バイク好きに幸アレ。北郷一泊ツーリング!

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北郷一泊ツーリング!

バイク屋さん主催の北郷一泊ツーリングに行ってきました~♪
今回の参加車は、排気量の大きい順に、、、
ZRX1200
Z1000→(WRXさん)
GPZ900NINJA
ZEPHYR750
CBR600RR→(haggyさん)
ZZR400
RF400R
W400
KLX250ES
ESTRELLA250
TT250Raid
DT230LANZA
KDX125SR→(モリタク)
NS-1→(ごろう)
の合計14台でした!
ツーリングは「高速道路組み」と「下道組み」に分かれてスタート!
はたしてこんな大排気量の集団の中に原チャがついて行けるのか!?笑

北郷一泊ツー1
写真のようにスタート地点の国分のバイク屋さんは晴れ!汗ばむ陽気です♪
しかし、霧島まで上がって御池を過ぎたあたりで雨が・・・NARI君め・・・
みなさん急いで河童戦隊ミズハジクンジャーに変身!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

それからの道中は雨が降ったり止んだりの気まぐれ天気・・・

北郷一泊ツー2
そんな感じで走りながら昼食に立ち寄った『御食事処』。
ってか頭からクルブシまでは濡れてないんですけど、靴がもうビショビショ・・・(;´Д`)ゲロゲロ
これはちょっと考え物だな。と思いみなさんに聞き込みをしたところ、
ライディングブーツ、安全靴、下山靴、etrを使用されておりました!

うーん・・・値段的とビジュアルを考えると下山靴だよなぁ~調べとこっと♪

北郷一泊ツー3
お昼は「カツ丼」にしました!カツ丼だけかと思ってたらうどんまで付いてきてラッキー☆
お味の方は、まぁまぁ・・・カツが硬い&ご飯が少ないところが×。
ツユ多すぎでご飯がベチョベチョだったし・・・ま、全てうどんでカバーです。笑

北郷一泊ツー4
その後はまた雨に打たれながら走り、北郷のお寺さんで休憩♪
なんかいろいろ面白そうな感じだったんですけどコノ雨じゃねぇ・・・┐(´д`)┌ムリ

北郷一泊ツー5
ちゅうわけで国分から約6時間かけて『スカイロッジ銀河村』へ到着♪

大排気量車に付いて行けるか心配でしたけど、なんとかついて行けましたYO!
と言ってもみなさんにゆっくり走っていただけたからですけど(;´∀`)・・・
ってか走行時間の80%くらいはアクセル全開でしたけど☆笑
私の後ろを走られた皆さん、
ニブいスタートしたり、油を撒き散らしたりしてゴメンナサイ・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

夕食までは少し時間があったのでhaggyさんに天文台の場所を教えてもらい、モリタクと散策へ!
しかーし!なぜか道を間違えて、わけわからなくなったので一度ロッジへ・・・
看板とhaggyさん情報を比べて・・・リカ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――イ!!!

っしゃ!!今度こそ行くぞ!と思ったらモリタクは行かないとか言い出したので結局一人で行くことに・・・
北郷一泊ツー6
5分ほど走ると来ました!『中小屋天文台』!

北郷一泊ツー7
ここはスバリストの聖地・・・

そう・・・わかりましたね。

北郷一泊ツー8
昴があるんです!スバル車を愛する者なら一度は訪れるべきですね♪笑

北郷一泊ツー9
カッコいい事書いてるくせに売店しまってるし・・・

北郷一泊ツー10
↑らしいですね~。宇宙空間にどうやって線引いてるんですかね??

北郷一泊ツー11
いくら山奥の施設だからって手入れくらいして欲しいものです・・・
ってか、「電話ご利用ください」って言われても・・・

北郷一泊ツー12
中身ありませんからー!ヽ(´∀`) ビシ!!

