バイク好きに幸アレ。slipped disk

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

slipped disk

ぎっくり腰って調べるとタイトルみたいな単語になるんですね・・・
ってかこの意味って椎間板ヘルニアのことじゃ・・・ぎっくり腰ってまさか・・・
この話は最後に回すとします。(つ´∀`)つアトデネ

さて、夕方は後輩の自転車を借りていろいろ技を教えてもらいました。
マニュアルって技を教えてもらったんですけど、バランス取るのが難しい・・・
どんな技かと言いますと、
ちょいとスピードの出た状態で進んできて体を後ろに引いてフロントを上げ、
ウィリーの状態で進んでいく技です。ちなみにペダルは一切漕ぎません。
これが出来ると垂直跳びもできるようになるらしい・・・
2mくらいは出来るようになったけど、まぁまだまだですわ∩( ・ω・)∩
じゃっくないふ♪
と言う事でできる技の練習をしましょう!ひとまずジャックナイフ♪
後輩に写真撮って貰いました~これくらいなら朝飯前でっせ~
じゃっくないふぁぁあああー!!
ってやってたら、うわあぁぁああああー!!!!
こける瞬間までバッチリ撮ってくれた後輩に感謝してます。。・゚・(ノд`)・゚・。
ま、コケることもありますが人間的にも車両的にもたいして被害が少ないからいいですよね♪
ドグ博士
そんでEKONAK君は、今日はドグを抜くのに必要な突起を作成しました!
明日(今日かぁ・・・)ワイヤーパーツをあと一つ作れば完成らしいですよ~
あるてっつぁ!
あ、で、ナリ君が今日持ってきてたアルテッツァ君です!
じーてぃーうぃんぐ
なんとGTウィングを手作りしてるらしい・・・出来上がりが楽しみ~♪
鈴欠け馬
そんで夜はアミュプラザに納めた馬さんを見に行きました。
ってか新しくなった中央駅に入ったの初めて!アミュプラザ来たの初めて!
ぶっちゃけバイク用品の無いお店には無縁の生き物なんで・・・笑
れっつ破断☆
で、何しに来たかと言いますと、馬さんが骨折したとの情報が入ったので
それを確認のために写真を撮りに来たのと、応急処置をするためザンス。
見た感じ結構痛々しいことになってましたが、製作者さん達曰く
「どうにかなりますよ~」だってさ。頼もしい後輩です。(´-`).。oO(マジカヨ…)
馬鹿二人組み
そんで帰り際に、二十歳前のこの二人は馬鹿三昧・・・
キャンギャルにギターリストのマネみたいですが・・・ノーコメントで・・・


・・・お、そうだったぎっくり腰の話でしたね。忘れかけてた。笑
先日久しぶりに和式便所で用をたして、立ち上がろうとしたとき、


ごきゅ♪∑( ̄□ ̄;)ホワッツ!?


あまりの痛みにあやうく和式便器君にシリモチを着くとこでした。何とかこらえたけど・・・
まぁそれからというもの、こう、なんか腰に違和感を抱えたまま過ごしてたら
ついに今日爆発してしまったようです・・・めっちゃくそ痛い・・・
椅子に座ってることすら、いや寝ているのすら苦痛・・・なんじゃこりゃって言いたい。

あぁもう・・・夜が明けたらEKONAK作製やらなきゃいけないのに。。。
寝る! (つ∀-)オヤスミー

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/19(土) 02:37:24|
  2. ■自転車全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Hernia | ホーム | shine>>

コメント

おお。チャリでボディアクションの練習して、バイクでもヤル気だな?
顔面着地しない様に気を付けてね♪

ナリ君のアル、かっこいいね~
(勿体無くて走らせられない?)
今度myアル版も作って貰おうかな?

※馬は自分も見に行ってみたい~

それから…腰は要注意だよ!
きちんと直さないとクセになるらいしいからね…
↑今後のバイクライフに支障があっちゃいけんでしょ。
  1. 2007/05/19(土) 07:10:24 |
  2. URL |
  3. haggy #-
  4. [ 編集]

チャリでジャックナイフって凄いですねΣ(゚Д゚)やってみたいなぁ。

彼はホントにそういうのが好きですねぇw器用で羨ましい…&悔しい(#ー_ー)ていうか…「そういう時間はあるんかい!!!( ̄□ ̄;)」
ま、いいですけど。私も見てみたいです~。

とりあえず今日は安静にして、腰の完治に専念してくださいね!!彼が蟻のように働きますから!きっと!!笑
  1. 2007/05/19(土) 07:19:29 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

>>haggyさん
バイクの場合ジャックナイフはブレーキに頼りっぱなしなもので・・・
やっぱりボディーアクションでバランス取るのが効果的ですもんね☆

腰は・・・今後もリハビリ頑張ります。泣


>>あふらさん
ひとまず前輪ブレーキを激しく強く握ればできますよ。笑

手先が器用だよね~あいつのジオラマとか一回見たことあるんだけどホント凄いよね!

今日はかなり働いてもらいましたよ~助かりました。
明日も頑張ってもらいますけどね♪
  1. 2007/05/20(日) 00:49:35 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/132-010e8cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

