バイク好きに幸アレ。「泥プレイ」はお好きですか?笑

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「泥プレイ」はお好きですか?笑

木、金、土曜日の三連勤を潜り抜けて!
ってか土曜日とか16:00時にバイト入って、上がったの01:00くらいね・・・
それから準備とかしてたので、寝たのは03:00時だったと思ふ。(´д⊂)‥ハゥ

そして、ついにやってまいりました!今年初のレース!!
天候は朝から雨!雨!!雨!!!┐(´∀`)┌ギザヤバス…
こういう日に限ってピンポイントで降るんですよねぇ・・・泣

で、今回はマネージャーをエイトにお願いしてたので、エイトを拾いにエイト宅に・・・あはとあはと・・・
エイト宅に着くと今回一緒にレースに参加するアホな後輩もいたので荷物を載せてあげて、さぁhobbyへ!!

hobbyに着くとすでに何十人もの参加者さんたちがパドック入りしてました!
参加車両はやっぱりKTM勢が多いのかな??
オレンジ車両が目立ちます♪(☆∀☆)キラリン

Flex sunday-enduro1
私たちもテキトウに場所を確保して準備に入ります!
今回のコンディションは、黒土に大量の雨水、シラスに大量の雨水、イコール、最悪☆
なので、タイヤの空気圧は0.6~0.5くらい!
(タイヤに空気なんて入れなくていい疑惑も浮上しました。笑)

受付終了後、練習時間がスタート!
さっさとコースインして、みんなが荒らす前にコースチェックしてきました。
コース内容としては、前回と同じくらいのレベルの設定だったと思います。
ただねぇ・・・

それからは一箇所あまりにも危険な場所があったので、練習やめてマーシャルの代わりやってました。
ヒルクライムの登り口で転倒者がいるのに関わらず、みんなガンガンアタックを賭けてたからです。。。
案の定、一人突っ込んでしまいましたけど・・・

20分ほど経って、練習時間も終わりになったころ最後の一周をゆ~っくりまわってきました。
たったの20分でありえないくらいコースの表情が変貌!!
コンディションは私の経験してきた中で、最も最悪になりそうです。。。(´▽`*)アハハ


さてさてさて、レースはついにスタート!!
スタート直後
コースは今のところ、まだ単なるマディー。
わだちも浅いし、ちょっと注意してれば転倒することはなさそう。
ペースもまだ掴めないので、そこそこに飛ばします!
ってか、私はCクラスなので先頭集団を走る=まだ荒れてないから。

レース序盤
最初の2~3周はぜんぜん力抜いて走れる感じでした。
Flex sunday-enduro2
<ヒルクライムを制覇する林道塾うっしーさん>
序盤のヒルクライムはシラスが水を含んでくれたので、少し締りが良くなってたのかな・・・
私も4回目くらいまでは問題なく攻略できてましたよ♪v( ̄Д ̄)v

5周ほど経過・・・
Flex sunday-enduro3
ライン選択中・・・
見た感じですでに登れないラインがわかるくらいになってきました。。。
ちょっと大回りして、こうしてじっくりライン見てからアタックです!!
コケルと時間はもとより、体力取られて仕方がない。( >Д<;)オモー

レース中盤
ヒドくなってきましたよ~♪
6回目のヒルクライムでバイク投げてギリギリ登山成功。
7回目のヒルクライムで、明らかに登れそうになく、あえなく撃沈・・・
それ以降は、無理をせず遠回りする道を選択♪
Flex sunday-enduro4
レース中も常に降り続ける雨。
おかげ様でこの通り♪ ((⊂(´∀`⊂⌒`つ バシャバシャバシャ!!!
アクセル全開も全閉も禁止ですよ~
いつでもどこでもパーシャル。これ絶対♪

Flex sunday-enduro5
そんな中、後輩二人はこんなところでランデブーしてました。いや、近未来的なデートかな☆笑
ミッチー、そんなところで立ち止まってるようでは加速できないよ♪(´ー`)プクク…
toppy、そのラインは無理なんじゃ・・・フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
ってか彼らの足元注目ね!!
もう、ぬちょぬちょのべろべろのぐちょぐちょでずるっずるっのべろっべろっ!!です。笑

そう言えばですね。
レース中盤にちょっと乗れてたころがあったんですね。
黒土セクションに入って、バンクを曲がって加速して、
テーブルトップのあるところで調子よくジャンプしたら。。。

なんともまぁどこぞの誰かが着地地点にS字のワダチを増設してくれてたみたいで、
見事に前輪はまって、なすすでなく転倒。
ってか泥の上でバイク滑走♪ ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
私は野球のようにヘッドスライディング♪ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ セーフ♪
気持ちいいくらいに滑るもんですね~
おかげで、グローブも、ウェアーも、パンツも、ヘルメットの中までぐっちゃぐちゃ・・・┐(´∇`)┌サイコウ

