バイク好きに幸アレ。撮りまくり!!

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮りまくり!!

さぁ!3日間が終わりましたんで、まとめて書こうかと思っちょります♪
ってか説明が難しいんで画像攻めで参ります!携帯の人は頑張ってください。笑

れっつらーごー
金曜は昼から授業を抜けて空港へ♪楽しみですね~

青い空~♪
週末の天気は回復しそうな予感がします。
ってか飛行機が空を飛べるのが未だに不思議です・・・笑

そんで、セントレア空港に着陸するとき機首の上げ下げはするは、
スロットル上げ下げするは、バウンドするはってもうねぇ・・・怖いって!

どぅうぇんしゃぁ
飛行機降りてそのまま駅へ向かいます。

チケッツ!!
その名も『抵抗券』!・・・・・・・・ミューチケットです。笑

乗り継ぎ☆
名駅で乗り換えて近鉄へ、そして途中でもういっちょ乗り継ぎます。

電車に乗ること2時間少々・・・飛行機で鹿児島を飛んでから約5時間・・・
ようやく鈴鹿へ到着。長かった・・・そんでホテルまで徒歩30分。。。長い!!
チェックイン後暇だったので鈴鹿という町の探検へ!!

どぅかてぃ
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !DUCATIだよ~☆

かっちょいい~
なんじゃこりゃ(≧∇≦)b 200万越えてるよ~あはは~

ついにやって来た!!
そしてついに鈴鹿サーキット入り口を発見!!突入!!!!!
ってもう閉まってました・・・うーん残念・・・明日再突入することにしましょう。

いいの!?
って帰ろうと思ったら、ええぇぇぇ!!何コレ!?だれでもトイレ??
誰でも・・・ トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ ||WC||笑

CRFモタード!
そして帰り道に再びバイク屋さんを発見!CRF250MOTORED!
ヨシムラのトライコーンが付いてましたね~!やっぱ金ですね~笑

っちゅう感じで鈴鹿はバイク屋さんとサーキットしかない!!
仕方ないのでホテルへ帰ってのんびりすることにしましょう・・・
とか言ってますが鈴鹿に何も無いのは予想済みだったので実はPS2持ってきてたのでした~
明日は本番だしね!確実に頼むよドライバーさん!!

準備中♪
そして土曜日がやってきました!
エコノパワー燃費競技会鈴鹿大会ですよ!
マシンを整備して車検に備えます!

132番
私達のゼッケンは132番!・・・なんのゴロ合わせもないですね。泣

ブレーキテスト
まず車検第一関門はブレーキテストです。
一番手前のスタートラインから下り斜面を利用して滑走!
手前の黄色い看板でブレーキを掛け始め、次のまでに止まれば合格ってルール。

