バイク好きに幸アレ。あっぷあぷ

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっぷあぷ

昨日はお疲れモードで早々にGet in the dreamでした♪"c(-。-,,)c)~"

で、昨日はKX85さんに誘われて春山へ行ってまいりました!!
・・・とその前に、RMXのメンテナンスしてて、
エンデューロでお亡くなりになったFブレーキパッドを交換しようと思ったら・・・

I lick it.笑
なめちゃいました~。・゚・(ノд`)・゚・。
ま、バイク屋さんのミラクルパワーで取ってもらったんですけどね☆
&即行で部品注文掛けときました!!v( ̄Д ̄)v
今度つけるときは入念にグリスを塗ることにします。

そんで、今回はにゃんと!!

we enjoyed dirt ride.
NEWライダーさんが二人も来られましたー!!ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ
しかもお二人とも『KDX125SR』。
やっぱり入門編にはうってつけのバイクですよね♪

して、今日の路面コンディションはかなりMUDYに近いVERYSOFT ツルッε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
アクセル開け開けじゃないと泥んこ詰まりまくりです。
でも、フロントタイヤはそんなの関係なく詰まります。
さすがに使用範囲の広いMH-3でも草交じりの泥は駄目みたいですよ。泣

ででで、今日も久しぶりに派手ゴケしました・・・
小さいジャンプを飛んだあとに、いきなりエンジン回転数がブワー!!って上がってきて、
着地した瞬間に今度は物凄い勢いでウィリー!!!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

あれー・・・アクセル戻し忘れてるのかな??

と思いながら2回くらいアクセル締めてみるけど、収まる気配なし。
そんなことしてる内に、バイクは暴走♪((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
すでに垂直気味になったバイクのクラッチやらRブレーキに触れることできず・・・

あいやぁ・・・こりゃ駄目だわ~┐(´∀`)┌オテアゲ

バイクと共に左後ろ側へ転倒☆ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
しかも次の小さいコブまで行ったもんだから着地点が平面じゃない~(;`∀´) イタイヨー
んでもって、起きたら私もバイクも進行方向の逆向きだしー!!笑

カラダを激しく打ったらしく、現在いろんな部分が恐ろしく痛いです。・゚・(つД`)・゚・ ウエーン
ってかその前になんで暴走したのか分からないから乗るのが怖いよ~
こういうときにハイパワー車ってホント怖いんですよね・・・

はぁ・・・

幸いラジエーターも壊れることなく、
ハンドルも曲がることなく(たぶん微妙に曲がってる。笑)
自分のフレームも壊れることなくすみました。笑


そんな訳で、今回は早めに春山を撤退。。。
ま、こんなもんでバイク嫌いになる私ではないので。。。
懲りずにドゥカティの試乗会に行ってきましたー!!ヽ(´ー`)ノ

試乗会場である空港自動車学校に着くと、友達二人に遭遇♪
「おうっ!久しぶりやね~(゚Д゚)ノ 」
『さっき俺らの前で一人コケタよ!!』
・・・・・・・・・試乗会に来ていきなりそんな事報告されると乗りづれぇ!!泣

で、その報告通り会場入り口には傷だらけになったドゥカティが一台・・・
見た目の損傷箇所は以下のとおりです。
ハンドル  お亡くなり
ハンドルガード  お亡くなり
リヤシートカーボンカウル お亡くなり
○ケジーニマグタンホイール 全周に傷
シート 破け
右クランクケース 深い傷

うーん・・・見るからに痛そう。でも他の意味でも痛そう・・・
しかも会場に入って一番最初に目に付くところに置いてあるから余計に気になる。
「試乗をされる皆さまへ。調子乗るとこうなりますよ。」
と言わんばかりのアピールっぷりでしたよ!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ま、こんなもんでもバイク嫌いになる私ではないので。。。
懲りずに乗りましたよ~♪o(・∀・)oブンブン
でも、普通自動二輪しかもってないのでモンスター400しか乗れず・・・泣

ってかフロントのブレーキ効く始めが遠いし!!
クラッチのミートもメッチャ遠いし!!
乗れるかこんなもん!!━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━!!

と、スタッフさんに言ったら、
「リッターバイクに比べると比べるとブレーキ効かないからそうなってるんだよ。
 ほらっ。こうやって奥まで握りこむと指に当たるでしょ?
 だから遠くから効くようになってるんだよ。」
とご説明頂きました。

私的に言わしてもらうと
『効かないのはどうでもいいけど、初期値が遠すぎるんだよ!!
 だいたいそんなに深く握ったら前転するっちゅうねん!
 ってか握りこみが深いって事はパッド合ってないか、ホース膨らんでるんじゃねぇのかよ!!』
って言いたかったけど、そこは我慢して
『あ~そうなんですか・・・(ノ´∀`*)シラナカッタ』

で、モンスター400の中身はといいますと。
なんかドゥカらしくない乗り物でした。
低回転域(約2000rpm)から、高回転域(約11000rpm)までキレイなフラットトルク。
排気量も小さいせいか、振動も少ない。
ってかRMXに乗りなれてるせいか、遅い。
ブレーキング時にフロント周りが振動し始めるし。。。
握りこむとタイヤがガタガタする感じ・・・よく分からんかったです。┐(゚~゚)┌ナンダロ
なんかドゥカのイメージが変わってしまう代物でしたね。

あぁー1098に乗りたかったー!!
ほかにもいろんなバイクがあったのに~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
絶対大型自動二輪取ってやるー!!
でわ!!(#゚Д゚)/

※DUCATIの写真は後ほどUPします。ごめんちゃいm( __ __ )m

テーマ:モトクロス - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/14(月) 14:29:02|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仕上げに入りますんです。 | ホーム | 練習と怪我の関係>>

コメント

バイク暴走…(((゜Д゜;)))コワッ

ドゥカ見たかったぁ~
乗れなくても、眺めるだけでも、幸せだから良いんです!!笑
  1. 2008/04/15(火) 07:14:37 |
  2. URL |
  3. あふら #-
  4. [ 編集]

>>あふらさん
なんでコケタのか分からないときが一番怖いですよ~
次乗るとき結局対処できないですからね。┐(´∀`)┌

たしかに眺めるからこそいいものってのもあるよね♪
それは認める。( ・ω・)ダネ
でも・・・バイクは乗ってナンボですよ~笑
≧∇≦ブハハハハハ
  1. 2008/04/16(水) 01:29:28 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/355-d5fec031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

