バイク好きに幸アレ。Wet and Snow。Sometime Ice...

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wet and Snow。Sometime Ice...

今日はみんごさんと矢岳攻略&再び泥村へ
待ち合わせは空港入口のファミマに9時集合~
少し遠出なので足早に出発!
空港→横川→栗野を走ります!
にしても寒い・・・指の感覚が・・・てか痛い?いや感覚が・・・麻痺ってるよ
信号待ちの度に手をエンジンへ当てます。(*´∀`*)アッタカーイ

寒さと格闘しながら走ること1時間弱、大口ファミマやっと到着~♪
山中で昼を迎える可能性があるのでココで食料調達していきます。
そこにみんごさんのマル秘?アイテム!ほっかいろ~
お互い背中に張りっこ♪これで雪なんてへっちゃらだい ヽ(`Д´)/アリガトウゴザイマスタ

少し温まったところでまたバイクに乗ります。
長~いトンネルを抜け、見えてきた世界は・・・

普通の景色・・・しかもさみー!!さみーよバカヤロゥ!!冬のバッキャロー!
トンネルの中排気ガスで暖かった分余計寒いYO~ちょっと雪も積もってるし・・・
そしてやっと来ました!
矢岳入口!
矢岳林道入口!
ご覧の通り私はいつもの通学用ハゲタイヤです♪た~のしみ~
っしゃ!いくで~!
ぶい~~~んo(*´д`*)oブンブン
ってここ砂利大きいなぁ・・・ところどころコブシ大の石が
雪雪雪~!!
とかそんなこと言ってる場合じゃない~!!さすがに雪の上は走れないよ!
みんごさんに先導してもらい、できた轍を使って何とか登っていきます・・・心臓バクバク(;゚Д゚)
轍外したらホントにやばい・・・グリップのグの字も無いよ・・・
あほ
道に迷わないようにA.H.O印をね。
スリルを満喫しながらどんどん進みます。この怖さがやめられない~キモッ
山を登っていけば行くほど危険に・・・(´ー`* ))))ソロソロ、ヤ・バ・イ♪
なんか柵があったので来た道帰ります。
下の方に行くと雪は無いので、さぁ全開です。イヨッシャー!!

しばらくお楽しみ中・・・

いや~矢岳おもしろいです。最後のほうはストレートが続いて
しかもなぜかジャンプがあって超楽しい~(´∀`*)ウフフ…
さて、矢岳も脱出して11:30?意外と早かった。
でごいち!
人吉市SL展示館に来ました。
かっくいい~
蒸気機関車と言えば「D51」(でごいち)ですよね~
ていばんだねぇ
で定番の写真撮影~
えあしりんだ
こいつを動かしてるシリンダー君。車両の大きさの割には細いんですよね~
割りピン
な、なにぃ~!?こんなところに割りピンが!車輪取り外ししょっちゅうやるのか??
ぶれーき
機関車のブレーキのシステム初めて知りました・・・線路に触れるところにシュー?を当てるんですね。
サスペンション
さすがに板バネですよね。でも調節機能がついてる・・・
「おい君。右コーナーでのロールがきついから少し硬くしてくれたまえ」とか言うのかな。笑
かうんたーうぇいと
よく見たら車輪にロッド分のカウンターウェイトが付いてる!
でも鋳鉄だから実はテキトウでしょコレ・・・
あーむれすりんぐ
おっ!連結して・・・って腕相撲やってるー!!勝てたらお持ち帰りできます♪
主要諸元表
凄ぇ!蒸気なのに1280馬力も出るんですね~私のバイクの32倍!?
いやいや、少ないだろ!車体重量80t近くあるのに・・・パワーウェイトレシオ61??
動くんだもんなぁ。カッコいいぜ!
うんちゃらかんちゃら
なんか書いてありました。読みたい人はご自由に・・・
↑画像クリックすれば大きくなります。
SLも堪能したので泥村へ行きませう!只今12:10昼飯はまだ早い。
今日も到着~♪
のでどろんこ村まで来ちゃいました。12:50ココでお昼にしましょう♪
ばうわう!
飯キター!と言わんばかりにどろんこ村在住の彼が近寄ってきました。
彼もひもじい思いをしてるのでしょう・・・
私たちがおにぎりを食べてると、前に来てオスワリ。ジーと私の手元を見ます・・・
もうこりゃやらんわけにはいかんでしょ・・・おにぎりを分けてあげます。
食べ終わるとまたこっちをみます・・・カワイイやつめ!(≧∇≦)b じゃんじゃんあげる~

お昼も食べ終わり本日のメインであるどろんこ村の調査です。
きつね・その1
ぶっちゃけ狐ヶ丘級の上り連発です。
これは狐その1を頂上部から撮影したものです。赤いドラム缶が小さく見えます・・・
きつね・その2
狐その2。S字混じりの上りです。
写真では見えませんがあの先まだ上りは続いてます・・・しかも右に曲がりながら・・・
あぶなーい!!
そして極一部ですがWRX総統の大嫌いなコンクリも・・・
まぁやばそうな登りは3ヶ所くらいです。あと林間セクションが少々。
土質は赤土ねちょねちょ系・・・雨が降ったらΣ(゚ー゚;) ですね~

今日も実際走ってないのでコレくらいしかわからないです・・・
ので帰りましょう!
低燃費♪
途中ガソリン入れたら7.6L入っ・・・燃費18.4km/L!おぉ、林道行った割にはいいぞ!
入院してから良くなったのかな?ラッキーv( ̄Д ̄)v
そして、今日こそは飛行機見るぞー
やっぱりここへ・・・
なんど見てもやめられまへーん♪
いやっほぅ!!
↑画像クリックしたら大きくなりすぎます。

いや~今日も一日満喫でした。みんごさんご苦労様でした~
明日から学校かぁ・・・だりぃ(*T^T)ズルズル

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/09(火) 23:37:09|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<金のおとしだま | ホーム | フルスロットル♪>>

コメント

楽しめたみたいだね!
次回は是非ご一緒させてね☆
悶絶♪悶絶♪
  1. 2007/01/10(水) 01:35:31 |
  2. URL |
  3. haggy #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

お疲れっした~
風邪なんかはひいとらん?
おいらまたまた喉をやられたよ。

ホント、冬のバッキァロ~だね~。
早く暖かくならんかね~
  1. 2007/01/10(水) 09:04:05 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

>>haggyさん
軽トラ使って高速で行けば、休憩入れても1時間半てとこですね~
みんなで行きましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

>>みんごさん
僕は夏風邪ひくタイプなんで・・・
南国に住んでると寒さに弱くなりますよね~(*´д`*)ヤダヤダ
体調早く治るといいですね!
出張お気をつけて~
  1. 2007/01/10(水) 20:12:30 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

同窓会だって(^_^;)
  1. 2007/01/10(水) 20:14:46 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

でしたね・・・最近ボケが始まって困ってます。笑
  1. 2007/01/10(水) 20:21:30 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/36-33086b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