雨が降りしきる中、一人でノリ突っ込みをやること15分・・・
寂しくなってきたのでロッジへ戻ることに。。。

北郷一泊ツー13
ロッジに入るとみなさん着替え&風呂が終わったところでした Σ(゚д゚lll)ガーン

びしょ濡れでいるのも気持ち悪いので、ひとっ風呂浴びることに♪(*´Д`)スキーリ

北郷一泊ツー14
そして夕食!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !☆や☆き☆に☆く☆
アーンド!RF400Rさんが作られてるラッキョがこれまた美味い!!
でも、麒麟がどうしても口に合わない・・・ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!!

北郷一泊ツー15
一同宴会モードへ入っていきます♪(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

北郷一泊ツー16
フナムシ君もお腹がすいたのか途中から参戦してきました♪

北郷一泊ツー17
この二人お酒入って無いはずなんですけどノリがめっちゃイイ!(≧∇≦)b
そして夜も更けてくると会話が深夜モードへ・・・
写真右のかたは新婚さんらしいんですけどイジられまくってましたね~笑

北郷一泊ツー18
あ、で、ですね!初めて『泡盛』ちゅうものを飲ませていただきました♪
しかも沖縄のいいやつらしいです!
まぁ語るのはメンドクサイので簡単に・・・黒の方が飲みやすくておいしかったです♪
黒のあとに白を飲んだら、水かと思いました。…(*´д`)オイチイネ…

その後は一人、また一人といなくなり10時でひとまず閉めに。
北郷の皆さんは楽しい人ばかりで、美味いお肉やら、上手い話やらありがとうございました☆
一番印象に残った言葉は『温暖化と少子化は関係があるんだよ!』でした。笑

片付け後、ロッジでは2次会がありました。でも私はもう頭ぐるんぐるんで30分くらい?で仰向けに・・・
現地のお兄様方と泡盛を飲みまくった代償がココに回ってきました。 (;´Д`)目が回る~・・・
結局ず~っとゴロゴロ⊂⌒~⊃。Д。)⊃メーガーマーワールー
12時に2次会も終わり、自分たちのロッジへ戻ったら即行で夢の中へ・・・ (つ∀-)Zzz…

北郷一泊ツー19
翌朝、ものすごい雨の音で目が覚めました。朝5時!
まだ早いからもう一眠り・・・ (つ∀-)オヤスミー

と思ったら隣で寝ていた年配の方々が起床!
着替えたり洋服たたんだりラジオつけたり、耳元でやらないでくれー!寝れない~(;つД`) ネミィ…
延々1時間以上そんな感じが続きゴロゴロしてただけで眠れず・・・

それからはちょっと雨の中お庭を散歩したりして時間をつぶし・・・
8時前くらいに朝食(卵ご飯&めざし&カレー)をいただき、もう満足♪

そして、着替えをすまし、現地のかたに挨拶後、さぁ帰りましょう♪という時に・・・
エンジンがうまくかからない
アクセルをあまり開けてないときはなんとか生きてるんだけど、
加速しようとアクセルを開けていくとカブッたみたいに失速していく・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
標高が高いからカブッてしまうんかなぁ??でも昨日は普通に走ってたし・・・
なんじゃそりゃ??と思いながらもこの場にいても仕方ないので
一先ず村の通りまで下山をすることに・・・ずっと下りなんでね。

通りの道路に出てもやっぱりその現象が改善される気配が無い・・・
( -人-).。oO(ナンナンヤネン・・・)
そこでバイクのことならこの人に!岡○さん助けてください!( ´Д⊂ヽウェェェン

まぁそれからいろいろとありまして・・・・・・・・・・・・・(あっぱってて写真も撮ってません)
結局エアフィルターを取っ払うことになりました。
雨で濡れて空気が吸えなくなったらしいです。。。

エアフィルター無し = 直キャブ化。

おっ!?Σ(・ん・;メ)??

