バイク好きに幸アレ。温かいのは日差しだけじゃない・・・

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温かいのは日差しだけじゃない・・・

今日はとてもとても暇で何もやること無い日だったので『霧島ふるさと祭』に行ってきました!
場所は霧島市国分シビックセンター前の広場です♪
バイクで行ったんですけど、交差点ごとにお巡りさんが・・・何もしてないけど((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
って、そんな怯えてるわきゃありません!どうどうとシビックセンターに路駐☆

日本太鼓の勇ましい音を聞きながら~ってよく見たらみなさん女性ばかり!
しかも赤の衣装に統一して、チョーカッコイイ!!↓な感じ♪
(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
ノリノリな音楽を聴きながらどんな出店があるのか一通りチェックして、たどりついた場所はココ↓。

霧島ふるさと祭
鹿児島工業高等専門学校のブースです♪
私が来たときは「先輩でまだ二人目ですよ~」って言われました。たった二人かよ・・・
そんな訳でサクラを演じながら立ち話をしてると、チラホラとお子様連れが☆
こうやって人の足が止まってしまえばあとはこっちのものです!
他の人も「何やろかい?」ってどうしても見に来ちゃうのが本能♪(≧∇≦)b

やっぱスゲェよ
他のブースにはいろんな企業さんが集まってましたね。ココ↑は藤田ワークスさん。
『世界の藤田ワークス』と言われるくらいのさまざまな加工技術を持ってる会社。と思い込んでます。笑
上の写真は時計の歯車なんですけど、機械系をカジッた人間から言わせて貰うと、
歯車をレーザー加工機で作るってどんだけ凄いねん!テーパーつかないのかな??
あと、溶接技術が凄いです!溶接ビードがほとんど見えないくらい綺麗!!
あまりにビードが綺麗だから「機械にやらせたんですか?」って聞いたら
「いえいえ、ウチの職人の手技ですよ♪」と・・・カッコイイィ!!( ;∀;) スゲェ

カットモデル
こちらは「鹿児島自動車整備振興会」のブース。
車の仕組みが一目で分かるカットモデルが置いてあったのでWRXさんと見ていたら、
変なハッピを着たオジ様方がありがたい解説を始めてくれました・・・

WRX総統・・・ヽ(;´Д`)ノ
『WRX総統、エンジンの仕組みを教えてもらう』之図。。。
以下、笑いをこらえるのに必死だった会話内容・・・
「こうやって上下運動が伝わってタイヤが回るんですよ!」
『はぁ・・・』
「4つのピストンは、バラバラに爆発してるんだよ!」
『はぁ・・・』
「ギアチェンジはこうなってるんだよ!」
『はぁ・・・』
「ハンドルを回すと前輪が動くでしょ!」
『はぁ・・・』
「これがデフって言うので、タイヤが逆に回るんだよ!」
『はぁ・・・』
などなど。もうどうやって抜け出そうか悩みまくってましてよ~( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ドナイシヨ…

そんな苦難を乗り越えたので、お昼は豪華に回らないすし屋さんへ!!
ランチメニューの1,000円ちょいのセットを注文♪
(残念ながら食後に写真忘れに気づきました・・・)
いや~豪華でした。美味でした。贅沢でした。ご馳走様でした♪大満足です☆

その後はROBOCONマシンの修理手伝ったり、ワンセグで九州大会みたり・・・
いつの間にやら日も暮れて、いつものバイク屋さんで暇つぶしして・・・
あ~いろんな意味で満腹な一日でしたね~

明日も頑張りましょー!( ̄ー ̄)/~~

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2007/11/25(日) 21:38:51|
  2. ※ロボコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<忘れたいときもあるさ・・・ | ホーム | ステキな足、そして・・・>>

コメント

そんなお祭りがあったんですね~☆面白そう♪

ってか…「エンジンの仕組みを教えてもらう之図」…やっばい!!!!!(´艸`)ブハッ
実際聞いてたら絶対吹き出してたなぁww
  1. 2007/11/25(日) 22:34:18 |
  2. URL |
  3. あふら #-
  4. [ 編集]

ほほう、朝すれ違ったのは、これに行くトコだったんだね。
WRXより連絡があったものの、法事の為行けず…
無念…
  1. 2007/11/25(日) 22:34:40 |
  2. URL |
  3. haggy #-
  4. [ 編集]

いやぁ~ タメになった!
マジ、タメになった!

ホントはこの模型の値段と入手法を知りたかっただけなんだけどなぁ(^^;
  1. 2007/11/25(日) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. WRX #-
  4. [ 編集]

WRXさんに自動車の仕組みを解説…ヾ(≧∇≦*)ゝ

おいらぐらいならお勉強になるだろうね~
  1. 2007/11/25(日) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

なんだってー!
こんなのがあるなら教えてくれればよかったのに(泣
近くまで買い物にいってたのに..
  1. 2007/11/25(日) 23:20:14 |
  2. URL |
  3. えいと #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

>>あふらさん
毎年開かれてるイベントなんですけど、今回は霧島市誕生の関係もあって凄かったですよ~
ピストンの上下の説明が始まったあたりから堪えきれなくて大変でしたよ!≧∇≦ブハハハハハ

>>haggyさん
朝はよそ見しまくってて危うく気づかないとこでした。汗
法事じゃ仕方ないッスね。。。
ってかhaggyさんに作っていただいたブタさんが・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

>>WRXさん
かなり苦悩してるのを見てるのも楽しかったですよ♪笑
たしかにあれがあれば誰にでもわかりやすく説明できますよね~

>>みんごさん
果敢に挑戦してるおじさんの勇気を褒め称えてあげませう☆笑
いや~さすがにあの説明は酷かったですよ。。。
ほんと今さっき知ったようなオジ様方の説明感MAXでしたから・・・

>>えいと
あらっ!知ってるかと思ってた・・・メースすりゃ良かったね(´・ω・`)ザンネン
そういや、また今度チャリ相談するんでヨロピコ♪
  1. 2007/11/26(月) 20:31:38 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/263-8bfe3c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

