バイク好きに幸アレ。縦縦横横

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縦縦横横

牡鹿鍾乳洞01
びしょ濡れのTシャツのまま二つ目の鍾乳洞「牡鹿洞」へ!!
写真じゃ分からないけど結構雨降ってます・・・┐(´д`)┌ ウンザリ
受付はおばあちゃんがひっそりやってて分かりづらかった。。。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
ちなみにこの日最初のお客さんだったみたい。

それではウザイくらい自撮りMaxで行ってきまーす!!笑

牡鹿鍾乳洞02
入り口から洞窟の入り口までは100mほど歩いて斜めの道を降りて。。。また階段かよーな顔です。笑
洞窟の入り口に近づくとまだまだ階段続いてる~!!。・゚・(ノд`)・゚・。

牡鹿鍾乳洞03
基本竪穴型の洞窟みたいでなんかずっと・・・ずーっと下って行くイメージです。。。
もういい加減辛いっすーの顔です。笑
いやーしかし、洞窟に一人で入っていくとなかなかの恐怖感ありますね。
一番奥まで行ったときに階段で滑って怪我したらどうしよー的な。。。ね。

牡鹿鍾乳洞04
で、一通り回って帰りの階段に帰ってきたのはいいけど、やっぱまた階段かーとね。。。(*´д`*)シンド...
それと、階段上る前に家族連れのお客さん(私の次)と会って「こんにちわー」って言ったら完全無視された。。。泣
と思ったけど子供の会話聞いてたら韓国人の人だったみたい。。。そら分からんわな。。。
そこで韓国語のこんにちはって何だっけ!?と考えたけど思い出せなかったのが悔しい~!!|´ー`)アンニョンハシムニカー
中国語・韓国語・タイ語・・・最近の観光地には英語より聞くようになった気がしますね。

九州国立博物館01
そのあとは博多に寄り道して一人拉致ってから九州国立博物館に行ってきましたー!!
あんまり文化財とか美術とか詳しくないしそんなに興味ないけど、行くことに興味があるのだー!!

九州国立博物館02
こんかいは大英博物館展だったので、中学高校でならった歴史地理のおさらいもありで面白かったです。
アショカ王とかアウグストゥスとか・・・なんかいろいろ。ヽ(´ー`)ノ ナツカシー!
道連れにしてしまったお嬢さん、お疲れ様でした。笑

らむね温泉
その後大分まで移動して、無事目的地到着~からの、らむね温泉行ってきました♪
ここのお湯は炭酸水みたいでお湯に浸かると体中が気泡に包まれてめっちゃ面白いです!!
しかもカラダの汚れが吸い取られるみたいで、お風呂上りがかなりスベスベで気持ちよかったです(≧∇≦)b
大分に行ったらオススメの温泉でっす☆☆☆

やっとここまでで前日の仕事から徹夜で九州へ移動、観光して大分で温泉・・・の流れが終了。。。
広島での1時間ほどの仮眠を除けばかなりの長時間活動・・・よくもったな。。。

大分の空
翌日は今市ってとこにあるモトクロスコースで一日遊んできました!しかし写真忘れた。。。泣
雨上がりだったのでチュルチュルで難しかった~。
で、その日は大分の夜の街に消えていったのでした。。。

おサル01
あっという間に3日目に入りまして、関西に帰ります。いつもどおりの弾丸ツアーです。笑
朝出発前に調べたら、高崎山動物園が大分にあることを初めて知ったので寄り道~!!

おサル02
はい。中に入ったら本当に目の前・・・つーかそこら中をウロウロしまくってます。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノウキー!!
子供のサルは警戒心薄くて可愛いんですけど。

おサル03
ある程度大ききサルって警戒心強いからヘンに近づくと怖いですねぇ。。。
こうやって写真撮ってたら手前のサルが手を伸ばしてチケット取ろうとしてきました。Σ(・Д・ノ)ノ アブネッ!
まぁ差し出したカタチになった私が悪いのか。。。

めーじろん
で、高崎山にくっついてる水族館・・・はまた誰かと来れればいいなーと思いながら「めじろん」ゲット!!
これでまたご当地ぬいぐるみが車の中に増えた~。

そこからはひたすら関西に向けて走るのですが、広島福山あたりで工事渋滞20kmオーバーにハマッて。。。
予定より3時間以上もかかって帰り着いたのでした。。。(;´ρ`) グッタリ
7月8月と弾丸ツアーやりすぎてちょっと疲れた・・・というより金使いすぎだ。。。
しばらく質素倹約に生きねば!!(´ε`;)ウーン…
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行