止まれー!!!
EKONAKスタート!止まれー!!って規定の距離より半分でストップ☆
ブレーキはキッチリ作りましたからね~モリタク最高♪

いいじゃん
なんとなく一枚ね。少し愛着が沸いてきたかも・・・

いいなぁ・・・
ナリ君はお隣のカッコイイマシンを見て羨ましがってます・・・(・ε・)イイナァ…

会長挨拶
そしてドライバーズミーティングがあり・・・

テストランへ・・・
午前中のテストランが始まりました!
準備が整った順にスタートしていくので順番待ち中です。ι(´Д`υ)アツィー

先導車??
えっ!NSXはどこで使うんじゃ??燃費競技と関係あるのだろうか・・・
そして奥には救急車が見えます。。。出動することが無いことを祈りましょう。

どきどき・・・
もう少しでテストランが始まる。どきどき・・・

スタート!!
スタート!ゲームと同じような感じで頼むで~(´ー`)/~~

どなどな・・・
その間に先に出走したマシンでトラブったマシンがドナドナされてきます。
レースってなると信じられないトラブルとかが発生するから怖いですよね・・・

らすと~
次がラストラップだよ~と知らせるためにKAWASAKIのグリーンフラッグを振ります。笑

問題なさそうかな。
ひとまずテストの3周を無事生還~♪よかったよかった。
ナリ君の顔的にも問題なさそうでなにより。本戦も頑張ってね~

減ってる・・・
燃料の方はというと・・・う~ん・・・結構減るなぁ・・・
2,243m×3周でコレだけ減るとなると、8周かぁ。。。ビミョウ…

皆さんのマシン1
テストラン後本戦まで暫く時間があるので見学に行きます。
※一応全て撮影許可は貰いました。

皆さんのマシン2
皆さんのマシン2

皆さんのマシン3
皆さんのマシン3

皆さんのマシン4
皆さんのマシン4

皆さんのマシン5
皆さんのマシン5

皆さんのマシン6
皆さんのマシン6

皆さんのマシン7
皆さんのマシン7

皆さんのマシン8
皆さんのマシン8

皆さんのマシン9
皆さんのマシン9

皆さんのマシン10
皆さんのマシン10

皆さんのマシン11
皆さんのマシン11

皆さんのマシン12
皆さんのマシン12

一回りして思ったことは・・・
やっぱり企業で参加してるチームの技術は素晴らしいです。
特に鈴鹿レーシングさんにはマシンの特徴なども説明していただき大変参考になりました。
その他のチームでもいろんな技術が試されてました。
やっぱり実践で一つ一つ試していくことが大事なんですね!
今年は情報収集がたっぷりできたので来年に生かしたいです。

おつかれモード
ピットに帰ってくるとみんなお疲れモードですね~
昨日飛行機で来たばっかりですからね。休ませてあげましょう♪

そうこうしてる間に本戦が始まり、番号の若い順に出走していきます!
私達は100番台なのでまだまだかかりそうです・・・

事故発生!
するとホームストレートで事故発生!
後輪がバーストし、スピン!側壁に衝突したようです!
幸いドライバーは怪我なく出てきたので良かった!

順調っぽいかな。
いろんなトラブルが発生してる最中、私達のマシンもスタート!
順調に走行しているようです☆快調かいちょう♪

こちらも順調!
EKONAKも順調に周回を重ねてます!いいぞ~頑張れ~!

周回数も忘れずに・・・
他のチームはピットボードを使ってドライバーに指示してましたね~

そんな感心をしていたら、私達のもう一台のマシンの方が通過・・・
ってなんかガリガリ変な音しながら通っていく・・・しかもドライバーがアッパってる。
ありゃ絶対ドグクラッチが死んでる音でしたね。泣

そしたら今度はナリ君が、あれ?5分経ってもマシンが帰ってこない・・・
おかしい・・・いくらゆっくり走っても4分もかからないはずなのに・・・
このままじゃ8周で40分のルールをクリアできないぞ!?
なにが起きたんじゃ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

6分/周前になってナリ君が帰ってきました!
急げー!時間が無いぞ!!ってボディアクションで猛烈アピール!
するとナリ君から返答が、『チェーンが外れたー!!』

・・・うそっ!ここに来てそんなトラブルかよ!?

こうなるともう私達ピットクルーには何もできないんです。
ただ無事に!時間内に帰ってきてくれることをひたすら願うだけ・・・
2台ともトラブルかよ・・・最低だなぁ・・・

残念・・・
暫くすると先に赤マシンの方のドライバー君が歩いて帰ってきました。ザンネン…
状況を聞くとドグクラッチが完全にイカれてしまってたみたいです。
しかも離れもしなければ、完全に繋がりもしない・・・常に滑ってる状態ですね。
まぁ今年赤マシンの方は今年導入したばかりですからね・・・

そしたら今度はコース上にいるはずのナリ君から電話が・・・嫌な予感・・・
『最終コーナーでリタイアです・・・』

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

できることなら聞きたくない言葉でしたね・・・ハァ…

残念すぎる・・・
10分後ナリ君が帰ってきました・・・
状況を聞くと自動遠心クラッチがイカれてしまったらしいです。

こうして私達の今年のエコラン大会は終わりました。。。

疲れきったマシンたち・・・
レースが完全に終わってからマシンの回収に向かいます。
コース上にはあちらこちらにマシンが並べてあります。みんなリタイア組ですね。
やはり鈴鹿のダンロップコーナーは舐めてかかると痛い目を見る・・・
はぁ・・・来年はもっといいマシンにしなきゃね。

