バイク好きに幸アレ。Hernia

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hernia

今朝は腰痛とかそういうレベルをはるかに越えた痛みで目が覚めました。
マジで起き上がることができない・・・こりゃレッツ整形外科です。泣
そんなわけで朝は学校へ荷物を届けたあと病院へ行ってまいりました。

あ、それで病院にいくまでにいろんなことが体験できました。
起き上がることの大変さ。着替えることの大変さ。靴を履くことの大変さ。
歩くことの大変さ。座ることの大変さ。すべてにおいて大変な生活。
まぁ何が言いたいかといいますと、病気や怪我で大変な生活をおくっている人達の苦しみというのは
いたって健康の生活をおくっている人には「大変なんだなぁ・・・」とそんなレベルでしかわからない。

って大怪我する度にそう思ってるんだけど、そういう人に出くわしても
なかなか手を差し伸べられない自分がいるのが・・・ねぇ・・・ちっちゃいぜ・・・いや、でかいけど・・・
ま、なんにせよ痛いんですよ。腰が!背骨が!



道中はさておき、病院に着きました。
受付に行くと、きれいなお姉さんに

「問診表をお書きください」

と紙をわたされ、
座る場所はあったけど座らないで立って書いてたら

「座って書かれて結構ですよ~」
『いや~座れないんですよ~( ´ー`)フゥー...』

そんなアホトークしてたらバイク仲間で病院の理事長を勤めておられるKXさんに遭遇。

「おぉ!ごろうちゃん!何してるの!?」
『ぎっくり腰みたいなんです・・・』
「えー!バイク乗れないじゃん!注射打ってもらいな!治りが早いよ!」

と勧められ、診察室へ入り院長さんに

「ベッドに仰向けになってくださいね~」

おぉ!ベッドに寝れと申されますか!これは試練なのだろうか・・・我慢ガマン・・・
まずは両手をベッドについて、腕立ての要領で胸を下ろす。
足を伸ばし、ぐるりと一回転して仰向けになる。なんでこんなに苦労するんだ??
そんで仰向けになった瞬間院長さんが、私の足を持って真上に勢いよく引き上げる!
あまりの痛さに

『Oh~(*‘ω‘ *)』

ってまじで声がでてしまった・・・そんな声出すもんだから数人の看護婦さんが集まってくる。
そんで、院長さんがもう片方の足も上げて

「これも痛い?」
『ほぅわぁ!!』

って2発目炸裂・・・もう看護婦さんたち笑ってるよ・・・俺泣いてるよ・・・
というわけでレントゲンを撮ることになり、レントゲン室へ。
ここでも仰向けになれといわれ再び試練の時間の始まり始まり・・・

「次は横から取りますので、足を下に伸ばして顎を上げて背中を伸ばしてくださいね~」

看護婦さんに背を向けている私が涙を流していたのは誰も知らない・・・
さて、レントゲンを取り終え再び診察室へ戻ると数枚の人骨写真が並べてありました。

「うーん・・・ここの骨潰れてますねぇ」
『あーそのちっちゃいやつですか?』
「そうそう、これこれ。これ圧迫骨折だよ。」
『ほっ!?なんですかそれ?ってか骨折?』
「極端に重いもの持ったり、大きな力が掛かったときに背骨が潰れるんだよ。
でも、これは骨が弱くなった人がなるもんだから普通若い人にはないんだけどねぇ・・・
なにかものすごい力が掛かるようなことした?」
『大きな力が掛かるですか・・・』

ちょっと思い出してみる。3年前に60km/hでコケたときか?
それとも、2年前にコースで前転したときか?
数ヶ月前にハイサイドで転倒したときか?それとも・・・数えきらんぞ・・・

「あと、もしかしたら骨の間の軟骨がズレてるかも知れないねぇ」

とまぁそんな感じでいろいろ診てもらい、最後に痛み止め?の注射をすることに・・・

「うつ伏せになってくださいね」

といって注射針をプスリ!私は注射が嫌い&針が冷たかったので、

『あはぁ~ん』

看護婦さんがチラ見してるのがわかる。
2発目

『ほっほぅ♪c⌒っ*‘ω‘)』

看護婦さんが一人増えてる・・・
3発目

『おぅぁぅ・・・』

看護婦さんが、いや看護婦さん達になってるよ・・・
4発目

『ぅふっ・・・』

看護婦さんがクスクス笑ってるのが聞こえてくる・・・
5発目

『あぁ~』

看護婦さんが明らかに笑ってるのが聞こえてくる・・・
6発目

『んん・・・なぁ・・・』

看護婦さん達が笑をこらえながら帰っていく・・・
(別にMではないのでご了承ください!ってか注射キモチイイとか言うキチガイがいるのか・・・?)
そんな感じでかる~く治療をしてもらいました。
ラストはリハビリステーションで放電加工・・・いや、電気治療を。

