バイク好きに幸アレ。分別してますか?

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

分別してますか?

北部廃棄物工場
今日は午後から授業として、鹿児島にある北部廃棄物処理場を見学に行きました!
建物は↑みたいな感じなんですけど・・・

めっちゃ高っ!
実際に外から見るとメッチャでかい!!
下の方にポツポツと人がいるのが分かりますでしょうか??
ひたすら大きな建物がいくつもあります。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ゴミもいろいろあるけれど・・・
最初はビデオを見ながらこの処理工場のシステムやゴミの事に関する話などがありました。
ゴミの分別は大変ですけど、自分で必要としたものなんだから最後まで責任持たなくちゃ駄目ですよね・・・
と自分に言い聞かせてるところでした。笑

中央制御室
こちらは中央制御室。この建物の一連の流れを全て管理してるところです♪
ちなみにゴミ燃焼時に出る熱を利用した蒸気発電では、約8700kwを発電しています。
家庭の電力で、約2万世帯分らしいです。鹿児島市の世帯数の1/10程度ね☆

ひと?
ここはゴミを焼却炉に投じるところです。
ちょうど爪の整備?をされてて、爪と人の大きさを比べることが出来ました♪
この爪で、一回で500kgのゴミを握れるそうです。。。

三菱工業
で、そのゴミが貯まってるところから爪で引き上げてるとこです。
深さはさっきの人の大きさとかから推測してください・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

広そうなんだけどね・・・
こちらは最終埋立地です。
これだけあってもあと22or23年で埋め立て終わってしまうらしいです。。。
新しい埋立地が見つからない鹿児島はいったいどうなるのでしょう・・・

偽造??
ってか見学中に見つけた建物の欠陥!!
建築物ってこんなもんなんすかね??水漏れって・・・笑

以上で工場見学は終わったんですけど、あらためてゴミの分別の必要性がわかりました。
やっぱ小さなことからコツコツと。ですよね☆( ゚д゚)ネッ!

もののけ姫
んで、学校に帰ってきたらヤグラ絵が裏返ってました!!
しかも貼り付け方が超キレイだから、つなぎ目がわからな~い♪
みなさんも高専に来られることがありましたら、是非見てくださいね~でわぁ(*^ー゚)/

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

  1. 2007/12/07(金) 18:50:51|
  2. ふら~り散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<乗りましたか? | ホーム | 寒いんじゃない!痛い!>>

コメント

川辺でしたっけ?
外だけいったことがあるような気があするのですが。
  1. 2007/12/07(金) 21:30:52 |
  2. URL |
  3. アルミラ #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)
見学の案内はメガネかけた人じゃありませんでした?
もしそうならそれはうちのオヤジです。
  1. 2007/12/07(金) 22:57:09 |
  2. URL |
  3. ゴマちゃん #KTMuCkL6
  4. [ 編集]

…本来あそこには、私のフリーダムが飾られる予定だったのに………http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">ぇ
  1. 2007/12/08(土) 00:30:06 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

あちゃ~早く言ってくれたら我が家の
産業廃棄物を持って行って貰うんだったのに・・・
  1. 2007/12/08(土) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. haggy #-
  4. [ 編集]

多分昔行ったとこだ!!
分別…大学なんかかなり適当になってる気が(´・ω・`)ヒドィ
気を付けなきゃですね;;
  1. 2007/12/08(土) 07:45:32 |
  2. URL |
  3. あふら #-
  4. [ 編集]

>>アルミラ
違うよ~武岡台をずーっと登っていったとこだね♪
アルミラが言ってるのは、たぶん南部清掃工場のことじゃないかな??

>>ゴマちゃんさん
あ!ですよ!たしか苗字もゴマちゃんさんと同じでした!
世の中って狭いですね~笑
ガルルカップのサポート頑張ってくださいね~

>>茶々○
フリーダム飾るって、ゴミ捨てる場所だぜ・・・┐(´∀`)┌??

>>haggyさん
あ゙~すんません・・・って。┌(゚ー゚)ノ笑
僕も家の産業廃棄物を処分したいです・・・

>>あふらさん
昔!ですか!?How old are you?笑
学校の分別ってかなりテキトウだよね~
せめてゴミ出しの日くらい守らなきゃ!だね☆
  1. 2007/12/08(土) 15:22:32 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

違いますよhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">今もののけ姫が飾ってあるとこですhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/12/08(土) 20:11:07 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

てぃーん!!です!!!(`ε´)
ごろうさんにとっての昔よりは昔じゃありませんよ☆笑
  1. 2007/12/08(土) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. あふら #-
  4. [ 編集]

>>茶々○
あそこのことか・・・

>>あふらさん
ティーンって聞くと「ガキです。」って言ってるように聞こえる・・・
昔って白亜紀とかジュラ紀かと思いました。笑
  1. 2007/12/11(火) 12:49:32 |
  2. URL |
  3. のーねいむ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/271-962da6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

