バイク好きに幸アレ。「科学の祭典」

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「科学の祭典」

本日は日置市伊集院で行われた科学の祭典に参加してまいりました!
細かい事は、『青少年のための科学の祭典 Youngster's Science Festival』">『青少年のための科学の祭典 Youngster's Science Festival』を見てください。m( __ __ )m
んで、朝方高専を出発する頃は雨が降っていたのですが、伊集院に着くころには上がってました☆
ってか晴れ間も見えはじめて、湿度が高いせいか温かかったです。(*´∀`*)アッタカーイ

科学の祭典1
会場到着後、ひとまずモリタクをマシンの中に閉じ込めて遊んでみます♪
走らないエコランカーの中って、ガソリンのニオイとか、排気ガスのニオイでキツイんですよね~笑

科学の祭典2
ガソリンが満タンになったモリタクは、シャキシャキ働いてくれます♪
いや~ありがたい☆って俺サボってるだけだし・・・┐(´∀`)┌キューケーキューケー

科学の祭典3
エコランの正面のブースでは、ドラム缶潰し!が行われてました。
奥に見えるのがビフォーで、手前のひしゃげてるのがアフターです。大気の力って恐ろしいですよね・・・
そのときの動画をMixiにUPしてますので、是非大音量でお楽しみください!

科学の祭典4
ロボコンの展示を見に行くと、整然と並べられ出番を待つマシンたち・・・

科学の祭典5
って中央で学生が遊んでるだけでした!!シゴトシロヤ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

科学の祭典6
他の場所では、カルタ取り大会が開かれてたり・・・
(NHK鹿児島の平原 沖恵アナウンサーがいました!!)

科学の祭典7
いろんな科学の力を利用した面白そうな実験や工作室も開かれてました。

まぁ僕はといいますと、たまにキカンタレの相手をしながら時期エコランマシンのCADをしてました。
次こそは必ずや完走&表彰台を取らねばならない!ので、頑張りまっせ!!

科学の祭典8
で、やっぱこういうときは焼肉食べて一日の疲れを癒します♪(*´д`*)トロケル~
明日も展示がありますので、みなさま時間があまるようでしたら是非伊集院まで足を運んでください。

でわぁ~(#゚Д゚)/

テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/12/22(土) 22:40:11|
  2. ※エコラン「燃費競技」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<それは楽しいこと♪ | ホーム | 冬休みだぜ!ベイベー!笑>>

コメント

お疲れ様でした☆
科学館より年齢層低いと聞きましたが…明日遊びに行きますね!!
  1. 2007/12/22(土) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. あふら #-
  4. [ 編集]

ご苦労様v-10

ウチの近所です。長男坊が土曜日遊びに行ってたみたいですが、ピンポン球を投げるラジコン(?!)がおもしろかったと言っておりました。いったいなんだろう?
  1. 2007/12/24(月) 08:49:27 |
  2. URL |
  3. りょんさ #-
  4. [ 編集]

>>あふらさん
本当に年齢層低いよね~
ってか、小学生向きの祭典だからもともとそういうもんなんだけどね。 (。・x・)ゝ

>>りょんささん
あ、そうなんですか!?りょんささんも来られればよかったのに~
ピンポン球を使ったマシンは日記の5枚目の学生が遊んでるマシンのことだと思いますよ☆
バネとモーター使って、ピンポン球を打ち出すマシンです♪
  1. 2007/12/24(月) 15:27:06 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/282-86a5212e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