どなどなどな・・・(*´д`*)ハァ
完全に走行不能になったマシンはレッカーで。

とことことこ・・・
自走可能なマシンは各々でゴールラインを目指します。。。

実は・・・
そして一応参考までに燃料の重量測定をさせてもらいました。
すると、最初の重量が283.13gで最終の重量が179.85g・・・
1周2,243mを8周でガソリンの比重が0.750kg/L・・・
8週目の最終コーナーでリタイアでしたから一応完走したと想定すると・・・
1リッター当たり・・・『231.65km』まぁまぁか・・・

カツじゃ~!
なんか悔しかったんでカツを食べに行きました!負けたけど!笑

黒酢シャーベット
そして食後に出てきた黒酢シャーベットが最悪・・・頼まなければよかった。泣

帰り道。
日曜の朝がやってきました。
そして、終わりの駅であるこの駅がなにか意味があるように思えた瞬間でした。

笑
ネタ。笑
鹿児島高専の学生ならわかるネタですね~♪

レクサス!
名駅に着いてから少し時間があったのでジモッティーに案内してもらいました~
この車凄いんですよ!
ドアを半ドアくらいに軽く閉めたらそのあと自動でキッチリ閉めてくれるんです!
イージークローズ?ってシステムらしいんですけど最近の車は進化してますね~
タイヤも235履いてるし、キャリパーもやたらでかいしって全部デカイ!

なんですとー!?
なんてったってお値段が一番デカイ!!まぁ買う気は毛頭無いけどね。笑

しょうるーむ
そんなこんなで・・・

でかっ!!
名駅周辺をいろいろろ・・・

あれっ??
うろうろして・・・

せんとれあぁ
気づいたらセントレア空港。

スカイな人たち。
子供向けのパフォーマンスを見ながら・・・

お嬢さん
お土産を捜索しながら・・・

てかねぇ・・・
荷物の点検を受け・・・笑

えぇぇええぇ!!!!!!
飛行機に乗っ・・・って、えぇ!!機長さん地図帳見てるよ!
本当に大丈夫かよ!?間違えて外国とか行かないでね!!

おつかれさん
そんな感じで帰ってきました。。。みんな疲れてます。。。
まぁ今回は完走すらできませんでしたが、いろんな経験+情報収集ができたのでね。
マイナスに捕らえてもしかたないでしょう!また来年じゃー!!(# ゚Д゚) ッシャー!

みなさま長らくエコランの応援ありがとうございました!( ´∀`)/~~

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2007/06/18(月) 00:30:24|
  2. ※エコラン「燃費競技」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<筋力低下 | ホーム | …(^^;)>>

コメント

ドライバー本人はエコランについて全く話してくれなかったので、今やっと詳細が分かりました(^ー^;)最終コーナーでリタイアとは…残念でしたね;;
でも得るものも大きかったみたいですし、いい経験になったんじゃないでしょうか♪努力は無駄にはなりませんよ!!本当にお疲れ様でした☆★

※高専祭のとき見に行きますね♪♪
  1. 2007/06/18(月) 07:12:57 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

まずはお疲れ様でした!

テストする時間も少ししか無かったしね~
あと少しの耐久力があればリタイヤせずに済んだのにね。

レースにはトラブルは付き物です。それをテスト中にどれだけ出し切れるかで成績も変わってくると思います。
次回は完走できるように応援してます!v-65
  1. 2007/06/18(月) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
  1. 2007/06/18(月) 19:49:04 |
  2. URL |
  3. えいと #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

お疲れ様。
先ずはゆっくり休んで疲れを癒してね。。
この貴重な体験は、きっと後に役立つコトでしょう。
結果が全てじゃ無いさ☆
  1. 2007/06/18(月) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. haggy #-
  4. [ 編集]

>>みなさん
いろいろありがとうございますm( __ __ )m
来年は必ずや表彰台に乗りますんで!!

・・・てかバイクで遊びに行きたいウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 笑
  1. 2007/06/19(火) 16:01:05 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/155-3cbbe1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