レース終盤
レース開始1時間後くらいから雨が小降りになったせいで、路面コンディションはもっと最悪に・・・
Flex sunday-enduro6
見て、このマディーの海♪
どのライン選んでもムダです!
リヤタイヤが横に動き始めたら、あとは運任せです。┐(´∀`)┌ムリ
ってか、失速したが最後、加速できん!!
こういうコンディションのときこそ、ある程度速度保たなきゃ駄目なんですよね~難しい。

Flex sunday-enduro7
こちらはコース中唯一のバイク洗車ポイント♪
私はここで少しスピードダウンして、リヤ馬鹿回しして、フェンダー裏の泥流してました~o( ゚Д゚)oオリャー!
もう泥落としてないとやってられないんですよ!!
たぶん10kgくらいはあったと思いますよ!泥だけで!!

ちなみに上の写真のあとは、4段ダウンヒルがあって、その後これまた魔のヒルクライム♪
スタック者続出☆
渋滞発生☆
加速できない☆
スタック☆
渋滞☆
悪循環とはこのことだなぁとあらためて実感。( -人-).。oO(ま、自分も一回だけスタックしたけど・・・泣)

その後は、これぞまさにエンデューロ。
根気と筋肉の勝負です。バイク関係ないです。笑
腕上がりならぬ、肩上がり?してました。(*´д`*)ハァハァ…泥んこ萌え~

Finish
Flex sunday-enduro8
なんだかいつもより長丁場に感じた2時間エンデューロでした・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・

Flex sunday-enduro9
今回マネージャーになってくれたキョンことエイト。サンキュウね♪
あ、ついでにこの場でなんですけど・・・
メールやら電話やら書き込みやら応援してくださったみなさま、ありがとうございました!m( __ __ )m
おかげさまで怪我もなく、バイクも壊れることなく完走することができました。
って事で、今後もヨロシクです!!

Flex sunday-enduro10
今回参加したアホ3人組です♪
なんだかんだで楽しかったからOKだよね☆
ミッチーは途中で試合放棄してた・・・?笑

Flex sunday-enduro11
表彰式ではなんとおどろき3位に入れました!!ポディウム?
10回近くスタックやら転倒やらしてたからテッキリもっとあとかな~って思ってました。ヤッピー
ちなみに1位と2位は同一周回で私より+2周でした。
あともう少しかぁ・・・もっと練習せねば!!

Flex sunday-enduro12
チーム賞はDune☆Motoさんが取って、林道塾は2位でしたね。(´・ω・`)ザンネン
次こそはもっと人員を増やさないといけないですね!!


そして、今日、久しぶりに筋肉痛に襲われてる体にムチ入れてバイクメンテです♪
昨日の洗車だけでは、落としきれてなかったので洗い直しです!!
Flex sunday-enduro13
お掃除開始から1時間半ほどして、なんとかキレイになりました~
グリスアップやら大変たいへん・・・やっぱりチェーンが一番ひどい状態になってましたね。(゚Д゚;∬アワワ・・・
ついでに軽トラの荷台も洗ったんですけど、もんのすごい大量の泥が・・・
側溝が詰まってなければいいけど・・・笑

いや~久しぶりのレース楽しかったです。。。( ´ー`)フゥー...
たまにはマディーもいいですよ☆

あ、んで、写真はまたいつものHPにUPしますんで~
でわ( ´∀`)/

テーマ:エンデューロ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/31(月) 23:50:57|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マッドサイエンティスト | ホーム | これぞマディーレース…>>

コメント

ひー!!!(゚д゚;)
雨だとこんななるんですね…ぐちゃぐちゃ!!
でもちょっと見てみたかったです☆
お疲れ様でした~♪
  1. 2008/04/01(火) 10:10:43 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

>>あふらさん
雨で走ってこそ本当のエンデューロ・・・( ̄ー ̄)フフフ…
見に来ていただいた方々の感想としては、
見てるほうは面白い
でも、汚れるから見に来るのは・・・
的な感じですよ。
ま、結論、見に来なくて正解だったとおもいます☆笑
  1. 2008/04/02(水) 20:48:11 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

相変わらず・・・

相変わらず速いねーごろう君^_^;
次回は負けませんよ!
  1. 2008/04/04(金) 11:59:44 |
  2. URL |
  3. うっしー #8EpmYVmo
  4. [ 編集]

>>うっしーさん
いえいえ・・・今回はかなり際どかったですよ・・・
途中でライディング掴めたから良かったですけど、
終始つかめなかったら、たぶん土に埋もれてたかと・・・笑
次回も一生懸命走りますんでヨロシクお願いします!!
  1. 2008/04/05(土) 01:43:18 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/345-7699fc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

