バイク好きに幸アレ。その心は・・・

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その心は・・・

昨日は宿題の山がほとんど片付いたので、死ぬように寝てました・・・たぶん10時間以上寝・・・笑

んで、今日は午後から「機械学会鹿児島地区工場見学会」がありました!
鹿児島大学と鹿児島高専と第一工大の学生の集まりみたいなもんです。
どこに行ったかと言いますと!!『京セラ』『SONY』

まず京セラでは資料館みたいなところで、まず稲盛教を学び、そのあと館内の京セラの生い立ち?を見て回りました。
27歳で7人の仲間と会社設立して、たった50年程度でこんなに大きな会社にするなんて凄いですよね!
ってか鹿児島大学出身って初めて知りました。。。
見学の方はかなり早足で通り過ぎただけだったので全く楽しめずに終了。(;つД`) コンダケカヨ

そぉぉぉおおおぉぉにぃぃぃぃいいいぃぃ!!!
そのあとは、SONYに行きました!
こちらでは本当に働いてる工場内にお邪魔させてもらっての見学!!
3号棟でウエハーを切ったくった後の合否点検のラインと梱包・発送を。
6号棟でウエハーの製作現場(クリーンルームなので窓越し)を見せていただきました!
最後の方では電子顕微鏡でチップの線を見せてもらったんですけど、
電子顕微鏡ですら確認できないような線の太さをどうやって作ってるんですか~??笑
数ナノミクロンって言われてましたから、1ミリの1/1,000,000,000,000ですね・・・┐(´∀`)┌ナニソレ

学校で1/100ミリの加工すらまともに出来ない私・・・
就職したらこんな技術を身につけられると思うと・・・(´∀`*)ウフフ
(どうせバイクには使えないけどね。笑)

そんで、工場見学中に質問時間とかあったんですけど、質問が面白かったです。
高専の先生&私は「技術に関する質問」をメインにして、
鹿大の先生&学生は「就職や仕事内容の質問」をメインにされてました。
いや~やっぱ高専はアホだわ♪って事にしときます。笑

さて、明日は春山に行きやす!!
だれか暇な人一緒に走りましょう!
でわぁ~(´・ω・`)/



以下、カブ乗りの誰か様へ。。。
ぶれーきしゅー
ノンフェードブレーキシュー(1,260円)
カブの効かないフロントブレーキが少しでも改善されると思われ・・・

しーでぃーあい
CDIパワーレブ(6,300円)
高回転域でのパワーダウンを解消できます。

ぼああっぷぱーつ
75ccボアアップキット(10,290円)
巡航を楽にするための一品。
パワーアップ → ギヤ比をロング化 → エンジン回転数ダウン → エンジンに優しい

びっぐきゃぶ
PB16ビックキャブ(15,750円)
空気を吸う口が大きくなるから、レスポンスが良くなるってやつ。

安い順に上げてみました。
ひとまずブレーキは安いしかなりお奨め♪
ボアアップに関してはお金しだいって感じかな~かなり楽に運転できるようになると思う。
CDIとビッグキャブは・・・
以上、いかがでっか~??

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/30(金) 21:39:34|
  2. ◎Cub
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<地面とタイヤと角度の関係・・・ | ホーム | 考えすぎて眠れない・・・>>

コメント

あら、見学に来られたんですね~(・ω・)/
4号棟2Fには行かれなかったようで(-.-;)ホッ

あした、ちょろっと春山に行ってみようかね~
  1. 2007/12/01(土) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

鹿大には稲森会館という建物があり、稲森セミナーという講義がありますよ☆
鹿大生より高専生の方が優れていると思うのは私だけでしょうか(^ー^;)
  1. 2007/12/01(土) 01:23:00 |
  2. URL |
  3. あふら #-
  4. [ 編集]

今日の春山、行けなくなったhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
夜は参加するのでよろしく!
  1. 2007/12/01(土) 14:11:11 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

>>みんごさん
なんか変に安心されてませんか??
ま、まさか仕事をサボってるとか・・・笑
夜は語りまくりませう~

>>あふらさん
あ~稲森会館ってなんか聞いたことあるよ☆セミナー受けてみたいなぁ・・・
優れているというか、変なシステムのせいかオカシイ人が多いのが高専って感じかな~笑
  1. 2007/12/01(土) 18:04:01 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/266-3954a616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

