バイク好きに幸アレ。思ってより君はオトナだった・・・

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思ってより君はオトナだった・・・

にゅういんぷぅ♪
周りのみなさまがNEWインプレッサの試乗に行かれてたので、私も早速行ってみました!!

見た目インプレ・・・
☆いいところ☆
まず写真とかで見てたより全然カッコイイ!!
今まであまり見かけなかったハッチバックだけど、いい感じのフォルムになってる。
ブタ鼻がなくなってる!
エアスクープがちょうどいいくらいの大きさだと思う。
リヤのマフリャー4本出しがグレイト♪
内装がかなり豪華装備になってる。

★よくないところ★
パンフレットに載ってる価格が・・・3,654,000
乗り出し400越えかよ┐(´∀`;)┌ムリムリ


試乗インプレ・・・
☆いいところ☆
センターにタコメータが付いてるのがいい。
キーレスとかでいろいろ楽になってる。
ドライビングモードの変更できるのがおもしろい。
レカロシートの座り心地が良すぎて寝てしまいそう♪
得体の知れない低回転からのモリモリトルクは乗りやすい。
高回転域までかなりフラットに伸びるのが素晴らしい。
ブレーキが良く効く。

★よくないところ★
ボンネットが高くなったのか、運転席からの視界が遠くなった。
あっという間に3桁スピード・・・
車体が重い。


以上、実はそんなにスポーツカー乗ったことないくせにいろいろ書いてみました。
結果的に考えてみると、STi使用ってこんなにオトナな乗り物なのか?って感じでしたね。
たしかに、400万分の性能+ゴージャス感が出てると思うんですけど・・・
ここまで出来上がってしまうと、レガシーなんかの意味が無くなるのでは・・・(ρw-).。o○

んで、以前civicRに乗ったからなのかNEWインプがかなり重く感じました。
動きがヌルイと言うか、ワンテンポ遅れると言うか、なんか違う・・・(単に運転が下手なだけです。笑)
civicRの方がキビキビ感があったような気がします。
やっぱり『軽いはエライ』なんですかね?

あ、でも街乗りのこと考えたり、長く乗り続けるのを考えるとあきらかにNEWインプですね☆
civicRはあくまで遊びONLY形の車両ですからね~

試乗終了後、いつものACTYtypeRに乗って帰るとき・・・
軽っ!!
ってかんなり思いました。笑



さて、Mixiネタです。
あふらさんからバトンが回ってきてましたのでやってみませう~♪

★指定バトン★
※回してくれた【指定】を【】の中に入れて答える事。
※次に回すその人に【指定】する事。

まわされた指定は【バイク】

1.最近思う【バイク】

 KTM250EXC-Fがツボに効いてます。。。
 毎日まいにち、どうやったら就職して即買えるか悩んでます。笑


2.この【バイク】には感動

 2st750cc単気筒エンジンのOFF車ー♪
 バイク屋さんに何に使うんですかね??と聞いたところ。
 「そりゃ大排気量の2stは下からモリモリ使えるし、エンブレも少ないから使いやすいやろ!」
 との事でした。


3.直感的【バイク】

 ホンダが昔マン島TTレースに出した250cc6気筒のバイクが思い浮かびます☆
 未だにあのエンジン音が忘れられません・・・


4.この世に【バイク】が無かったら (いなかったら)

 中学の頃まではWRCを中心に車の方が好きだったから、そっちにいってたかも・・・
 バイクとか危ないから絶対乗らない!って思ってたし。笑


5.【バイク】をマイミクに譲り渡すとしたら誰にする??

 そうですね・・・大事(その役割を果たせるよう)に扱ってくれる人に譲りたいですよね。
 ひとまず、team"A.H.O"のみなさんに譲るかと思います。。。


6.回してくれた人について何か書いて

 ナリ君経由の関係なんだけど・・・
 実は、あふらさんからいきなりメッセージが来たことに今でも驚いてます。笑


7.次に回す10人を【】付きで

 クラケンさん【研究】
 茶々○【鉛筆と紙】
 ユキさん【ワンワン】
 ヒビどん【チェーンソー】
 北朝霞【PC】

みなさま暇なときにでもやってたもれ~(*^ー゚)/

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/29(月) 22:57:48|
  2. ☆車(サンバー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<その背中の語る世界… | ホーム | 多忙が思いを封じ込める・・・>>

コメント

いきなりメッセージ………ごッ、ごめんなさぃ(´・ω・`){ハズカシィ
ごろうさん見付けて嬉しかったんですよぅ…だから勢い余って…笑

ってかもう皆さん試乗してるしー!!(゚Д゚;)奴もしたって言ってたし…羨まスィイ~(ノ□`゚)・。
  1. 2007/10/30(火) 00:07:25 |
  2. URL |
  3. あふら #-
  4. [ 編集]

試乗しに行ったんだ!
結構みんな乗りに行ってるね~!
スバルの人は大忙しだね。

DVDもらえた?
  1. 2007/10/30(火) 16:28:42 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

あぁーーー 自分たちだけずるいですよぉ♪
  1. 2007/10/30(火) 19:39:20 |
  2. URL |
  3. えいと #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

ガソリン車はやっぱり速いのでしょうか?
ガス車しか乗ったことが無いので・・・。(教習車です!)
  1. 2007/10/30(火) 21:37:55 |
  2. URL |
  3. toppy #-
  4. [ 編集]

うん、軽いはエライ!

買うのは、シビックRでもインプでもどっちでもイイよ☆
  1. 2007/10/30(火) 23:12:01 |
  2. URL |
  3. haggy #-
  4. [ 編集]

>>あふらさん
いやいや~いいのさ♪
そのおかげでいろいろと輪を広げられたことだしね☆
やっぱ見た目とかだけじゃなくて実際に乗ってみるのが一番だよね~
あふらさんも早く乗れるといいね!

>>みんごさん
DVD貰えなかったッス・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
WRXさんに借りてみようかと思うとります。ってかネットに載ってるのとほとんど変わらないとか・・・

>>えいと
ふふふ・・・おぬしは忙しそうだったから誘わなかったのじゃよ・・・笑

>>toppy
教習車とは比べ物にならないくらい速いよ!!
でもRMXとかに比べると・・・(  ̄3 ̄)

>>haggyさん
やっぱ軽いのがいいですよね♪
ん~じゃぁ、間を取ってEK9にします!笑
  1. 2007/11/02(金) 20:43:48 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/245-15118c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

