順番が回ってきたので、レッツ試乗してまいりました!!

以下、ごろうインプレ。

エンジン始動、静かですね~(-ωー)
エンジン音はトゥルルルゥーって感じ。
環境対応マフリャーはやっぱスバラシイです。

跨ってみると、車高もそんなに高くは感じない。
思ったよりシート前部&タンクが細いから足が伸びます。
馬鹿みたいに攻めるバイクじゃないのでハンドル位置も大人です。
車両はめちゃんこ軽いです。4発と比べちゃいけない。笑

いざ発進!おっ!っと思うほどトルクフルな低回転域。
一般的な0~60km/h加速は4000rpmでギア変える感じ。
これ↑は他の250でも似たようなもんですね。
まぁ以前乗ってたバイクは18,000まで回るエンジンだったんだけどね・・・
あ、Ninjaは10.500がLimitです。

さて、しばらくは街中を走りますので、チョイ渋滞にハマりながら低速走行。
まったく問題ありません。苦になりません。
トロトロ走行でもエンジンがノッキング症状にならない。(2000rpm~)
さすがに1500rpmから開けようとしたら、そりゃなるけどね。
低速モリモリなこの車両は、こういうときにも絶大な力発揮しますね。

峠侵入。(←と言っても、ほとんど直線でコーナーは無いと思ってください。)
さぁ加速・・・その前に横風に煽られる。
この軽量車でフルカウルですから、風の影響は大きいようです。
3速で8000ほど回していくと、そこそこの加速をみせてくれます♪
登りですので、4速入れたらあまり伸びることも無く、バスぶち抜いた辺りでフルブレーキング。
やっぱりフロント弱いのかな~って思ってたら、意外にちゃんとバネ働いてます。(くどいけど登りね。)

その後、折り返しPまでしばらく大人しく。
折り返しPでは、急旋回に挑んでみると、これまたクルリと回ります。
低速が安定してるのでクラッチワークでびびる事はなさそう。
ぶっちゃけ車の縦一台分(3mくらい?)で余裕で旋回できますよ。
この当たりはちゃんと街乗り設計になってる証拠かと。

さぁ帰りは長い下りです。
あえて前方との車両と間を空けて・・・3速7000から全開テスト。
レッド付近までスルスルと伸びます。
4速、レッド付近まで・・・伸びてくる。
5速、もう・・・苦しい。
6速、うぅーん・・・(フルカウルありがてぇ・・・とは思ってます。笑)

ちなみに右左と何回か(ある程度良識ある範囲で)切り返しをしてみたら。
これまたパタパタと動いてくれますね。
ま、この辺はタイヤの影響もでかいでしょうから、気になさらず。

さて、伸びないエンジンでも、前の車両にはあっと言う間に追いつきます。
カラダを起こして、ブレーキング。
ふとスピードメータを見ると・・・130。
まぁこういう乗り方する乗り物ではありませんので、こんなもんです。
この車両の楽しみ方は私みたいな人間ではないことは確かです。泣

最後、帰り道でジャックナイフできるもんかチャレンジ。
40km/hからフロントをググッと握っていって。
さぁ後ろが上がって・・・
ガタガタガタッ!!!!
フロントタイヤが2,3回跳ねました。
ビビりました。
皮むきもまともに終わってないタイヤは何が起こるかわかりません。汗

国内・外どのメーカー見てもこの排気量クラスで、レーサーレプリカ的なものはないと思います。
ノーマルのままで乗ってても凄く楽しい車両だと思いますし、ちょこちょこドレスアップも楽しいかと♪
値段もかなり良心的で、気軽に乗れる代物だと思います。


以上、ごろうの試乗インプレでした。
九州南部に住まれてるかたは試乗されてみてはどうでしょうか??
鹿児島県霧島市国分にあるKAWASAKI正規店にて乗れますよ☆
ついでに、そのまま住民票と印鑑も・・・笑

あ、ちなみに試乗は3ヶ月くらいするかも・・・との事です。
あくまで「かも」ですよ!「するかも」なのでなるべくお早めに!!



さて、その後は家に帰ってからほったらかしになってた愛しの黄色ちゃんとジャレあいます♪プニュ( ´∀`)σ)Д`)
It looks like a moth
先日受け取ったワイヤー類を交換するためにタンクを外すと・・・
なんか蛾みたいに見えませんか・・・ へ(へ´∀`)へ カサカサ

で、まぁクラッチワイヤー外してビックリ!!
おもっ!!( >Д<;)
こんなんで、2hエンデューロ走りきった自分を褒めたくなりました。笑

Grease was injected before use it
そんなmotherfuckerなワイヤーとオサラバし、pureなワイヤーちゃんにはしっかりとグリスアップ♪
ついでにアクセルワイヤーも変えて、もう暴走することは無いでしょう。
ごめんね、メンテ不足で・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

don't forget the coolant
予備クーラントも加減を切ってたので、タンク外したついでに補充しといて~
・・・ってかレース中にこれだけクーラント減るのかぁ。。。
もうちょっと用量欲しいような気もするね。( -人-)

とまぁメンテしたんでございます♪
明日は後輩に誘われて、都城のバイク屋さんのツーリングに参加してきます!!
どんな走りをされる方々なのかたいへん楽しみであります!(>Д<)ゝ

でわー!!(*^ー゚)/




テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/19(土) 23:48:46|
  2. ◎バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ノンアクションな和み。 | ホーム | あなたは今どこで何をしていますか?>>

コメント

にんじゃーーー(>∀<*)!!!
いーないーなっ☆
ごろうさん買ってください(・∀・)ゼヒ
  1. 2008/04/20(日) 17:22:16 |
  2. URL |
  3. あふら #-
  4. [ 編集]

俺の黄色い子 リアブレーキがおかしくタンク開けたらオイル空   ゴム変形 タンクもトランスフォーム  補充してエア抜き中に出てきたものは   水  明らかに水  かなり笑いです   
  1. 2008/04/20(日) 21:39:05 |
  2. URL |
  3. トラビス #-
  4. [ 編集]

>>あふらさん
嫌!無理!
あふらさん買ってよ♪(* ^ー゚)ノ笑

>>トラビスさん
うわぁ・・・すばらしく大変な状況になってたみたいですね・・・(・ε・;)
ブレーキフルードが空ってのは怖いですね・・・どっかから漏れありですか??
しかもフルードが水っぽいってことは、そうとうエアー吸ってるみたいですね。。。ヽ(;´Д`)ノ アワワ
ってかタンクトランスフォームですか!笑

僕も以前空けたとき、フルード真っ黒でサラッサラの水になってました。
そんときはついでにタンクやら、シール類やら全部交換しました♪
そしたらベーパーロックしなくなったんで助かりましたよ~☆
  1. 2008/04/21(月) 14:07:29 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/360-23912dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