治療が終わってからはといいますと、朝よりは遥かにイイ!
歩くことくらいなら何とも問題ないし、立ち座りもなんとか普通にできる。
やっぱり病院って凄いですね。あっと言う間に治してもらいました。
あ、でもヘルニアの可能性が残ってたので今度MRI検査をしてもらうことにしました。
どうせしばらくはモトクロスもできないしね・・・鈴鹿も近いし。



さーて、EKONAKの方ですが、
犬を英語で言うとドッグです。
今日でドグクラッチに必要なパーツは全て作り終えました~ヽ(´ー`)ノバンザーイ
あとは例の強力接着剤がなくなったので、明日鹿児島に買いに行きます。
で、それでくっつければカーンセーイってなればいいなぁ・・・( ´Д`)ハァ
うぢぁー!
それと、午後は配線の紙「モリタク」を召喚して、無駄毛処理をしてもらいました☆
ご覧の通りスッキリと治まっちゃいました♪キレイなのは気持ちがいいですね~

さ、明日もやることあるし寝ますかね。(´-ω-`)オヤスミー

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2007/05/19(土) 23:58:52|
  2. ※エコラン「燃費競技」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<core | ホーム | slipped disk>>

コメント

おぉ!病院行ったんですね!!少しは楽になったみたいでよかったです~(>∀<)ノシ
しッかしごろうさんが注射されてる姿はさぞ見物だったでしょうね(笑

明日(今日?)こちらにいらっしゃるんですか!?何かあったら召喚してください☆
(´・ω・`)ゼッタイナニモナイケド…
  1. 2007/05/20(日) 01:15:04 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

おいおい大丈夫かよ!?
ヘルニアとかだったら泥んこ遊びも難しくなるんじゃねーの!?
まあ治るまでは大事にしたほうがよさげだね♪
ってかドグどんな感じなん??図面見てー。
去年の図面の入った俺のフラッシュメモリ、ラズミが持っていったし。笑
  1. 2007/05/20(日) 04:41:24 |
  2. URL |
  3. XLH1200 #-
  4. [ 編集]

あ、圧迫骨折だったのね…
そりゃ、マズイっしょ。
(治療室で悶絶するごろうちゃんの姿が浮かびますな。。。)
ちゅーか、よく釈放されたねぇ。。

自分も入院してた時は、トイレに行くのも一苦労だったよ…
マジ不自由なに方は、親切にしてあげないといかんよね。

当分バイクは禁止!この機会に完璧に治すベシ!
※あたしゃ乗るけど v(^^)


エコランマシンの方は、着々と完成に近づいてるね♪
  1. 2007/05/20(日) 07:57:44 |
  2. URL |
  3. haggy #-
  4. [ 編集]

は~い!圧迫骨折経験者です(>_<)

あれやった時は、シビレ?て骨折したと言う感覚はありませんでした。
ちなみに初エンデューロで8mぐらいの崖から垂直落下。

レントゲン撮ってもらうと腰椎圧迫骨折と診断され、そこから一週間寝たきりにさせられた。

オールアルミのコルセットを作成(数万円也)
それを着ける事により歩行を許され入院生活1ヵ月で退院。
退院時に腹筋と背筋を付けないと年取ってから辛くなると言われたけど、な~んもしてない・・・ヤバイ・・・

だからごろうちゃんも痛みが引いたら、腹筋背筋はある程度鍛えておいたほうがいいぞ!
  1. 2007/05/20(日) 15:19:10 |
  2. URL |
  3. みんご #-
  4. [ 編集]

お大事に~

大変ですね。そんなことしか言えませんが。
まあ、気長に治しましょう。
私もとある不治の?病気を抱えていますが、治るならがんばって治しましょう。

ところで、私よりブログ繁盛してるじゃないですか!
どの記事にもコメントついてるじゃないっすか!
うらや(ry

ではでは~
  1. 2007/05/20(日) 18:06:54 |
  2. URL |
  3. zelgnir or アルミラ #Npi3seVE
  4. [ 編集]

>>みなさん
心配掛けてもうしわけありません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
圧迫骨折は過去になにかあったのですか?レベルの会話です。
今はこれ以上圧迫されることもないらしいので、大丈夫です。
それより心配なのはミスターナンコツのザ・ヘルニアです。
明日MRI撮ってきますんで、乞うご期待!ま、なんもないだろうけど・・・

あ、ちなみにバイク自体は乗れます。てか車よりバイクの方が腰が楽です。笑


>>あふらさん
本当になにもなかったね・・・ごめんね。
俺らは世間一般的な遊びが出来ないもんでさ☆

>>おっつん
そっちでPCのアドレスもってるのけ??
あるんだったら教えてくれればCAD図面送るで~♪

>>haggyさん
実はマシンには大問題が発生してるんです・・・
あまりに大問題すぎてなかなか手を出せずにいるんです。泣

>>みんごさん
みんごさんもミラクルにヤバイ事になってたんですね Σ(゚д゚lll)
直り次第筋トレ&減量を真面目にやります!絶対に!

>>アルミラ
初コメありがと☆例のタイトル実験をやろうかマジ悩んでるんだけどね~
お互い1000アクセス/日目指して頑張ろう!笑
  1. 2007/05/21(月) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/133-ab380c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

