バイク好きに幸アレ。ねぇ、何か嫌なことでもあった?

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねぇ、何か嫌なことでもあった?

土曜のバイトは忘年会シーズンということもあり、深夜24:30に上がることができました。。。
それから家に帰って準備やらなんやらドタバタドタバタと・・・寝付くことができたのは01:30回ってました。泣

そんで、約2時間後。午前03:30・・・携帯のバイブレーションと共に目が覚めました。(ρw-).。o○
『おぉ・・・なんて目覚めがいいんだ自分。笑』とか思った一瞬でしたね。
暖かいココアを飲みながら着替えたりしていると、4時5分前に友達から連絡が来やした。
「おっはよ~。家の前に来たよ~」と、、、めっちゃ時間通りな友達です。笑

国道3号線を北上する予定だったんですけど、川内に出るまでの道を友達は知らなかったので私が運転することに。
そんなこんなで、ちょ~ど04:00時に隼人を出発したのでした!

ルートは・・・隼人→溝辺→横川→薩摩→宮之城→東郷→川内→出水・・・
熊本県に入って・・・八代→(詳しい地名は分からん!!)→熊本・・・
一瞬だけ佐賀を通って・・・福岡県にやっとこさ入国・・・

と、赤信号で停車していると、おもしろいものを発見!!
福岡モーターショー1
手前の看板もなんですけど・・・(つ´∀`)つ
奥の看板の『今からデート?勝負下着と洗車は忘れずに!』と、
その横に自転車に乗ってる女子高生の組み合わせにみんなで爆笑!≧∇≦ブハハハハハ
たぶんココの店長はそうとう来てるかと思われます。笑

そんなネタを見つけながらドライブドライブドライブ・・・・・・・・・・・・・・
目的地は博多駅付近なんですけど、これがまた遠い!!
駐車場に着いたのは11:00くらいでしたね。
ってか結局運転変わらなかったので、私一人で約7時間ほどo(・∀・)oブンブン
友達と喋りながらだから意外と眠くならなかったです♪

そーして!臨時駐車場から歩いて15分程度のところに会場はありました!
福岡モーターショー2
ってか入場の列に並んでたら、やっぱりいました。☆ちーんそーだーん☆
鹿児島じゃここまでバリバリやってる奴見かけないですよね~
で、ヤン車を正面から見て、蛇行運転する理由がやっとわかりました!!
ロケットカウルがあるせいで正面が見えないんですね!!
だから蛇行運転することで、安全確認をしてるんですよ!きっと☆ヽ(´ー`)ノスゲェーゾー
(冗談です。無理な改造はやめましょう。笑)

福岡モーターショー3
こちらが入場チケット♪
(前座が長くてスミマセン。。。そろそろ中へ入ります。笑)

福岡モーターショー4
会場に入るとまず目に入ってくるのがこの車!!「SUBARUニューインプレッサWRCバージョン」
かっこいいです。惚れ惚れします。早くWRCデビューしてくれ~。(〃 ̄ー ̄〃) カッチョエェー

福岡モーターショー5
こちらは三菱のパジェロ(たぶんパリダカ使用)です。
ぶっちゃけキャンギャルが邪魔で車の写真が取れません!泣
じゃまだからどいてくれ~と言ってみたかったです。笑

福岡モーターショー6
ちょっと欲しかったりするスズキのSX4。
プジョー206みたいな後ろの羽が好きですね。お眼メがちょっと・・・

福岡モーターショー7
「私も大きくなったら、あんな風(キャンギャル)になりたいな~」
とバイクの向こうの女の子はそう思ってるのでしょう。。。車じゃなくて明らかにお姉さんを見てましたね。
まぁそんなことはどうでもいいんですけど・・・
手前においてあるミニモトはどっからどう見ても、CRFじゃんか!!(たぶんCRF70だと思う。)
SUZUKIって書いてあるけど、絶対違う!!このミニモトも開発車なら・・・ってパクリになるし~笑

福岡モーターショー8
てくてく歩いていくと、GT-Rが真っ二つになっとる~!!!!ってタダのカットモデルでした。
いろんなパーツの配置関係とかが一目両全なんで、見てるだけでかなり勉強になりますね♪
でも、フロントのエンジンからリヤのミッションに動力を伝えて、
もう一度ドライブシャフトでフロントタイヤに動力伝えるのが気にくわない・・・
バランスがいいのは認めるけど、二度手間感をかもちだすのが嫌ですね。

福岡モーターショー9
やっぱりフォーミュラーカーも置いてありました♪
でも、以外にこれが人気ないんですよね~まぁどのメーカーも似たような型してますからね・・・

こんな感じでひたすら写真撮りまくり&パンフ貰いまくりで車館をあとに・・・
福岡モーターショー10
外に出るとまだまだ人で一杯でした。∩(・∀・)∩オオスギ
次は開発メーカーさんたちの資料とかが置いてある館に行って、そのあとバイク館に行きました!!