この豪雨の中キャブレーターむき出しで走るんですか??泣

北郷一泊ツー20
それからは何とか誤魔化しながら・・・ってか水吸うから全然回らんし!
(*´д`*)ハァ…とか思いながらなんとか休憩ポイントまでたどり着き・・・

北郷一泊ツー21
缶コーヒーで体の内部まで潤し・・・もうグチャグチャだよ~。・゚・(ノд`)・゚・。

北郷一泊ツー22
小腹がすいたので温かいうどんで腹を満たし。(*´∀`*)アッタカーイ

北郷一泊ツー23
なんとか国分まで帰ってきました!今回も何かとトラブってしまいましたね・・・ハァ…
まぁでもたくさん収穫があったのでそれはそれでね♪┐(´∀`)┌ナニガヤネン

結論!
原チャでツーリングは疲れる!でもそれ以上の面白さがあった!
ちゅう訳でもうしばらくNS-1で遊ぶことになりそうです♪(*^ー゚)/

こんな感じで2日分の日記は糸冬です。
2日間にわたりロングツーリングご苦労様でした!
来年も是非行きましょう!!


※総走行距離    410km
 総ガソリン消費量 17.24L
 燃費       23.8km/L
 (フィルター外してからの燃費が以上に悪い・・・)


北郷一泊ツー24
みんごさんのタイヤあんまり減らなかったですね~(´・ω・`)ガッカリ・・・
※Mixiネタです♪

ユキさんより初バトン(だよね?)

[ルール]
★このバトンを以下のルールを守って回して下さい。
★回されて3日以内に回答すること。
★アンカー禁止。
★回した人は回された人がルールを守っているか確認してから回すこと。
★守っていない場合は罰ゲームをやらせる事
★バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクsanに回す事。

■まずはバトンを回す人を教えてください。
足跡より・・・
茶々○
ヒビどん
お魚さん
クラケンさん
WRXさん
haggyさん
あふらさん
えいと
みんごさん
はっく
steamlocomotiveさん
バリ2さん

(↑興味のある方だけで結構ですので・・・(-人-;))


■貴方のお名前は?
鈴木 野郎 (HN.ごろう)

■年はいくつ?
20です!中身は5歳です!

■好きな芸能人10人
・宮崎 あおい
・99
・とんねるず
・爆笑問題
・江頭2:50
・テツ&トモ
・松本 和也
・住吉 美紀
・城戸 真亜子
・山田 五郎

↑芸能人とか知らないよ~
 下5名は2005ROBOCON全国大会のときにサイン貰いました♪

■好きな食べ物10
・ご飯
・たまご焼き
・味噌汁
・海苔
・カロリーメイト
・カツ丼
・寿司
・ヨーグルト
・カレー
・ラーメン

↑他にもあるんだろうけど考え付かないね~

■萌えポイント10個
・自分より小さい顔
・自分より低い身長
・自分より細い腕
・自分より細い足
・別腹がある
・歌上手い
・賢そう
・バイク乗ってる
・日常使えないような隠れ才能
・好きなことやってる

↑要は人として可愛い人ね。謎

■萎えポイント10個
・外出しない
・ニート
・バイク嫌い
・趣味以外興味なし
・電話しまくり
・ずーっと目をそらしてる
・服装ばかり気にしてる
・喋らない
・暑苦しい
・細かい
・お酒ダメ

↑ナエナエだね・・・ま、基準は自分です。

■好きな曲10個
・バンザイ~好きでよかった~(ウルフルズ)
・栄光の架け橋(ゆず)
・ひとりぼっちのハブラシ(桜庭裕一郎)
・ラストチャンス(SomethingElse)
・みかんのうた(sexマシンガンズ)
・メリッサ(ポルノグラフィティ)
・日曜日よりの使者(THE HIGH-LOWS)
・真冬の帰り道(広瀬香美)
・黒毛和牛上塩タン焼680円(大塚愛)
・PowerPlay(宮崎歩)

↑適当にPCから抽出♪

■好きな飲み物10個
・ジョージア(テイスティ・微糖・カフェオレ・ブレンド)
・ファンタ(オレンジ・グレープ)
・コカコーラ
・アクエリアス
・おーいお茶
・自家製むぎ茶

↑学校で飲んでるもんばっかです♪

■今欲しい物10個
・KTM250EXC-F
・KTM530EXC-RACING
・モトクロスウェア・パンツ・グローブ
・モトクロスブーツ
・モトクロスヘルメット
・プロテクター類
・CIVIC type-R (EK9)
・ZX-6R
・皮ツナギ・グローブ
・ロードブーツ

↑夢のアイテムばかり・・・

■三日以内に答えられなかった方への罰ゲーム。
やれなかった理由をブログのコメにでも書いてください。
あ、別に強制ではないので・・・( ●  ^  -  ^  ● )

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/16(日) 20:24:31|
  2. ◎NS-1
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<混沌と・・・ | ホーム | 後期>>

コメント

めっちゃ楽しそう  大勢のツーリングはいいですね  俺の友達バイク乗ってるの3人しかいないからすごくうらやましいです  あと無事に帰ってこれてなによりです
  1. 2007/09/16(日) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. トラビス #-
  4. [ 編集]

原付でツーリングに挑んだんですね!!素敵な心意気です~(*^―^*)

トラブルもあったみたいですが、楽しめて無事に帰ってこれて何よりです☆

私も早く原付買ってツーリングしたいなぁ(*´д`)=3ハァ
  1. 2007/09/16(日) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

一泊ツーリング乙~
トラブルはネタってことで。。

※原チャで頑張ったね☆
  1. 2007/09/18(火) 01:20:07 |
  2. URL |
  3. haggy #-
  4. [ 編集]

ありゃ??バトン初めから書いてありました??

萎えポイントの「バイク嫌い」がちょっと可愛くて好きでした。笑
人として可愛い人…私もそんな人になりたいけど、もはやなれない気がします…(涙
  1. 2007/09/18(火) 11:53:43 |
  2. URL |
  3. あふら #-
  4. [ 編集]

>>トラビスさん
初めての泊アリのツーリングだったんですけど、現地の人たちや、
いろんなライダーさんと飲んで語れて凄い楽しかったです♪
トラビスさんも地元のバイク屋さんのイベントなどに参加されてみてはどうでしょうか??
以外なところで輪が広がったりしますよ~☆
バイクは今日も乗ってみたんですけど、どこも異常無しっぽいです!ヨカッタデス・゚・(ノД`)・゚・

>>あふらさん
原チャはギアチェンジが忙しすぎるのでツーリング居眠り症候群は回避できましたよ♪
トラブルも回避できる限りは回避しないといけないんですけどねぇ・・・
えっとですね・・・原付で遠出は死ぬほど( >Д<;)です。笑
バトンは数時間後に付け足しでやりました~。わかりづらくてすんません(ρw-)
バイク嫌いな人と話しても盛り上がりに欠けると言うか・・・ねぇ。
可愛いところは誰にでもあるはずですよ☆それを自分が見つけられるかどうかです!(≧∇≦)b


>>haggyさん
おっつかれさまでした~♪
いや~山小屋でエンジンが死にカブッてたときはマジで帰れないかと思いました(´-`).。oO(・・・ヤバッ!)
今後はNS-1は本当にお遊びマシン程度に抑えときます。。。
  1. 2007/09/18(火) 14:48:43 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/216-9fbca7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HKS スーパーパワーフローDD

とってもかっこいい一品!さらに性能もgood!ドレスアップにぜひ!取り替えたことでターボのかかり具合が良くなったように感じました。また、エアクリ付近の空間が広くなったことでバルブの交換等が容易になって一石二鳥です!・エレメント プレミアム通販・NSRのエアフ
  1. 2007/09/17(月) 16:13:40 |
  2. フィルターの思い入れ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