福岡モーターショー11
グリ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ンだよー !!!!!
かっちょえぇえぇぇぇええー(≧∇≦)b MotoGPマシンです♪
見た感じの大きさは400ccのスポーツくらいの大きさですね!本当に小さい!!

福岡モーターショー12
ドライバーズビューです☆ちょっとGPマシンに乗ってる気持ちになれました。笑
いろんなメーターやらスイッチやら・・・なんなのかさっぱり分からないけど、やっぱ世界で競うレベルは凄い!!

福岡モーターショー13
カーボンディスクブレーキ☆ローター側がカーボンでできてるんですね~
ってことはパッドはいったい何の材質を使っているのでしょうか??鉄類はタブーですし・・・┐(゚~゚)┌

福岡モーターショー14
OFFもいいですよ~♪AMAでチャンピオン取ったマシンですね~ババ使用。

福岡モーターショー15
そーして、見つけちゃったよ~ふぅー!!ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ
CBR1100R!はよ市販化されてくれー!!笑
どこそこ覗いてみましたけど、文句の付けようがないですね☆
昔風をか持ち出しながらも、レーサー感を上手く取り入れてるコノ超上品さが・・・(*´д`)イイョ…
このバイクだけ異様に長く見てました。笑

福岡モーターショー16
んで、これまた面白いYAMAHAのバイク!(名前忘れた・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)
4輪なのにバイクみたいに寝せて走れるってのが凄いですよね~。
しかも大排気量でV2気筒ってのがこれまた面白そうです♪
どれもこれも早く市販化されてくれればいいんですけどね~。

福岡モーターショー18
二階から下を眺めるとこんな感じです。。。ひとひとひとひと・・・
こんな中を数時間かけて歩くのはなかなかの苦労っぷりでしたよ。
ラストの方は足が疲れてきて大変でした。笑

あ、で、ドライバーズビジョンって言う、タッチパネル式の反射神経をテストするのがあったのでチャレンジしてみました!
福岡モーターショー17
にゃんと!Aランク取っちゃいましたー!!(A~Dの範囲ね。)
本日4人目だったらしいです。これだけ人がいて、たったの4人目・・・ラッキーデイでしたね☆
そんで、豪華?賞品も貰えました♪石橋さんのタイヤゲージ!

他にも出店とかたくさんあったんですけど、ボッタクリか!?って言うくらい値段が高い!!
なので、みなさま今回の(も)お土産は無しとさせていただきます・・・ごめんちゃいm( __ __ )m

福岡モーターショー19
帰りは恒例の焼肉に行ってたらふく食べまくったのした~((((*´ー`) あ~ん♪

写真なんかはまたHPの方に包み隠さずUPしますんで、ちょい待ちお願いします!
でわぁぁぁああああぁぁあぁぁ(・∀・)/

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/11(火) 03:29:06|
  2. ふら~り散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<切られましたか? | ホーム | 行きましたか?>>

コメント

ぅわぁぁぁ…濃い時間を過ごされたようですね~。
インプにGT-RにCBR…見たかった…やっぱ無理してでも行くべきだったかなぁ(>_<。)

HP明日見ますね♪
  1. 2007/12/11(火) 21:45:12 |
  2. URL |
  3. あふら #-
  4. [ 編集]

その「トキメキ」を大切に(笑)

前より面白そう?
  1. 2007/12/11(火) 23:28:20 |
  2. URL |
  3. のーねいむ #-
  4. [ 編集]

↑ 名無しでした
  1. 2007/12/11(火) 23:29:20 |
  2. URL |
  3. haggy #-
  4. [ 編集]

>>あふらさん
う~ん・・・でも一人で行ったら微妙かもしれませんよ・・・汗
ヘタレ写真ばっかりですが、どうかお楽しみください☆

>>haggyさん
やっぱトキメキ大事っすよね!!
これからもバイク&車好きを押し通していこうと思います。笑
  1. 2007/12/16(日) 22:16:53 |
  2. URL |
  3. ごろう #/yzGlTcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/274-d477c736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

